またしても「艦これ」日記

c0019089_18504114.jpg

ネタが無い。w
そういえば、今日は雪が降って真っ白ですよ。明日の朝はマイナス8度とか言ってますから、中途半端に降った雪が一旦溶けて路面凍結は必至。スリップ事故多発間違い無し。
わたくしは会社で明日は遅刻すると宣言してまいりました。あんな仕事、命をかけるほどの価値はないですから。w

たまにはスッキリと。
ここのところ、我が艦隊は資源の節約のために地味な作戦に従事してましてね。「改」のついてない所属艦をLvUPして全て「改」をつける、さらに「改二」に出来る艦は全て「改二」にするという。これが思っている以上に地味な作戦でして、一気にLvUPが望める演習では戦艦とか正規空母の後押しでどかーんと行きますが、通常の作戦はLv一桁の駆逐艦とか低レベル軽巡中心のなんともいえずナヨッとした戦闘です。LvUP対象の艦にMVPを取らせたいので、艦隊に強力な艦を混ぜるわけにはいきませんのでね。
そんなあまりに地味な任務でストレスがたまったので、たまには思いっきり吹き飛ばしてやろうと、でも資源は節約しなきゃならないので、ローコストで強力な艦隊を組んで殴り込みをかけて来たところ。

いやこれが、想像以上に強力で思った以上にスッキリしました。こいつら見た目以上に強力で、戦艦だろうが空母だろうがおかまい無し。夜戦にいく暇もなしに瞬殺。(汗
北上改二と大井改二はあまり出番が無い、というか、普段は意図的に使わないですな。強力なのはわかってますので、頼り切っちゃいますからね。艦隊に参加させておけば勝手にMVPとって勝手にLvUPしてくので、こうやってたまに引っぱり出す位で十分。w
その点、名取は地味で華々しい活躍はないですけど、艦隊に入れておけば安定して実力を発揮する感じで頼りになります。

肝心の「改」もしくは「改二」計画の方はまだ先が長いです。駆逐艦は簡単に「改」がつきますが、空母はボーキサイトを喰うのであまりやりたくない。とりあえず木曾とか画像の夕立、あと時雨あたりを改二するのが先ですな。たぶんあと一月はかかります。w
by namatee_namatee | 2014-02-04 19:24 | diary? | Comments(4)
Commented by ぱらやん at 2014-02-04 21:24 x
うちも似たようなものですなー。
木曽、響、時雨、那珂、ときたので今は夕立を
育てております。噂もある神通もついでに。

そして資源は大型建造で消えていく。。。
Commented by namatee_namatee at 2014-02-04 22:06
>ぱらやんさま
先ほど夕立が無事に改二になりました。現在はぱらやんさんのおっしゃる、木曾/響/時雨/那珂+適当な2隻という、あからさまに改二狙いな構成となっております。w

大型艦建造は・・・大型艦って持ちきれないのでやったことありません。(汗
Commented by at 2014-02-04 22:54 x
5-3終わってしまったので一気につまらなくなってしまいましたw
だから大型建造なんてつけたんでしょうね。
Commented by namatee_namatee at 2014-02-05 08:15
>タ氏
あっ、ウチは5-1で止まったままだった。w
大型艦ていったって、Lv1からスタートだし、最初の建造時はもちろん、使い物になるまでに投下しなければならない資材を考えると、ウチのような資源の基盤がヨレヨレのところでは無茶ですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤレヤレ 連動企画? >>