久々に

c0019089_2115157.jpg

さっきレス書きながら興に乗ったので「風が吹く丘」のカラオケを熱唱してたら後ろに嫁さんが立ってました。3回目だよ。死にたい。w

久々に酒。
それはそれとしてお酒。シングルモルトですよ。ここのところ、泡盛とか焼酎とか、そういうのを飲んでたんで、スコッチは3ヶ月ぶりぐらい。
これは先日、南東北(本当は北関東)をサバゲのためにだけ訪問された、実に奇特な西の友人の&氏のお土産です。ありがとうございました。
なんでもコストコオリジナルらしい。南東北(本当は北関東)にはコストコなんてハイカラなものはありませんで、見たのは初めて。というか、コストコオリジナルでウイスキーががあるなんてのを知りませんでしたよ。
見ての通りスペイサイドの20年ものでシェリー樽仕上げだそうです。
さっそくいただいてみましたが・・・コストコという大味なイメージとは裏腹のちゃんとしたウイスキーでしたね。スペイサイドのウイスキーがどんな風なのか、一言で現せるほど詳しくありませんが、確かに控えめの煙臭さとかの特徴はありますね。
これは良いモノをいただきました。ありがたや。

コストコといえば、来年当たりにウチの近くの巨大ホームセンターのあたりに進出するというウワサを聞きましたが(来年の4月だそうです。)、あんなものをこの南東北(本当は北関東)に作ったら大変ですよ。なんといっても、こっちの人の気質がアメリカンですからね。在庫があるのをみると必要ないものまで買い込んじゃう。古いものは躊躇せずに捨ててしまうし、とにかく消費することに喜びを感じる気質ですから、そんなところへコストコとか。(汗
出来る場所もこれまた大変なところなんですよ。前述の巨大ホームセンターを初め、家電屋、スーパー、家具屋とどれも巨大なお店がたち並んでおりまして、一時期、各地に出来た巨大ショッピングモールとはまた違った、店舗が平屋で無闇にでっかいという実にアメリカンな景観。そんなところにコストコとか(ry

アメリカンでいくなら自動車税特区とかにしてくれないかなぁ。そしたらカマロSSとかヴァイパーとか買っちゃうんだけどなぁ。で、大人げなく山道をカッ飛ばす。OHVの大排気量・大トルクエンジンで思いっきりテールスライドさせながら、グリーンふるさとラインをカッ飛ばす。w
by namatee_namatee | 2013-11-20 21:25 | diary? | Comments(5)
Commented by & at 2013-11-20 22:10 x
今回はチャンスがあれば久々のアルコールもアリかな?なんて思ってたんですが、次回以降に持ち越しとなりましたw

しかしあの911動画には腹抱えて笑いましたよ。
モンスターFR欲しいなあ。
Commented by SGW at 2013-11-20 23:41 x
いいですよねアメリカンマッスルカー。
どうせ車買うなら燃費なんか気にしないでそういうのにしたい。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-21 10:03
>&さま
あーによー、のめんなら言ってけーなよ。(なんだ、飲めるならいってくれれば。)

笑い事じゃないんですよ。乗って見りゃわかりますって。怖いんだから。

>SGWさま
例外なく自動車税が高くて死にます。>マッスルカー
燃費はとにかく税金はなぁ。あとたぶんタイヤ代でも死にます。w
Commented by & at 2013-11-21 14:45 x
ちょっと何言ってるかわかんないです(言語的な意味で)
Commented by namatee_namatee at 2013-11-21 20:07
>&さま
えー?「ヨコハマ買い出し紀行」第5話「エンドレス町内会」の近所のおじさんのセリフじゃないですか。w
なので南東北(本当は北関東)の方言じゃないですよ。三浦半島特有の言葉らしい。
南東北(本当は北関東)風に言うとどうなんだろ?
「あんだっぺ。飲めんならいってくんなきゃだめだっぺよぅ。」みたいな感じ?語尾は全て上がります。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< orz 作戦失敗。orz >>