とりあえず・・・

c0019089_22275334.jpg

第1部、第2部とも無事終了。>「HEKIRU SHIINA LIVE TOUR 2013~2014」@渋谷O-EAST

痛い、腰が痛い。(泣
福袋は無事get。しかし外れ・・・これは中身のことじゃなくて当たるとなにか貰えるということで、それにはずれたんです。大阪のときはサイン入りの色紙だったかな。今回はカウントダウンで使った数字の書いてあるパネルに椎名さんを始め、バンドのメンバーのサインをしたもの、かな?当たった人のをちらっと見ただけなので確証がありませんけど。

詳細については後で追記いたします。身体中痛くて死ぬ。orz

1/5追記:
いくつか覚えていることをズラズラと。
曲の途中で椎名さんが消失?
第1部の「WONDER☆RIDER」の途中だったかな。間奏の直前に突然右側の方へ走っていっちゃいました。>椎名さん
「WONDER☆RIDER」は間奏が長いので、もしかしてここで衣装でも換えるのかと思ったら、間奏は終っちゃって本人がステージに居ないのに歌だけは聴こえるという。動き過ぎて何かが千切れたって言ってましたので、衣装かなにかが切れちゃったんでしょうね。そういうこともあるんですね。って、衣装が破損するってどんだけエキサイトするのかと。w
この場面ではもしかして後ろから出てくるんじゃないかって振り返る人が多かったですね。

合間のトークで木村"dog"建氏は「考えてみればお前ら観客はアニメの歴史の最初の頃からの筋金入りのマニアだな。」というようなことを言ってましたが、そういわれてみればそうかも知れませんなぁ。わたくしは違いますけど。
話を聞いた感じだと、わたくしと木村"dog"建氏は同世代の可能性が高い。ガンダムでついていけなくなったと言ってますが、わたくしはそのガンダム(最初の奴)でアニメにハマったんですからね。すぐにやめちゃったけど。「スターシマック」とか久々に聴きました。月刊OUTは創刊号をリアルタイムで読みましたよ。w
木村"dog"建氏には「腰が痛いとか言うな。」とも言われましたが、痛いものは痛い。>腰

KEN坊氏の「ファンは椎名へきるに20年恋をし続けている。」ってのも良かったですね。わたくしは違いますけど。
わたしゃ半年です。w

1部のみ参加の方にはちょっと申し上げ辛いんですが、2部の方が少なくとも1.5倍ぐらいは盛り上がりますね。大阪の時もそうでしたが、今回はそのカウントダウンのときよりもさらに激しかったような気がします。例によって「Graduater」はすごかった。あれで比較的大人しいっていうんだから、全盛期はどんなだったんだか想像もつきませんよ。(汗

といった感じで、払った犠牲に見合うどころか十二分に元は取れました。>カウントダウンからの一連のライブ
by namatee_namatee | 2014-01-04 22:40 | music | Comments(11)
Commented by 孫彰 at 2014-01-05 12:46 x
お疲れ様でした。

なんだかんだ言って昨日は参加してしましました。体調も万全でなかったのでライブ中(特に2部)は腹痛に苛まされて最後はかなりやばいことになっていました(汗)

しかし、今回は割といい場所がとれたので元気な椎名さんの姿を見ることが出来てよかったです。これならなんとか大晦日の失敗も振り切ることが出来そう・・・

実を言うと第1部の際・・会場に着いたのが10分前だったので入るのが本当に最後になってしまったんです。でも、会場の設計?形?の違いの関係か前の方で見ることが出来ました。場所取りというのは巡りあわせもあるんでしょうね・・それとは別にあの会場はいいです。狭いとはいえ2階席もあるので後ろで本当に見えなかったらそこに上がってしまえばいいんですから・・大阪の会場もあんな感じなら自分も帰ったりしなかったんですがね凹まぁ、これは言っても仕方ないですが。
Commented by 孫彰 at 2014-01-05 12:47 x
福袋残念でしたね。

