心境の変化?

心境の変化?_c0019089_18393515.jpg

「HEKIRU SHIINA LIVE TOUR 2013~2014」の大阪カウントダウンのお土産。w

わたくしはお土産不要論者です。土産とか、あげる人のためじゃなくて自分の後ろめたさを解消するための実に身勝手なものであるという主張。いや、かなりマジでそう思ってます。
どこかへ出かけて後ろめたいどころか、お前ら羨ましいだろって思うぐらいですからね。w
なのでまず滅多にお土産は買いませんね。自分用に行った先の名産品を買うことはありますけどね。あとは嫌がらせ。w

今回は珍しくそのお土産を買ってまいりましたよ。実は椎名さんの歌やラジオに触れるようになって、やや心境の変化がありましてね。例えば「やさしいひとになりましょう」とか聴いてね。
これが驚いたことに電車で席を譲ったりするようになりましたよ。前は絶対寝たフリしましたからね。あと子供や赤ん坊が泣いていても気にしなくなった。横から入りたそうにしている車は譲ってあげるようになりました。実際のところ、こういったことは意地悪して結局気まずい思いするぐらいなら、さっさと譲ってあげて相手に感謝された方が気持ち良いということに気がついたんですけどね。
誰かがどこかで「椎名さんは性善説に基づいて行動している。」というようなことを言ってましたが、確かにそんな感じもありますね。だから、初夢の茄子のイワレで騙されたりするのかもしれませんけど。w
歌についてはもっと単純で直接的な効果もありまして、渋滞してても全然平気。渋滞している分、より長く椎名さんの歌が邪魔が入らず聴いてられますからね。w

というわけで、珍しくお土産を・・・半分嫌がらせだけど。w
今回、一歩たりとも淡路島には足を踏み入れてませんし。いやなに、淡路島のタマネギってのは有名なんですが、それは名古屋に住んでいたから知っていることであって(ラジオとかでCMやってましたからね。)関東地方ではあまり知られてないので、それをネタにするという目的もあります。わたくしの住んでいる南東北(本当は北関東)の納豆の国は農業が盛んでしてね。農業の生産物は大体地元で事足りちゃう。なので意外に他の地域の農業生産物が有名なのって知らないんですよ。だから、これはお土産としてインパクトがあると。

淡路島のタマネギについては別な方面からも興味をもったことがありまして。
こちらのリンクをご覧下さい。面白いですよね、これ。
このサイトを見つけたのはずいぶん前でしたが、確かにこういう農業用の変な乗り物ってあるんですよ。こちらの方だとブドウ農園用のチョップドトップの軽トラとか。その極端な例がリンク先の乗り物です。

そういったわけで、淡路島のタマネギに関する何かを土産にしようと思っていた・・・嘘です。飛行機に乗る寸前に寄ったお土産コーナーで見つけただけです。w

あ、自分用にタマネギ茶ってのを買って来たんですが、これがオニオンスープの塩っぱくないのという感じでダメでした。自爆。w
by namatee_namatee | 2014-01-02 19:09 | diary? | Comments(2)
Commented by 猿実 at 2014-01-03 14:06 x
namatee様
お土産(?)繋がりで、今回のグッズを是非ネタにしてください。
Commented by namatee_namatee at 2014-01-03 21:30
>猿実さま
了解いたしました。
とはいえ、本日はサバゲネタだし、明日はライブで泊まりなので、もうすこしお待ちください。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 後先考えずにサバゲ One More Try! >>