年末進行

c0019089_20551838.jpg

月曜日じゃなかった休み明けはネタが(ry

本日はクリスマスじゃないですか。いよいよ押し詰まってまいりました。我が社は12/27までですので、今からだとあと3日しかありませんよ。このくそ忙しい時期に代表取締役の交代とかやらかされまして、各種名義変更などの雑事がてんこ盛り。これは忙しい。orz

さらに今年の大晦日には椎名さんのカウントダウンライブというビッグイベントがひかえております。これがまた、ちょっとカレンダーみると1週間後なんですよ。まったく心の準備も泊まりの準備もできてません。
とか言っているうちにチケットボードからチケット発券のメールが来て、さらに焦燥感を煽るという。w
今回は紙じゃなくておさいふケイタイ機能を使ったチケットで、慣れないもんだからもう大変。

写真は大洗磯前神社にある「軍艦那珂忠魂碑」、慰霊碑です。「那珂」はすぐ近くを流れる那珂川にちなんで名付けられた日本海軍の軽巡洋艦です。1944年2月17日、トラック島付近で戦没。
那珂は「艦これ」では艦隊のアイドルで有名・・・おまけに今はクリスマス限定?サンタっぽい格好で出てきます。実際は地味な軽巡洋艦ですけどね。

個人的には「艦これ」の艦種として軽巡洋艦は一番好きですね。駆逐艦より武装のバリエーションが広いし、打撃力や防御も強力。対潜能力も高い。それに加えて経済的と。残念なことに「艦これ」の中の戦力としては中途半端な扱いのようで、駆逐艦ほど優遇されていない感があって、特に必要とされるイベントや海域もない。重巡洋艦のように夜戦に強いとかいうこともない。だがそれでもわたくしは軽巡が好きだ。w
「那珂」をはじめ「名取」とか「五十鈴」「天竜」「由良」「長良」「夕張」「多摩」「鬼怒」「能代」他、使い勝手に対して無駄にレベルの高い軽巡がごろごろと。もっとも絶対的にはたいしたことないレベルなのも中途半端な軽巡らしいんですがね。・・・軽巡重視のイベントやってくれないかなぁ。

とか言っているうちにイベント始まってますよ。>艦これ
また資材の大量消費に胃が痛くなりながら耐え忍ぶ戦いが始まるのか。w
by namatee_namatee | 2013-12-24 22:09 | diary? | Comments(6)
Commented by 孫彰 at 2013-12-25 00:02 x
メリークリスマス
Commented by ぱらやん at 2013-12-25 00:29 x
既に資材が溶けかかっているので、慌てて遠征艦隊を3つにして
資源の回収に回しておりますよ。。。
Commented by namatee_namatee at 2013-12-25 08:19
>孫彰さま
メリークリスマス!言われたの何年ぶりだろ。w
こういうときは、なんて返せばよいんですかね。(汗
Commented by namatee_namatee at 2013-12-25 08:33
>ぱらやんさま
なんか今回のイベントは気前良いですよね。
実は前回のイベント後、放心して放った置いたんで4-4を突破してなかったんですよ。
4-4を1週間かけて突破寸前だったのとイベント開始が同時で二正面作戦・・・幸いにして4-4はあっさりと突破できたんですが、イベントの準備が資材心構えともできてません。w
Commented by 孫彰 at 2013-12-27 06:56 x
返しまでは考えていませんでした(汗)

しかし、クリスチャンでもない自分はクリスマスの何がめでたいんだかよく解りませんが、両親がクリスチャンの椎名さんはそれなりに感慨深いものでもあったのでしょうかね~
Commented by namatee_namatee at 2013-12-27 08:03
>孫彰さま
正月も単に年のはじめというだけで、宗教的な裏付けはないみたいですから、クリスマスもイベントとして楽しめばよろしいのでしょう。
とかいいながら、わたくしも特になにもしませんでした。(汗

携帯メルマガで「お花さん」というタイトルがありましたが、この「お花さん」という言い方がとても好き・・・それは別として、お花を送るファンの人がいるってのが驚きでした。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初めてのカバー曲がこれとは。 もはや手遅れ >>