追い出したと思ったら

c0019089_20293652.jpg

なぜかFN FNCが二丁。たぶん両方ともSTAR製。

ICSのL86A2 LSW(SA80A2 LSWというのが正しいのかも。)は、ウチではどうにも使い物にならず、たまにネタで持ち出すに留まっておりました。その構造から大容量の、いわゆる箱マグの類の装着に向かず(だってブルパップだもの。)、LSWの名前はあるものの、分隊支援火器としては使いづらい。もちろん、サバゲーでの話ですよ。
サバゲーでの分隊支援火器の唯一の存在意義というのは、大容量のマガジンを装備出来るということでしょうから、それが不可能なL86A2 LSWってのは微妙なんですよ。その長さや重さに対してのメリットが全然ない。

では実銃が辿った道のようにマークスマンライフルとしてはどうかというと・・・それはそれでICSの訳の分からないHopシステムのおかげで集弾性能に不満があるという。(汗
いくつか対策を講じて、なんとか普通の電動ガン並みの集弾性能にはなりましたが、それにしてもマークスマンライフル並み(マルイ純正M14ぐらい?)とは参りません。

そういったわけで、見た目の格好良さに反して、我が軍の主力にはなれず、前述の通りたまにネタで出撃するのみになってました。ウチで腐らせておくより、誰か有効に使ってくれる人がいるんじゃないかと見回して見ると・・・サバゲの友人でちょうどARESのL86からの更新を考えている方がいらっしゃいましてね。これ幸いと押し付けてしまいましたとさ。w

いわゆる厄介払いですので、特に元を取ろうなんてつもりもなく、まあ適当だろうと思われる価格でお譲りしたんですが、そのお釣りにFNCをいただいてしまったというわけでして。w
っていうか、これはこれで厄介じゃないですか。(汗

短い方は前からウチにありまして、これもサバゲの友人から譲っていただいたもの。初速が低い(0.25gBB弾で60m/sとか)のとセミ/フルの切り替えが効かないこと以外はまともに動作します。ただ、おそらくスイッチがマイクロスイッチってやつで、昨今のハイパワーなLiPoバッテリーでドライブすると何か問題を起こすかも。あとメカボがプラで微妙に不安。w
特にゲームで使いたいということも無く、まあ眺めて楽しむ盆栽的な扱いでしたのでそのまま放置されておりました。

長い方が今回お釣りでやって来たもので、どこか不具合があるらしいんですが、バッテリーを繋いでもいないので何がダメなのかわかりません。まあ、これもゲームで使うことも無いでしょうし、もはや自力で電動ガンをどうこうする気力を失ってますから、盆栽になるんでしょうねぇ。いや、自分でやらなくても、例えばG.A.W.さんにメンテしてもらえばあるいは・・・
まあそれはおいおい考えるとして、この二丁を良く観察して見ると、長い方のアッパーレシーバーには刻印があるのに、短い方はのっぺらぼうです。なんでこんなところが違うんだろ。これだから中華は(ry

うーむ、こうやって眺めているとなんか格好良く見えて来た。長い方をベースに短い方を合体させて、まともに動くようにしてやろうかな。いや正確には誰かに調整をお願いするんですけどね。w
by namatee_namatee | 2014-01-17 21:00 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2014-01-17 23:31 x
それについてちょっとウチで考えがあるのですが。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-18 08:24
>ボウコウさま
はい?どういったことでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人類滅亡の謎 wktk >>