私も今回はパーカーを買えずじまい(汗)通販にでもしますよ。
Commented by くろ at 2014-01-05 12:59 x
こんにちはー
私も昨日参加しました。一部だけでしたけどw
椎名さんのライブ初めてでしたが、とても楽しかったです。私も孫彰様同様、会場入りがギリギリになってしまったのですが、運良く前の方に行けました。あと運がいいといえば、「10年に1度のハプニング」は面白かったですねw
Commented by namatee_namatee at 2014-01-05 17:09
>孫彰さま
会場に余裕があって楽ですね。>O-EAST
だがしかし、それはお客さんが少ないということで、写真の通り当日券もあるという・・・手放しで喜べませんね。(汗

まあ、それはそれとしてお見えになる気になったのは良かったですね。観れば観たで元気がでるというものでしょうし。

そういえば1部の開始直前、後ろの方からスルスルってやって来た方がいましたが、あれがもしかして。w
Commented by namatee_namatee at 2014-01-05 17:12
>くろさま
あ、いらっしゃってたんですね。すごいパワーでしたね。大阪の時よりもパワーアップしてました。w
あのアクシデントはなんだったんでしょう。何かが千切れたって言ってましたが、衣装が破れたとかそういうのですかね。本人がステージから消えたのに歌声はするという。何人かは後ろから出てくるんじゃないかって振り向いてましたね。w

そういえば1部の開始直前、後ろの方からスルスルってやって来た方がいましたが(ry
Commented by 孫彰 at 2014-01-05 22:13 x
黒のバンダナっぽいのを頭にしてマスクをつけてましたけど。多分違う人じゃないですか?
Commented by 孫彰 at 2014-01-05 23:32 x
客が少ないのは先日自分でもネタにしたことでしたね。初めて彼女のライブに行った際会場の外で「余ったチケット買うよ。」なんて言われた頃が懐かしい・・・彼女は武道館を5分でソールドアウトしたんですよ(みんな知ってるわな・・)
Commented by namatee_namatee at 2014-01-06 08:03
>孫彰さま
うーん、そういう服装ではなかったので違う方ですね。w

実際の所、かなりマニアックな感じを受けます。>椎名さんのライブ
今やそれが魅力になっている気もしますね。本人もファンも成熟したと。
Commented by くろ at 2014-01-06 17:56 x
こんばんは。
私は最初少しおかしいなと感じつつ衣装替えにでも行ったのかな?でも服装変わってないしなぁ…とか思ってましたw
あと、私の近くにいた方は、氷結片手にゆっくりライブを楽しんでいる方でしたw私も初参加で振り付け?動き?がよく分からず手拍子だけでゆっくりしてましたがw
Commented by くろ at 2014-01-06 18:10 x
あと、こんな言い方、椎名さんに失礼ですが歌上手いなと感じましたw
アコースティックというかバラードを歌ってらした時にそれを強く感じました。私はライブでよく、バラードでガッカリすることが多いのですが、椎名さんはそんなこと全くなくて、むしろCDで聴けなくなっちゃうじゃん!ってくらい私的に良かったですw
Commented by namatee_namatee at 2014-01-06 19:14
>くろさま
振り、わたくしもわかりません。w
観察している限りでは椎名さんのフリと同じようにしていれば良いのだなと思って、適当にやってます。それにしても古い歌ほど、そのフリがみんなびしっと決まっているのがなんとも。こりゃ敵わん、と思ってました。w

ファンであるとかそういうのを除いて、絶対的に歌上手いですよね。ライブのDVDなどを観てうすうす感づいてはいたんですが、椎名さんは歌が上手です。それとMCのgdgd加減と歌い始めてからの落差がすごくてこれも好きです。w

ただし、昔の歌は昔の声の方が合うとも思います。今の上手な歌い方を評価しながらのちょっと逆説めいた話ですが、わたくしは低くて甘い感じのある昔の歌声の「246」や「風が吹く丘」が好きです。こればかりはどうあがいても聴くことは出来ませんけど。
例外は「Graduater」で、あれはそういう理屈っぽいところも何もかも吹き飛ばすパワーがありますね。ノリの悪いわたくしが記憶をなくす位ですから。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひたすら腰が痛い。orz 後先考えずにサバゲ >>