覆水盆に返らず

c0019089_202813.png

このブログにアクセス解析を設置してるのは前に書きましたなぁ。
まあ大して気にしてないんですが、チェックだけはしております。exciteのカウントと外部のアクセス解析で数字に差があるんじゃないかとかね。
でもって検索ワードで「椎名へきる」が多いのは、これまた前に書きました。さらに詳しく見て見ると「椎名へきる エブリディブログ」とか「椎名へきる Everyday」とかが目立つ。
このブログのタイトルの「Every day?」と椎名さんに一体どういう関係があるんだろ。

「Every day?」はブログを作る時に毎日更新できるかどうか分からないからとりあえず「?」つけといたろ、という感じで適当に考えたもの。強いて言うならちょっと前にネタにしたPSY・Sの「Everyday」という曲から取ったとも言えるんですが、どちらにせよ大した理由のないネーミングなんですよ。しかも、わたくしが椎名さんのファンになったのは今年の5月ぐらいからです。ブログの開設ははるかに昔の2004年12月。なので、特に椎名へきると関連するネーミングではないんですよ。

とりあえず、「椎名へきるエブリデイブログ」という検索ワードの流入元を見て見るとYahoo!Japanの検索結果に行き着く。一番上にこのブログがあります。(汗
まあ毎日毎日、椎名へきるネタを垂れ流していればそりゃ検索結果の上位になっても仕方ないでしょう。これは仕組みなのでどうしようもない。
とりあえずお呼びでない歌詞のサイトとかがいくつかあり、その次ぐらいにそれらしい個人のサイトかブログがありました。
「EVERYDAY IS A NEW DAY」というサイトです。もしかして、ここを検索しようとしてウチに来ちゃっているのかな、と、どんなサイトかみてみると・・・こりゃ、椎名さんのバンドのJAKE氏(確かバンマスだったはず。)のサイトじゃないですか。(汗

これってJAKE氏のサイトを探していてウチに来ている人が居るってこと?
うわぁ。orz
これはヤバいですよ。嘘や誇張はしていないつもりですが、椎名さんについてのほとんど妄想に近い世迷い言を100件近くも書いちゃってますからね。しかもJAKE氏のサイトを調べるような方々だとすると、ただ者じゃない可能性が高い。そんな方々にわたくしの世迷い言が読まれている可能性があるとなると・・・これは恥ずかしい。さらに最悪なのは、JAKE氏の側からこちらが知られている可能性がないとも言えないこと。わたくしはたまにやるんですが、自分のブログやサイトのタイトルで検索してみたりしますからね。前述の通り、一番最初にウチのブログが出てくるわけで、見つかる可能性がある。これはヤバい。w

と、会社でアクセス解析を見ながら真っ青になってましたが、よく考えてみれば検索で上位になっちゃうのと同様、これまで垂れ流した世迷い言が消えるわけでなし。今さらブログのタイトルを変えても意味はないし、もう仕方がないこととしましたよ。w
by namatee_namatee | 2013-11-12 20:25 | music | Comments(14)
Commented by ボウコウ at 2013-11-12 20:32 x
「タナカだから仕方ない」とかで定期的に検索されるようになったら終わりです。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-12 20:42
>ボウコウさま
お察しします。w
ウチは見ての通り、意外にミラ関連が多いんですが、ろくな情報はないという。(汗
Commented by & at 2013-11-12 21:12 x
Operaいないとか何なの?w
Commented by ぱらやん at 2013-11-12 21:36 x
「牛の角」「マッサージ」で検索かけられたうちに比べれば。。。
Commented by 孫彰 at 2013-11-13 06:47 x
ジェイク氏から書き込みでもあるば面白いですね。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 07:21
>&さま
Opera?知らない子ですね・・・

>ぱらやんさま
検索してしまいました。>牛の角 マッサージ
なんだかよくわかりませんでした。w
ウチの場合「オリエント工業 買った」ってフレーズもちらちらとあるんですが、あんなものは事前に検索するもんじゃないだろうに、などと無責任なことを思っております。w
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 07:25
>孫彰さま
いやー、それは恥ずかしいです。orz
Commented by ファム&アンドリューWK at 2013-11-13 10:24 x
目指せ斎藤君(ジェイク)の書き込み!ケンちゃんならしてくれたかもw
ピースって感じで
Commented by 本人 at 2013-11-13 11:06 x
うちのは名曲ばっかり入ってます(半笑)
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 12:22
>ファム&アンドリューWKさま
わたくしはバンドメンバーの方まで研究が進んでおりません。(汗
書き込みがあったらなんて反応したら良いか見当もつきません。w
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 12:50
>&さま
このタイミングで紛らわしいハンドルはやめてー。><
っていうか、自分のブログのレスをこっちにしないでください。w
Commented by & at 2013-11-13 13:21 x
いま気づきました(汗
なにやってんだかw
Commented by namatee_namatee at 2013-11-13 15:09
>&さま
絶対わざとだよ。w
へきる漬決定。ざまぁざまぁ。
Commented by & at 2013-11-13 15:20 x
そ、そんなワケねーし!(青筋)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 企画倒れ? 激おこ >>