禁断症状の止め方

c0019089_2124310.jpg

ネタがございません。なので完全に世迷い言。w

思い出す。
なんていうか、いつもふと頭に浮かぶ事がいくつかありましてね。フラッシュバックっていうんですかね?
かなり鮮明に思い出すんですよ。代表的なのがボルトアクションライフル(本物。たぶんKar98kだと思う。)のボルトを操作するという奴。鮮明なのはもちろん、ボルトを引いて戻す、と最初の弾がチャンバーに入る時に次弾とこすれる感触まで思い出す。本物のKar98kなんて触ったこともないのに。なんでだろ。
もう一つは画像のような所へ行くと思い出すんですが、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」でシロツグが切符を買うシーン。「オネアミス王国」の硬貨は日本のもののように円盤ではなく、棒状なんですが、それを切符の自動販売機に差し込んで切符を買うシーンを思い出す。そのあとシロツグは清掃車に追いかけ回されるんですが、そっちは特に思い出すこともない。ただ、切符を買うシーンだけなんですよね。なんでですかねぇ。(汗
ちなみに画像はJR川崎駅の改札の反対側。先日の飲み会の帰りですな。

フラッシュバックとはちょっと違いますが(たぶん違うと思う。)、本日は椎名へきるの「fly away」という歌がグルグル回ってましてね。朝、会社に着く瞬間に聴いていた曲なんですが、これが続きを聴きたくて聴きたくて仕方がない。いつもだったらちょっとさぼって外に出かけて車の中で思いっきり聴いちゃうんですが、今日は決算関連で税理士が来てまして、それもままならない。実に辛かったですね。w
まあ昼休みに聴きましたけどね。で、今度はうっかり「invisible」という歌を聴いちゃいまして、今度はそれがグルグルと(ry
「fly away」は全編に流れる厳しいギターがむやみに格好良く、「invisible」は曲自体がちょっと変わったものなんですが、どうもそういう特徴的なフレーズ?そういったものが入力されると、別な曲で上書きされるまで頭の中に残ってしまうようですな。これが中毒って奴ですよ?
この禁断症状をどうやっておさめるか?それは意外に簡単で、「風が吹く丘」とか「抱きしめて」とか「believe」のような聴き慣れたオーソドックスな名曲を聴けば一発で止まります。w

というわけで本日はネタ切れのため「fly away」と「invisible」をグルグル聴きながら終ります。w
by namatee_namatee | 2013-11-08 21:50 | diary? | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2013-11-08 22:08 x
Guiltyの前奏が頭の中で鳴り止みません。
どうしてくれる。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-09 08:02
>ボウコウさま
雷と雨の音が印象的な曲ですよね。>Guilty
季節感のある、ボウコウ氏が好きそうな曲ですなぁ。あれ、ER-4Sで聴くとすごく臨場感があって、雨粒が一粒一粒当たる位置までわかるような気がするんですよ。
で、椎名さんの楽曲としては今までにないタイプだと思います。他に似た曲が無い。
わたくしとしましてはそのひとつ前の「Trust」がツボですね。>Eremitage

中毒なのでおさめるには他もたくさん聴いて薄めるしかありません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 科学技術の進化 感謝 >>