総会と宴会

c0019089_22402881.jpg

昨日の続き?
FinePix Z2000EXRで撮った昼間の写真。こんな感じで特に破綻無くスッキリクッキリと写ります。コントラストの高い、近代的な写りですなぁ。これならコスパは非常によろしいと言って良いのではないでしょうか。

本日は我が社の定期株主総会、その後、忘年会&送別会でございました。株主総会はわたくしが進行と司会?でした。出来合いのシナリオにそって、セリフを読むだけですけどね。これが椎名さんにハマってから声優ネタに詳しくなって来たせいか、なにか原稿を読むのが楽しくなりましてね。我ながらなかなか流暢に株主総会のト書きを読み上げたと思いますよ。w
まあ、あんなものはとっくに根回しが済んでいる出来レースですから、なんら心配するようなことはありませんが、今回は代表取締役の退任という議題がありまして、さすがにちょっと緊張しました。異議でたもんな。(汗
それでも最終的には決着して、株主総会は無事終了。

その後、忘年会&退任する社長の送別会。場所は納豆の国の首都にある中華料理屋。これが量が多いのなんのって。景気良く、一番高いコース(8,000円/人だったはず。)にしたもんだから、食い物が次から次へと。フカヒレの姿煮とか北京ダックとか、かなり豪華。そもそも株主総会で食事がでて、それが大量の寿司でまだ消化が済んでいない有様。おまけに我が社では株主総会のお土産として、ケーキの類を株主さまに持たせる慣例があるんですが、数を間違うとか、なんらかの変更で参加人数が増える場合を考慮して必要量より2つぐらい多めにオーダーするんですよ。いやなに、その2つはわたくし達が食べるためのものなんですがね。なんらかの変更に対処するためというのは表向きに理由で、実際は最初から食っちまう気満々。w
イチゴのタルトでしたが、これが大きかった。昼食の寿司に加えていちごのタルト・・・もうお腹一杯です。orz
そこへ大量の中華料理は辛かった。酒はあまり飲まないようにしてましたが、とにかく食い物が多くてまいりましたよ。

中華料理屋で出てくる料理や酒を片っ端からFinePix Z2000EXRで撮って、本日のネタにしようと思っていたんですよ。ところが、酔っぱらったもんで店にFinePix Z2000EXRを忘れてくるという。(汗
後に残っていた同僚が確保してくれたので、ものは無事なんですが、本日のネタが無くなってしまいました。なので、冒頭のようななんとも言えない写真をネタにする羽目になるというわけで。
by namatee_namatee | 2013-12-13 23:10 | diary? | Comments(3)
Commented by くみちょ at 2013-12-14 17:59 x
中華料理って日本で食べるとボッタクリ価格の感じがしますよね。
北京ダックなんて、皮とネギだけで何であんな値段なのかと疑問に思います。

Commented by くみちょ at 2013-12-14 20:35 x
申し訳ございません。
実家に帰ってKindleファイアで書き込みしたら動きがおかしくなり、画面がフリーズしたり画面のスクロールが出来なくなりました。
適当に送信ボタンを何回か押したら同じ内容を何回も書き込みしてしまいました。
これって削除できますか?
Commented by namatee_namatee at 2013-12-14 23:25
>くみちょさま
北京ダックもありました。一本?なんか巻いてあるのがひとつだけ。w
まあ、全部会社持ちですので、思う存分食い散らかしてきました。で、本日はお台場で牡蠣の食べ放題という。胃が耐えきれるかどうか心配です。(汗

書き込みのほうは直ったみたいですね。エキサイトはたまに変な挙動をすることがあるので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牡蠣 コンデジの話題と見せかけて・・・ >>