ひたすら腰が痛い。orz

というわけで、近年まれに見る厳しい年末年始が終ったわけですが。orz
昨夜はたぶん24:00ごろ寝たはず。目が覚めたら9:25でした。(汗
10:00には追い出されますから、急いで身支度してホテルを脱出。本日は特にやることが無い。適当に電車に乗って南東北(本当は北関東)に帰るだけです。
ホテルは上野駅の近くなので、国立科学博物館に行ってみることにする。特に興味があるわけでもありませんが、真っすぐ家に帰っても何も良いことはありませんので。(汗

だがしかし腰が痛い。杖が欲しい。ギックリみたいに神経から痛いというのではなく、明らかに腰回りの筋肉が悲鳴をあげている感じ。ベンチで休みながら、それでも常設展は全部みて回りましたよ。
で、適当に電車に乗って17:00ごろ帰着。前述の通り急ぐわけでもないので鈍行で良いんですが、腰が痛くてたまらないのでグリーン車に乗っちゃいました。いやしかし、+750円で腰が助かるなら安いもんだ。w

今回の戦利品の図。↓
c0019089_1830569.jpg
c0019089_18301541.jpg

戦利品ていったって対価を支払っていますけどね。w
上が「「HEKIRU SHIINA LIVE TOUR 2013~2014」」のツアーグッズ全部セットの中身。これに先日ネタにしたバッグが加わります。価格は25,000円也。セットだと多少お得なのかな。計算したんだけど結果を書いたメモが無くなっちゃった。確か500円位しか得じゃなかった気がします。でも全部セットにすると特典として写真が貰えます。わたくしが選んだのは下段の右側の手を振っている奴。確か二種類から選べたはず。

上段は左端から
・カレンダー
・Tシャツ(黒)
・Tシャツ(赤)
・ナイロンパーカー
・ハンカチタオル
・クリアケースとステッカーのセット
下段左から
・ミニカレンダー
・ネックピース付きパスケース
・おまけの写真
・写真無しですけどマグカップとショルダーバッグ
となっております。
それなりに実用的・・・とはいうものの、椎名さんのグッズでなければ25,000円を投じるかというと微妙ではありますなぁ。w
それにしても、ハンカチタオルの妙なキャラクターはなんだ?ムササビ?w
大阪の時は物販の列がかなり長くて、わたくしは30分ぐらいは待ちましたかね。わたくしが買える状態になった時はすでに福袋は売り切れでした。全部セットもすでに無かったんですが、スタッフが急いで作ってくれました。スタッフさん、ありがとう。w

下の写真は昨日の東京での福袋の中身。2012年のツアーの在庫処分?w
左から
・スポーツタオル
・Tシャツ
・キーホルダー
・HEKIRU FRESH(顔拭く奴)
・ツアーパンフ
・ラゲッジタグ(荷物につける札)
・トートバッグ

こちらは1,000円ですのでお買い得感がありますよ。特にわたくしのような新参でコレクター気質の人間には。一人一個という制限だったのが残念。この内容なら2-3個買っても良い位だ。
今回のツアーグッズは大阪で買っちゃったので、渋谷では買いませんでしたが、様子を見ているとTシャツとか売り切れていたようです。

といった感じで、近年まれに見る厳しい年末年始は終わり、明日から仕事なわけですが、腰が痛い。orz
by namatee_namatee | 2014-01-05 20:01 | music | Comments(8)
Commented by 猿実 at 2014-01-05 20:47 x
namateeさま
早速グッズネタありがとうございます。
ムササビのようなキャラは「へきこ」と言いまして、へきるさんオリジナルのキャラで、初期の頃から存在しております。
なんでも、高校生の時に考えたキャラだとか。
(白へきこと黒へきこが有ります)
Commented by namatee_namatee at 2014-01-05 21:18
>猿実さま
え?これも「へきこ」なんですか?
なんか前にネタにした奴↓と全然違うんですけど。w
http://namatee.exblog.jp/20705462/

わたしはてっきり適当に書いた落書きの派生種だと思ってました。
Commented by 猿実 at 2014-01-05 21:40 x
namateeさま
シッポ見て「へきこっ!」て思ったんですけど、よく見ると違うような(汗)
いや、でもへきるさんがへきこ以外のキャラとかイラストとか書いてるの、今まで見た事ないんですけど…。
Commented by hekirah at 2014-01-06 01:34 x
namateeさんお疲れさまでした。自分ごとなのですが、奇跡的に仕事の都合がつきまして、東京の2部の方に見に行くことができました。嬉しくて嬉しくていくとまた嬉しいそれは当日券ですが、おんいーストに入ると凄く見やすい、うそというくらい見やすかった。大阪で比較してのことですが、、へきるさんを近くで見れているという感じがずっとしていましたね。あと大阪で見たお客さんがここにもちらほらいて、なんかとても親近感がわきました。みんな仲間へきるを応援する仲間なんだなって感じましたね。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-06 08:06
>猿実さま
わたくしがこの妙なキャラを初めて見たのは夏のツアーグッズの風鈴でした。椎名さんいわく、なんか打合せで適当に落書きしていたらそれが商品化されたとのことですので、もしかしたら最近できたキャラなのかもしれません。
ムササビとサルボボとネコのミックス?w
Commented by namatee_namatee at 2014-01-06 08:13
>hekirahさま
おお、行けたんですね。>2部
実は2部は後ろの方でゆっくり見てました。腰が辛くて。(汗
それでも結構隙間があったので最後の頃は結構前まで行っちゃってました。大阪は椅子があって身動きできませんでしたので、なおさら見やすい感が強かったですね。
わたくしは今まで3回、延べ公演数にしても5回しか参加してませんが、もう見たことがある顔を覚えてしまいました。w
Commented by hekirah at 2014-01-06 13:49 x
namateeさんこんにちは、今日は仕事始め筋肉痛はだいじょぶでしょうか。自分は休みです。ライブで疲れた体を休めています。気づいたいことなのですか。最近ライブの締めくくりで行われる。うおんちゅーなのですが今では少しも恥ずかしがらすにやっている自分がいます。昔は恥かしくてやっても振りだけでしたが、今は違います。本気でやっている。もう自分は殿方の仲間入りなのだと自覚しました。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-06 19:02
>hekirahさま
筋肉痛はなんとか・・・夕べ嫁さんに腰をもんでもらいました。w

わたくしの場合、ライブは通算5回しか行ってませんが「うぉんちゅー!」は自然にやってますね。イワレも良く知らないのですが、あれがあるとキリが良い気がして。

他の方のライブにはほとんど行ったことが無いんですが、とにかく最後に椎名さんと観客、お互いに礼をするのが印象的です。あれはすごく良い感じですね。あれだけでも行って良かったと思うぐらい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブックカバー とりあえず・・・ >>