実に有意義な休日の過ごし方

c0019089_20495363.jpg

椎名さんがもう一度ミュージックステーションに出たらどうなるか、それをシミュレート。w
例によってあのヘロヘロというか腰砕けというか、なんとも言えないテンションのトークでタモリさんと話す椎名さん。ただし、ラジオほどはgdgdでなくそれなりに緊張している様子で。

タ「久しぶりだねぇ。あれから10・・・何年だっけ?」
へ「17年ですね。いろんな事がありました。」
みたいなとらえどころの無い会話があって、
タ「それでは椎名へきるさん、お願いします。」
へ「はい。」

で「BLACK MONEY」を歌い出す、と。
なぜその曲を選ぶ?と仰天する日本各地にいる椎名さんファン(もちろん正座した上で固唾をのんで画面に見入っている。例によってラジオとかでは一切事前情報のリークはない。)と、それまでのヘロヘロからなにかが憑いたみたいにシャキッとして、まるで刃物のような佇まいに変わる椎名さんに度肝を抜かれる一般の人、という図を想像するだけで笑いがとまりません。w
本当にパキっと切り替わりますからね。しかも衣装は最近の例にならって、同時に出演しているAKBなんとかとか乃木なんとかも真っ青のフリフリの奴。そして激しいフリ。さらに細くて小さいのに声は太くてしかも高い。見た目と声優出身という先入観に反した圧倒的な歌唱力。あとバンドもあのバンドで、しかも「BLACK MONEY」ですよ。「ブチキレそうになるわ。」ですよ。これは観てみたい。w

いや待てよ。もう一度「風が吹く丘」ってのも・・・いや、あれは個人的にライブ向きじゃないと思うし、与えるインパクトを考えるとやっぱり激しいのが良いと思うんですよね。「BLACK MONEY」は作詞が椎名さん本人で作曲は木村建氏(バンドメンバー)なのでピッタリです。
他には・・・あまり古いのも変でしょうから「Starry Night!」とかも良いかもしれませんね。あ、「NO! brain's strike」もワケ分かんなくてお勧め。w

もしそんなことがあったら、それまで知らなかった人々が椎名さんに触れて「こいつ何者?」みたいなことになって、またかつての謎に包まれていた頃のようなカリスマになるかも・・・ならんならん。また変な奴が沸いて祭りになるだけですわな。(汗
by namatee_namatee | 2014-02-22 20:40 | music | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2014-02-22 23:09
なにいってだこいつw
Commented by josei84827781 at 2014-02-22 23:14
初めてMステに出た時はラジオで事前に予告してましたがね♪

自分的には『jumping /』でも・・

あの時は録画しましたが、無くしてしまいました・・また、出て欲しいですが今は話題性が乏しすぎますよね。

彼女が主役のアニメで主題歌に誰か大物アーティストとコラボってそれがオリコン入りすれば或いは・・なんて、希望と想像力を脹らませ過ぎました(-_-;)
Commented by namatee_namatee at 2014-02-23 09:58
>&さま
ウチから一歩も出てません。w
Commented by namatee_namatee at 2014-02-23 10:04
>joseiさま
事前情報とは何を歌うかというところですね。出演は事前に知らされていないと、みんなTVの前で正座してwktkできませんからね。w

「Jumping Slash」もよろしいですなぁ。猫騙しのように意表をつくという作戦で「Reborn ~女は生まれ変わる~」なども良いかもしれません。
なんだか良くわからないものというインパクトがあるだろうと想像すると面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真綿で首を絞める もしもしもしもし? >>