「艦これ」日記

c0019089_20473828.jpg

あの人は今みたいな番組で北原佐和子(昔の)が歌っているのを聴いて、ウチの嫁さんがのけぞってましてね。そういう反応は変だとわたくしが指摘してからみまして(例によって酔っぱらっているので。)、ちょっとした論争になりましたが、これまた例によって満足すべき合意には至らず、物別れに終りました。

わたくしの主張としては、アイドル(特に昔の)に限らず歌い手さんの歌の善し悪しは音を外すとかそういうのじゃない。あれはそういう歌なので、もし自分でカラオケで歌う時も同じように音を外して歌わなければオリジナルに基づいたことにならないんですよ。カラオケなんていうのは、オリジナルがあるから成り立つものでしょうから、その大元がそういう風に歌っているんだから、わたくし達もそう歌わなければなりません。w

容姿、声、人格というかキャラクターを含めて、全てを含めて好き嫌いを論ずるべきで、音程がおかしいとかそういう枝葉の問題にこだわってそのアイドル・歌い手さんの本質を見失ってはいけません。そうでなければ、単に歌の下手な女の人にすぎず、そもそも人気が出るわけが無いじゃないですか。などと訳の分からないことを(ry

言っておきますが、未だに椎名へきるが歌が下手だという奴は耳か頭がおかしいですからね。これはマジで。

それはそれ。
特にネタが無いので「艦これ」日記。レスでちょっと話題にもなってますし。w
現在のなま家第1艦隊の図。『「第八駆逐隊」出撃せよ!』という任務で、オリョール海のボスをやっつけて帰投したところ。Lvの低い駆逐艦の損害が甚大ですね。これでも一応「改」がつくまで育成したんですけどね。つい先日まで「大潮」「満潮」「荒潮」の3隻はLv1のまま放置されてました。w
「朝潮」は早い段階から主力駆逐艦として重用してましたので、それなりにLvが上がってましたが、それ以外はこのアリサマで、作戦遂行には苦労しました。「第八駆逐隊」ということで6隻の枠のうち4つは前述の4隻で埋まってしまいます。残りは2つ。ここへ何を投入するかが思案のしどころ。空母とか戦艦を投入してしまえば簡単ですが、それも大人げない。なので今回はお気に入りの「名取」と強力なハイパーズの片割れの「大井」で参ります。軽巡好きですからね。

もちろん任務は成功しましたよ。戦艦2隻と空母1隻、重巡×1、軽巡×2の敵艦隊と対戦して、空母以外は全て撃沈。駆逐艦と軽巡だけの艦隊としては上々。「名取」はこんなレベルですけどバランスが良くて頼りになるんですよ。
by namatee_namatee | 2014-01-22 21:50 | diary? | Comments(2)
Commented by 前田 at 2014-01-23 00:29 x
うちは編成だけして出撃任務はクリアしてませんね>第八駆逐隊任務

配下の駆逐艦・軽巡は燃費関係無しに持ち回りで遠征こなしているので、多少の差はあれどもレベル30越して居るので達成は楽だと思いますが
やる気が起きませんw

ちなみに第六戦隊出撃任務も放置中ですw
Commented by namatee_namatee at 2014-01-23 08:56
>前田さま
見ての通り、大したことないですね。>第八駆逐隊の任務
ウチは地味にLv1で放置されている駆逐艦他をLvUpとやっと航空巡洋艦が2隻になったので、そっちの任務にむけてこれまたLvUp中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 声が出ない ライバルはsmartとかiQとか? >>