もはや手遅れ

c0019089_1745258.jpg

本日も大洗を練り歩く。

月の井酒造さんでほぼ強制的に蝶野教官と写真を撮られるわたくしの図。微妙な距離感が気後れを現している。w
もはや手遅れかも知れませんが、確かにわたくしは椎名へきるファンではある。好きではありますが、主に歌い手さんとして興味があるわけでして、声優さんとしてはさほどでもないんですよ。アルファさんは別ですけどね。あれは「ヨコハマ買い出し紀行」だから特別であって、ガールズ&パンツァーやダンガンロンパとか、特に声優さんとして興味があるわけではないんですよ?
あの素晴らしい椎名さんの楽曲の数々をもっと沢山の人に聴いてもらい、今後の活動を支える礎になってほしいと思い、最近のアニメの声優さんから注目を狙おうという作戦(に思える)にも賛成です。声優として不当な評価をされるのも嫌です。ですが、キャラクターに入れ込むほどではない・・・まあ、何言っても説得力は無いでしょうけど。今日も先日いただいた「Hekiru Shiina STARTING LEGEND」というロゴのキャップかぶってましたしね。w

ちなみに椎名さんは演じる役と自分の間にかなり厳しく一線を引いているように感じられます。例えばダンガンロンパのセレスティア・ルーデンベルクが話の中でなにかピンチになったときに、ラジオでリスナーから心配というか「椎名さんが死んじゃう。」みたいなネタをふられると、はっきりと「あれはセレスだから。自分じゃないから。」と言い切ります。他の声優さんの事情を知らないのでなんとも言えませんが、この点に関して冗談が通じない印象があります。たぶん歌は自分を表現する、役はキャラを演ずるとはっきり分けているんじゃないかと思います。

というわけで、昨日に引き続き大洗の街中を練り歩く。昨日と同じメンバーで。友人達は遠方からいらっしゃっているので、旅館「肴屋」に一泊。これなー、自分も泊まれば良かったですよ。だって食い物がうまそうなんですもん。みんなが河豚の唐揚げとか食っている時にわたくしはウチで適当なシラス丼(余ってたご飯にスーパーで買って来たシラスを乗せただけ。)とか食ってましたよ。残念。
昨日はレンタルの自転車でしたが本日は徒歩。いろんなお店を覗いて、あれこれとお話したり買い物したり食べたり。ちなみに昨日のレンタル自転車を借りるとき、身分証明を提示する必要があるんですが、係の人がわたくしの免許証をみて一言。「近いですね。」ですって。さーせん。隣町でさーせん。w

いろんなお店に行きましたが、どこも対応が親切で良かったですね。お茶は出てくるわ、試作品は食べさせてくれるわ、大洗が人気あるのがわかりますよ。こんなにお店の人に親切にされることは滅多に無いですよ。しかも複数のお店全てで、ですからね。

といった感じで、思いのほか充実した2日間でした。隣町なのに全然知らない町を十二分に堪能できました。ご一緒くださったみなさま、大変ありがとうございました。
by namatee_namatee | 2013-12-23 18:30 | diary? | Comments(2)
Commented by bazz at 2013-12-23 21:58 x
おつかれさまでした。
ああいうテレ東のような目的のないゆるーい旅番組的な物も面白いですなw
ただ、喰ってばっかりだったのでそれがちょっとorz
次行くとしたら運動要素を入れたい物ですw
Commented by namatee_namatee at 2013-12-24 08:17
>bazzさま
お疲れ様でした。
泊まりの人は良いもの喰えてよかったでしょうなぁ。w
運動といってもさほど広からぬ町うちですからね。夏だったら海で泳ぐとかありますが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末進行 だがオヤジ、肝心のお前の格好が... >>