出番が近づいてまいりました。

c0019089_20155994.jpg

老眼対策でK.T.W.のイサカ・ライアットに光学機器を載せるプロジェクトの顛末。

戦民思想さんにお願いしていたものが出来上がりました。
もう写真のとおりでございます。リアサイトに共締めで短いピカティニーレールを取り付け、そこへ小型のダットサイトを載せる。言葉で説明すると簡単ですが、実際のものを見ても簡単明瞭。余計なマウントなどつけずにシンプルにまとまりました。
おっと、製作が簡単だったなどとはもうしません。怒られるから・・・じゃなくて、もちろん自分でやっても出来なくはないんですが、適正な長さのネジの選定とかレールの手配とか、そういった段取りを考えると製作そのものはもとより、パーツの在庫をちゃんと確保してある本職の方にお願いするのが最も確実で、実はコストの面でも有利だと思います。今回は光学サイトのT-1(もちろん本物ではない)もお願いしちゃいました。あれって通販だとハズレを引く場合がありましてね。その点、戦民思想さんにお願いすれば、チェックして大丈夫なものが手に入るわけです。
なんだかんだでこういった細かい仕事を専門の人に気軽に頼める環境にあるってのは、案外恵まれているのかもしれませんなぁ。>自分

実際に撃ってみると、これは使いやすい。取り付け位置がリアサイトと同じなので違和感なく素早く狙える。これはブレークの予感。w
光学サイトオンリーでの運用になってしまって、どんな時でも使えるエアコキショットガンの持ち味が・・・いやいや、T-1ダットなど何個もありますからね、予備を持っていってダメになったら換えれば良いんですよ。w

給弾不良も直ったし、次のゲームでデビューといきますかね。>イサカ・ライアット
by namatee_namatee | 2013-10-31 20:44 | survival game | Comments(5)
Commented by 武装ジャッジ at 2013-10-31 21:33 x
私は例の555直しまして14に搭載、サイレンサーとIRイルミネーターいじりまして夜スペシャルになりました。
Commented by ボウコウ at 2013-10-31 23:12 x
(・∀・)ニヤニヤ

これはこれで地味に手間かかりました。
Commented by namatee_namatee at 2013-11-01 08:29
>武装ジャッジさま
ああ、どんどん手の届かないところへ行っちゃう。w

>ボウコウさま
ありがとうございました。
レールの長さとか穴の位置決めとかネジの長さとか、合わなかったり失敗したりしたら面倒そうですね。
Commented by FD-MINIMI at 2013-11-01 15:12 x
おれもライアット買おうかなあ……
Commented by namatee_namatee at 2013-11-01 15:46
>FD-MINIMIさま
これは良い出来で良く当たりますね。欠点はゲームに使うと傷がついて悲しくなるかもということですかね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1998年 季節外れのようなそうでないような >>