だがオヤジ、肝心のお前の格好が最低だ。

c0019089_17523735.jpg

さて本日はサバゲの友人達と何故かガルパンの聖地大洗を散策することに。
こんな感じで、街中のそちこちにある戦車のパネルを巡ってコンプリートするという任務であります。

これがおっさん6人で街中を練り歩くという。大洗の道を車で走っていて、最近男の人数人のグループが良く居るなぁ、あれはガルパンのファンの人なんだろうなぁ、などと思ってまして、これがまた鄙びた大洗の町並みに似合わなくて・・・まさか自分がそういうことをするハメになるとは思いませんでした。w
さらにその大洗の町内がガルパン一色という。こんなに盛り上がっていたとは。これは確かに町おこしの成功例として誇って良いかもしれません。
かなりの人出、しかもお店ではお店の人となにかしら話はするし、場合によってはものも買う&なにか食べたりする。田舎町とアニメのファン、一見似合わない組み合わせですが、大洗の場合はとても良い感じでマッチしてますよ。
それに比べて隣町(わたくしの住んでいる町)のアリサマと来たら・・・観光地としてはこちらの方が由緒正しいのに盛り上がり具合では完全に負けてますからね。商工会とか悔しいでしょうなぁ。w

c0019089_17525136.jpg

で、戦車のパネルの写真を撮る友人達を見ながら「これだからアニヲタは(ry」などと呟いておりましたが、よく考えてみたら自分はこのザマですよ。わたくしが一番ヲタな格好じゃん。(汗
見ての通り、「TOUR STARTING LEGEND 98 Baby blue eyes」のグランドコート。まあガルパンには椎名さんも蝶野教官の役で出ていたのでスジは通るんですよ。>強引

c0019089_1755367.jpg

おまけ。
友人達の宿の駐車場に停まっていた痛車?ランティスのステッカーは見逃せませんな。w

参加のみなさま、大変楽しゅうございました。何十年も隣町に住んでますが、一回も行ったことに無いところを巡る機会にありつけました。ありがとうございました。

12/23追記:
ランティス繋がりで。今見ても格好良いなぁ。
c0019089_7191945.jpg

これもガルパンのファンの人の車のようで、プワーンと良い音させて通りを走っていきました。

モーターサイクルやエンスーwな車が多かったですね。>大洗
H-Dを初め多種多様なMCが走り回っておりましたし、FJクルーザーのオーナーズミーティングかなにかあったのか、やたらにFJクルーザーが走ってたり、スバルR2のアバルト風(リアのエンジンフードを半開にしてステーで支えていた。)とか。
思っていたよりずっとにぎやかな町になっていてちょっとびっくり。
by namatee_namatee | 2013-12-22 18:17 | diary? | Comments(8)
Commented by 孫彰 at 2013-12-22 18:48 x
行ってらっしゃったんですね。

ちなみに私はガルパンを全く視ていません(汗)脇役だったし・・


しかし、そのジャケットは久方振りに見ましたな・・・高校時代に電車で椎名さんのジャケを着てる方を見たことがあるのでタイムスリップした感じですわ。
Commented by namatee_namatee at 2013-12-22 19:30
>孫彰さま
これ着てライブ会場にいけば古参のファンと思われ(ry
他にウインドブレーカーが3着とベストが1着あります。
全て今年買ったものです。w

わたくしも蝶野教官の出てくる回は見てなかったりします。>ガルパン
でも単純にアニメとして面白いですよ。
Commented by aohige_the_great at 2013-12-22 20:20
次回訪問の際はどぶ汁食べに行きましょうねwww
Commented by くみちょ at 2013-12-22 21:57 x
あ〜このコート着てましたね。懐かしいな。
あまり防寒の役目をしなかった記憶があります。
Commented by ボウコウ at 2013-12-22 22:17 x
なんてマツダのランティスじゃないんですか?
Commented by namatee_namatee at 2013-12-23 07:15
>&さま
鮟鱇はもっと北の方の食材と言う印象なんですよね。ましてやどぶ汁とか。(汗
Commented by namatee_namatee at 2013-12-23 07:18
>くみちょさま
これ、新品なんですよ。w
厚手の生地ですが保温はしませんね。風よけ程度。あとこの背中のロゴのところとか、耐久性に不安があります。
もう何着か欲しいところですが、さすがになかなか見つからないですね。
Commented by namatee_namatee at 2013-12-23 07:24
>ボウコウさま
本文に追記しておきました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もはや手遅れ backtracks >>