コースをアップグレード

c0019089_20283257.jpg

最近どうもエキサイトのログインがうまくいかないので、コースをちょっとアップグレードして様子を見てみようかという、実に泥縄な作戦を決行。

今まではアドバンスコースとか言う奴で、月額250円でした。こんなブログでもちゃんとお金払ってるんですよ?w
それを一つ上のプレミアムコースというのにしてみる。月額480円。違いは結構大きく、アフィリエイトとかプラグインが使えるようになる他、図のようにアクセス数がデバイスごとに分かるようになります。アドバンスコースだとPCだけしか分からなかったんですよ。これが別なアクセス解析と食い違うことが多くて、原因はなんだろ?と思っていたので、まあ230円のコスト増なら良いかと思いましてね。

驚いたのがスマホのアクセスの多さ。見ての通り、PCと同じか下手すると多い。こんなに多かったとは。おそらくスマホのアクセス数にはiPadとかAndroidのタブレットなども含まれるのでしょうから、多くて当然と言えば当然なんですが、まさかPCと同じとは思いませんでした。っていうか、一日のべ1,000人近くもこんなブログを見に来る人がいるってのがそもそも驚きですよ。w

ちなみに検索ワードの月間トップは予想通り「椎名へきる」でした。まあ、これだけネタを垂れ流せば当然の結果ですな。二位は「ドリーム50」。これは意外。特に重要なことも書いてないんですが、なにが引っかかるんでしょうね。
記事別アクセスも全般的に椎名さんネタが多い。あと嬉しいことに「ヨコハマ買い出し紀行」ネタも結構アクセスがあります。連載が終了して8年になり、ネタも無く風化しつつありますが、わたくしは執念深いですからね。当分は諦めませんよ。
by namatee_namatee | 2014-03-01 21:08 | diary? | Comments(6)
Commented by josei84827781 at 2014-03-01 21:18
ヨコハマのネタ頑張って下さい。私もダイモンズのネタ垂れ流していきます。
Commented by namatee_namatee at 2014-03-01 21:41
>joseiさま
そうですね、お互い頑張りましょう。w
「ヨコハマ買い出し紀行」はさすがにネタが厳しくなってきました。1ページごとに考察でもしてみようかと。

いよいよjoseiさんの椎名さんネタが出始めたのでwktkが止まりません。
Commented by aohige_the_great at 2014-03-01 22:08
これ、無料と250円の違いは何なんですか?

つかPCだけで200人てのはなかなかですな(汗
アフィもやったらいいんじゃないですか?w
Commented by josei84827781 at 2014-03-02 00:56
>1ページ毎

本気でしたら偉い事になりそうですな・・1冊300㌻として全20巻。1日1㌻でも20年以上掛かりますな。正に生さんの人生の集大成になりますな(/▽\)♪

>椎名さんネタ

Wktk・・?

私のはネタと呼べるか微妙な所ですが、まぁ垂れ流すので生暖かく見守って下されば幸いです凹
Commented by namatee_namatee at 2014-03-02 08:45
>&さま
250円出すと画像の容量が無制限だったような。250円コースはあんまりメリットないですよ。お金だすなら480円コースの方がまし。
と、今まで250円コースだったわたくしが申しております。w

アクセス数は本当かどうか。ちょっと信じられないんですよね。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-03-02 08:53
>joseiさま
ああ、すみません。某巨大掲示板用語です。>wktk
ワクテカかな。期待してワクワクしてますの意。w

新装版と単行本、そしてネット版の相違やらなにやらを1ページずつ考察とか。あるいはオリジナルの月間アフタヌーン掲載時との・・・キリがありませんね。

>椎名さんネタ
思い入れのあるネタは切り口をどうするかで書いている自分も楽しかったり辛かったりしますからね。あとネタにしたものの、練り込みが足りなくてイマイチ盛り上がらなかったりで失敗するとネタの勿体ない感が大きいです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あんちょこをリニューアル中 「艦これ」日記に逃げる。 >>