たえちゃん

たえちゃん_c0019089_20574842.jpg

2日分のでかいネタを投下しちゃったもんだから、ネタがありませんよ。w

ごくたまに「毎日毎日、無駄に長い文章書くのは疲れるでしょ?」みたいなことを言われるんですが、いやいや全然。この程度ではまだまだ。小説とか書いちゃう人に比べたら楽なもんですよ。わたくしの場合は、すでにある、ある事象について文字で説明しようとしているだけですからね。一から自分で考えているわけじゃないですから。
強いて言うなら切り口を見つけて思いついた理屈の穴を塞ぐ事に苦労してますね。さまざまな角度から見て、破綻の無いように理論を構築・・・そんなたいしたもんじゃありませんって。書きながら適当に思いついているだけですって。w

基本的にブログの投稿ページで思いついた事を適当に書いてますが、長かったり重要なネタの場合は下書きする事もあります。思いついた事を書き散らしておいて合体させるとか。昨日のネタなどは2日分の、しかも長大なの(エントリーになったものの3倍位はあるという。)を合体させて違和感の無いように繋いで、さらに長過ぎる部分を削るという、なんか土木工事で橋でも架けているような。w
実はその作業自体が面白いんですけどね。

写真は一番クジ?なんかそういうものを引いて当たったタンブラー。「ダンガンロンパ」のキャラクターの奴が3種あるらしいです。もちろんセレスさん以外に選択の余地はありませんよ。こりゃ当たり前すぎて面白くなんともありませんな。w
知らない人のために書いておくと、セレスさんは超高校生級のギャンブラーで本名はセレスティア・ルーデンベルク・・・じゃなくて、本当は日本人らしい名前があるんですが、それはまあ良いや。w
こんな名前なのに宇都宮出身で餃子が好物ってなぁ。栃木のDQNか。w
CVはもちろん(ry

椎名さんはこのセレス役で声優としての椎名へきるの新しい境地を拓いたと言われるそうです。確かにあのブチ切れた時の演技はすごかった。もともとが無表情なキャラのようなので、椎名さんの例のなんともいえないフラットな演技がマッチしているんでしょうなぁ。で、豹変した時の力の入りようは確かにすごかった。
いや良くわかりませんが。ほら、わたしゃ「声優音痴」だから。w

実は嫁さんが引いて来てくれたものです。「ダンガンロンパ」は嫁さんも観てました(というか嫁さんが観ているのをわたくしは横からこっそり観ていた。)ので、クジを引くのは分かるんですが、なぜセレスさんを選んでわたくしのところへ持ってくるのかが謎。わたしゃ一切そういうことを言った記憶がないんですよ。
もしかしていろいろバレてる?w
by namatee_namatee | 2014-02-12 21:40 | diary? | Comments(9)
Commented by josei84827781 at 2014-02-12 21:50
『喧嘩稼業』の主人公も宇都宮在住です!!

って、関係ナッシング!?

セレスのような感情を表に出さないキャラは『エデンズボゥイ』のドラマCD盤に出てくるテーに似ています。
Commented by josei84827781 at 2014-02-13 12:38
間違えた・・・テーラだ(-_-;)
Commented by namatee_namatee at 2014-02-13 18:28
>joseiさま
やはり声優音痴をなんとかするためには、ヱデンズボゥイやレイアースあたりも鑑賞しなければなりませんかね。(汗

宇都宮は・・・あまり良い思い出が無いんですよ。わたくしが無駄にしたと言い続けている1990年代中盤はまさに宇都宮近辺在住の時でして。
Commented by josei84827781 at 2014-02-14 00:23
トラウマですね。椎名さんに力を貰って失った分取り戻せるといいですね。
Commented by くろ at 2014-02-14 05:19 x
おはようございますー
十中八九趣味がバレておりますねwセレスさんはおろか奥様にも勝てそうにないですねwあと、今日はこれから雪みたいです。雪道お気をつけて
Commented by クマの人 at 2014-02-14 09:53 x
大音量でCD聞いてさらに熱唱までしてれば、そりゃあバレるでしょw
Commented by namatee_namatee at 2014-02-14 12:00
>joseiさま
トラウマですね。そのせいでイロイロ見逃したんですが、当時椎名さんを知っていたとしても、あの状態では何もできなかったでしょうし、まあ過ぎたことではありますね。(汗
Commented by namatee_namatee at 2014-02-14 12:09
>くろさま
椎名さんのファンであるというのはバレてますというか、親戚郎党みんな知ってますが、キャラの好みまで突き止められるとは。
今まで全くこういうのが好きとか言ったことないんですけどね。w

明日は出勤です。今回は逃げ場無し。さあどうなるでしょうか。w
Commented by namatee_namatee at 2014-02-14 12:10
>クマの人さま
それはバレても良いレベルなんですが、その先まで読まれたというところが問題なんでして。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 月光といってもベートーヴェンではなく 日記そのもの >>