いつバレた?

c0019089_2034516.jpg

嫁さんがくれた「艦これ」のブックカバー?ペラペラの紙のですけどね。
っていうか、なんで嫁さんはわたくしが「艦これ」やっているのを知っているのかと。(汗

これ良く見ると地図が現実の地図だ。「艦これ」のシーンの地図は架空の地形なんですよね。
そしてなぜか駆逐艦が3隻。なぜか端っこの方に空母ヲ級が。w
それはそれとして、駆逐艦人気あるのかなぁ。わたくしは駆逐艦はナヨナヨしてて好きじゃないんですけどね。経済的ではあるものの、イマイチ頼りにならない。損傷してもすぐに直るけど、すぐに疲労しちゃうし。これが重巡になると今度は経済性に微妙に差し支えが・・・特に損害を受けた時の修理に必要な資材や時間の面で辛くなってきます。なので軽巡が一番好きですね。重雷装艦のハイパーズはもちろん、普通の軽巡でもLvをあげると良い働きをしますし、経済性とのバランスは駆逐艦より良いと思いますし。
特にお気に入りは「名取」で、ずっと寵愛しつづけて、何かというと引っぱり出すので地味な軽巡のわりにLvUPが進んでます。
軽巡の中では「五十鈴」が個性的で比較的人気あるみたいですが、あれはあまり使い勝手が良くないような。対空と対潜能力は高いんですけど、火力と雷撃が弱くてバランスが悪く感じます。対潜能力ってそんなに要求が高くないですからね。なので演習で対戦相手が全て潜水艦の時に引っぱり出すぐらい。あ、あと改二の姿が盛り過ぎなのも興ざめ。オリジナルの方が断然良かった。w

ウチの艦隊は年末年始の限定海域で「赤城」を失ったショックで、停滞気味でしたが、やっとやる気が出てきて、地味に駆逐艦とか軽巡のレベリング・・・どこでやるのが良いのか調べたら、みんなの研究レベル高すぎで笑った。w
そんなに効率を追究するのか。わたしゃ適当にあっちこっちいってましたよ。だから資源がたまらないんだな。(汗
by namatee_namatee | 2014-01-14 21:12 | diary? | Comments(11)
Commented by 孫彰 at 2014-01-14 23:30 x
奥さん、よく見てらっしゃいましたね。

にしても艦これ、人気ありますね♪

絵が綺麗なんでやってみたくはなるんですが、私は戦艦には完全に疎くて手出しが出来ませんわ(-_-;)


後・・また椎名さんネタなんですが、ヤフオクで落とした96、97年のツアーパンフが今日届きました。椎名さん、若くて可愛い(///∇///)顔が丸くて、ふっくらしてますね。

こう書くと怒られそうなんですが、この頃の顔1番好きです。今も別に悪くはないんですが、最近の写真は化粧が濃い気がして余り好きになれないんですよね・・別人に見える。不快ならごめんなさい。以前今回と似たようなコメをモバゲー内のファンサイトで書いたら軽く炎上してしまいまた凹
Commented by ぱらやん at 2014-01-15 02:15 x
レベル上げに使ってますよ>五十鈴
潜水艦狩りが効率いいので4-3周回するお供に。
自分は当初大型艦艇に寄り過ぎてて燃費の悪い
艦隊でしたねぇ。。。
イベントで夜戦能力の重要性を痛感させられて
重巡以下の育成に励んでますが、まだ遠い。。。
5-3攻略はいつになるんだろうなぁ。。。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-15 08:36
>孫彰さま
何が面白いんだかいまだによくわかりません。w>艦これ

容姿の話は人の好みがありますからね・・・もっとも荒れやすいタイプの話題でしょう。(汗

わたくしの好き嫌いからいくと、実は今の方が好きです。>椎名さん
細いんだけど、細すぎずふっくらとしているところはふっくらで好ましいと思います。この好み違いはたぶんわたくしと孫彰さんの歳のちがいかもしれません。w
声も高くて鋭い今の方が好きだったりします・・・
Commented by namatee_namatee at 2014-01-15 08:46
>ぱらやんさま
五十鈴は改二になる前が良かったと思うんですよ。(力説)
本文にも書きましたがレベリングについて検索すると、みなさん工夫を凝らしてレベルが高いのに驚きました。(汗
今はLv1のまま放置しておいた駆逐艦や軽巡、改がつかないままの重巡のLvUp作業中です。

マップについてはウチの場合、「赤城ショック」でやる気をなくしてましたので、5-1すら突破してないという。やっと昨日あたりから編成の検討に入ったところです。(汗
Commented by 孫彰 at 2014-01-15 12:42 x
まぁ、頭では分かってるんですがね・・

私はあの時の容姿に一目惚れしちゃったんでね(-_-;)

歌は今のが好きですが声も昔の方が可愛いですね。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-15 19:29
>孫彰さま
この話題は本当に人の好みですからね。w
わたくしがなにかというと「今」にこだわるのは、「当時」を経験出来なかったやっかみがあるのかもしれませんよ?
Commented by 孫彰 at 2014-01-15 20:21 x
それは失礼しました。

でも、私も当時を知っていただけで本当の意味で今のように彼女の本質を見ようとしてしてなかったから生さんと立場的には変わらないと思いますよ。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-15 21:44
>孫彰さま
いやいや、今後もそういったちょっと斜に構えた視点で追究してまいりましょう。w

っていうか、ふと思ったんですが、昔より今の方が衣装がやけにアイドルっぽいのはなんででしょうね。なにか心境の変化が?開き直った?w
Commented by 孫彰 at 2014-01-15 23:33 x
ステージ衣装がデビュー当時のイメージに近くなって来ましたね♪

一時期はロックをやるんだって事でやたら黒の革パンばかり履いてましたが、いまは自然体な感じがします。

自分でもロックをやるうえで形から入ったって言ってましたしね。
Commented by 孫彰 at 2014-01-15 23:35 x
恐らく自分の音楽が確率的出来て、
肩肘張る必要がないとおもったんじゃないでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-16 09:17
>孫彰さま
ああ、そうか。もう無理をしなくても良くなったということですね。納得。
あとはフリについて・・・おっと、これはネタにするんだっけ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あっという間にモデファイ終了。... 心の故郷(ふるさと)? >>