エンドレス

c0019089_20552010.jpg

うー、今日は久しぶりに会社で切れましたよ。
偉いばっかりで役立たずの馬鹿共の連絡不行き届きで取り返しのつかない書類が外部に出てしまうという不始末。だから、そういう事務処理はこっち(総務)を通せと口を酸っぱくしていっているのに。何度言ってもわからんのだなぁ。歳ばっかり無駄に取って(ryこれだから「老害」は(ry

ブチ切れたので休み時間の間中「Endless Dreamer」(もちろん椎名さんの歌ですよ。)を文字通りエンドレスの大音量で鳴らしてやりましたよ。電話が鳴ろうが客が来ようがおかまい無し。休憩時間ですからね。知ったこっちゃ無い。
カンカンに怒ってましたからね。歩っていくときに前に立つ奴が居たら怒鳴り散らすぐらいはしそうな勢い。おかげで周り中が腫れ物に触るような対応。もっとも椎名さんの歌の脳内麻薬と、周りがヒヤヒヤしているのがバカバカしく面白くてすぐに機嫌は直ってしまいましたが。w

それはそれ、またしてもiPodを購入。今度は懸案のiPod classicでございます。
Apple Storeで買ったんですが、これ上海から来るんですね。12/1にオーダーして本日到着なので中3日ですか。何も考えずに海外通販の時代になるとはなぁ。
色が白と黒がありまして、どちらにするか迷ったんですが、今回は黒をセレクト。もう今の人々には分からないことかもしれませんが、Appleの製品で色が黒というのはちょっと特別な感があるんですよ。かつてのPowerBook 5x0とか、Black Performaとか・・・我ながら古いな。これも一種の「老害」ですなぁ。w

容量は64GBのiPod touchで文句無かったんですが、操作性がどうしても気に入りませんで。やっぱり車の中で使うにはタッチパネルは向きませんな。予期しない動作したりしていらつく。その点、iPod classicは単純明快で誤作動も無く、さらにメニューをカスタマイズしてシンプルに出来るのが良い。

一般的にはその容量の多さが重宝されているようです。>iPod classic
150GBぐらいあるので、WAVとかで音質優先のファイルを持ち運ぶのに向くようです。最近流行のハイレゾとやらには対応しませんが、これはわたくしの場合は全く問題ありません。だって椎名へきるの音源がハイレゾじゃありませんからね。意味ないですね。w
ハイレゾハイレゾって、なんかやたらに持ち上げられてますが、あれはたぶん流行りませんね。だって今の音楽ってそんな高音質にこだわるより、もっと手軽に聴ける方がニーズとして優先されてますもん。それに音質云々いうなら、イヤホンの影響の方がずっと大きいですからね。まず、ちゃんとしたイヤホンを選ぶところから行かないと、いい加減なイヤホンで聴くハイレゾ音源よりちゃんとしたイヤホンで聴く普通の音源の音の方がマシってなことになりかねません。いや、間違いなくそうなる。

というわけで、実はけっこう真剣に検討していたAstell&Kern AK100は落選。あれはiPod classicのほぼ倍の価格で、iTunesとの快適な連携も望めない。アンプを通すことを考えれば、DAP本体の音質どうのはあまり関係ない。見た目は渋くて格好良いんですけどね。>AK100
あとiPod classicはもういつ無くなってもおかしくない。どのくらいか分かりませんが、しばらくモデルチェンジされた様子がない。touchはもちろんnanoもタッチパネルになるなかで、classicは文字通りクラシックなクリックホイールで、前述の通り、わたくしはこの操作性が好きなんですよ。

というわけで、さっそくD12 Hjに接続してER-4Sで前述の「Endless Dreamer」を改めて聴いているところ。ER-4Sのイヤーピースってだんだんヨレヨレになって汚れてくるんですねぇ。そろそろ交換かな、これは。
いやしかし、こういうテンポが速くてテンションが高い歌では特に良い仕事しますなぁ。>D12 hj+ER-4S
さらに歌っている椎名さんもパキーンと気合いが入っていて実に痛快。なんでこんなに格好良く歌を歌えるんだろ。心の底から尊敬しますよ。
by namatee_namatee | 2013-12-05 22:52 | music | Comments(9)
Commented by 小辰 at 2013-12-05 23:25 x
ハイレゾ音源ってお金持ってそうな中高年層にアピールされていますが、でもその年代ってパッケージにこだわりますよね。
だからパッケージのないハイレゾ音源ってのはそういった物理的に所有できる物体にこだわる層にはアピールしないと思うんですが。

ハッ、ということはハイレゾ音源をLDサイズのディスクに収録したものを販売すればビジネスチャンス!
Commented at 2013-12-06 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2013-12-06 09:07
>小辰さま
そうですね。わたくしもパッケージはこだわりはしないけど、無いよりはあった方が安心します。
ただ、さすがに音楽配信がこれだけ普通になると、モノがないのは寂しいとは思いながらも、流れに乗らざるを得ないというか。たぶん、その寂しい部分につけこんで、ハイレゾ対応をうたった超高価なオーディオ機器が流行る・・・と売るほうでは思っているんでしょうけど、もうみんなそんなに馬鹿じゃないとも思うんですよ。

でも、そのでかいディスクとかあるいは重いディスクとかはいけるかも。w
Commented by namatee_namatee at 2013-12-06 09:35
>くみちょさま
え?そんな貴重なものをいただいちゃって良いんですか?(汗
二度と手に入らないかもしれないのに。

実はメールアドレスならオープンになっていたりします。w
右のメニューの「リンクとか」というところの一番下に「マナティorなまてぃ」というリンクがありますが、実はそれはかつてのわたくしのHPでして、そこへ飛んでもらってトップページの一番下にメールアドレスがあります。
MIXIもFBもありますが、これってどうやってアクセス方法をお伝えしたらよいかがわかりません。(汗
あ、FBのユーザーネームは「manabu.terunuma」のようです。
Commented by くみちょ at 2013-12-06 10:09 x
とりあえず、FBで友達のリクエストを送信してみました。
怪しいグラサンのおっさんですが、宜しくお願いします。
そこで連絡とりあえば良いと思います。
Commented by namatee_namatee at 2013-12-06 12:29
>くみちょさま
いただきました。続きはそちらでお願いします。
Commented by 孫彰 at 2013-12-07 13:07 x
馬鹿な上司はどこにでも居ますね・・心情お察し致します・・
Commented by namatee_namatee at 2013-12-07 13:35
>孫彰さま
いやいや、わたくしの場合は比較的簡単にブチ切れられる環境にいるので、その点はストレスが少ないのです。今後、いい加減な対応をするようなら、実務担当としして報復措置をとる、各部署が必ずしも仲良くやらなければならないというわけもないんですよ?と脅かしておきました。

っていうか、歌聴いたらあっという間に機嫌が直っちゃいまして、我ながら単純だなぁ、と。w
Commented by 孫彰 at 2013-12-08 12:47 x
ストレスはためないに限りますねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謎をあなたに 下手とか失敗とか。 >>