辛い。orz

c0019089_2039225.jpg

相変わらずネタが無い。あるけどない。なので「艦これ」日記。w

重婚?
ちょっと前にネタにしましたがケッコンカッコカリだかなんだか、ややこしいイベントのような任務のような・・・まあそんなものが実装されたそうですよ。>艦これ
面倒くさそうだったので放置していたんですが、ふと気がつくと「金剛」がLv99で頭打ちになっているのに気がついてしまいました。
古参ぞろいの横須賀鎮守府で最低レベルとまでいわれた我が艦隊ですが、武闘派というか、敵をぶっ叩く事にのみに喜びを見いだして精進し続けた結果、特定の艦娘が突出してハイレベルになっております。艦娘育成のバランスを欠いた運営の結果で、Lv1のまま放置されている重巡や駆逐艦がいる一方、長い事、第一艦隊での演習に使われて来た戦艦や空母には数は少ない物のLv90を超える物がいくつかいるというアリサマ。

そういったわけで、Lv99だった「金剛改二」と結婚?なんだか、文書と指輪をかわして契約のようなことをしてみました。それをするとLv99から100になり、性能も向上するそうな。簡単にいうけど、書類と指輪を手に入れるのには何段階かのクエストをこなさなければならず、それなりに面倒くさいんですよ。

「金剛」は巡洋戦艦好きのわたくしとしては納得の相手ですが、だからなんだという気もしますな。w
で、例の改二計画遂行のために演習をしていたら、今度は「加賀」がLv99に(ry
仕方が無いので、こちらとも書類と指輪をかわして(二回目は課金して買うしかないんですが、そんなことを躊躇するわたくしではない。w)「加賀」もお嫁さんにしちゃいました。一夫多妻制かよ。w
まあ加賀も元は巡洋戦艦高速戦艦だから納得ですが、年末年始の限定海域で失ってしまった「赤城」が無事ならなぁ、と思わずにはいられませんなぁ。orz

画像で顔の右側にあるリングみたいなのが指輪なんでしょうな。
そんなものはどうでも良いんですが、問題は演習ですよ。これがみんながみんな、結婚のためにハイレベル艦娘の最後のLvUpに精を出しているようで、対戦相手が強力で辛いのなんのって。平均Lvが90オーバーとかザラ。(汗
演習は仕掛けた方が有利なようですが、それでも勝つのに苦労するんですよ。こっちは周回遅れの改二計画なんだから、できれば資源を馬鹿食いする戦艦や正規空母は使いたくないんで、いつも勝てるギリギリの構成で演習に臨んでいるわけですが、相手が無闇に強力だとこちらも本気出さないと勝てません。orz
昨日の演習での対戦相手では6隻全てLv100以上、それどころかLv120とか、しかもそれが「大和」も「武蔵」もという極悪ぶりの提督がいらっしゃいまして、これは撃破するのに苦労しましたね。

なので、演習用の構成が画像のようになるわけでございます。
力技で駆逐艦の「響」を変なロシア語の奴にしようとしてます。まだLv53ですから先は長い。
少しでも資源を節約するために、重雷装艦の北上と木曾をいれております。彼女達は開幕の雷撃で2隻沈めてくれれば後はどうでも良い使い捨て。あとは「加賀」と「金剛」と「霧島」がなんとかするという、実際の水雷戦隊に近い運用ですなぁ。
その「霧島」がLv98で次のケッコンカッコカリの対象になりそうですが、Lv99まではまだ130,000ぐらいの経験値が必要で、これはいつになるか見当がつきませんな。

改二計画については、思ったより順調に進行中でして、「時雨」とか「夕立」、「那珂」「衣笠」「木曾」などは終了し、手持ちの艦娘で改二に出来そうなのは、あとはこの「響」ぐらい・・・と思ったら「千代田」と「千歳」が居たよ。軽空母になってはいるものの、あまりに小粒で使い勝手が悪く、両艦ともLv17ぐらいで放置されておりました。これまた先は長いなぁ。(汗
by namatee_namatee | 2014-02-19 21:34 | diary? | Comments(8)
Commented by aohige_the_great at 2014-02-19 22:42
重課金プレイヤー誕生の瞬間であるw
Commented by ぱらやん at 2014-02-19 23:11 x
うちはまだLv99居ませんよ。。。(虚ろな目)

赤城さんが98で長門さんが97、金剛が95で比叡が93、
あとは陸奥が88で加賀が83ですわ。遠いなー。

育成は衣笠さん(現在50)。今後は三隈を育てて改造せねば。
大和?大鳳?そんなものは実装されてません。。。
Commented by きつね at 2014-02-20 01:57 x
うちにはLv90以上なんて駆逐艦しかいません(キッパリ)。レベル上位10隻は全て駆逐艦です。
それよりも鎮守府に出頭していないので自分の執務室があるかどうかが不安であります。
ところで加賀さんですが、旧海軍の命名基準からすると、元は戦艦な気がします。
Commented by namatee_namatee at 2014-02-20 07:38
>&さま
いやいや、今回は課金してませんよ。限定海域対応で課金した時のポイントが残ってたので。orz
Commented by namatee_namatee at 2014-02-20 07:43
>ぱらやんさま
Lv98から99の道のりの長さときたら。w

ウチも居ませんね。>大和・武蔵・大鳳
そんなものがいたら運用していく自信がありません。たぶんあっという間に資源欠乏。w
ちなみに珍しい艦娘もほとんどいません。雪風も瑞鶴も長門も三隈も(ry
Commented by namatee_namatee at 2014-02-20 07:46
>きつねさま
あ、加賀は高速戦艦でしたね。(汗

駆逐艦って何が良いのかよくわかりません。(汗
だって、性能とLvUpの苦労のバランスが取れてないじゃないですか。w
Commented by きつね at 2014-02-21 00:38 x
>駆逐艦って何が良いのかよくわかりません。(汗

かわいいじゃないですかw
夜戦に持ち込んだ時が快感なのですよ。
夜戦で一気にひっくり返ります。
あと、資源食わない所が最高です。
そして、陽炎がLv99になりましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-02-21 09:11
>きつねさま
もうそのレベルに達するとわたくしが何を言っても無駄なようですな。w

わたくしはどうもワンパターンな感じがして楽しめないんですよね。>駆逐艦の戦い
わたくしは軽巡が好きです。実際の戦闘能力もさることながら、きつねさんの言う可愛さということでも、軽巡の方が粒ぞろいで可愛いと感じますねぇ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真ん中 アイドル >>