横須賀鎮守府所属ですって。

c0019089_19425835.jpg

ネタがない。

「艦これ」つながり?
先日、ヴィヴィオT-TOPを引き取りにいった帰りに東京湾フェリーのターミナルで食べた「横須賀海軍カレー」。どうみてもレトルトです、本当に(ry
いや別にカレーなぞレトルトでも一向にかまいませんが、これの場合の問題点はボリュームがありすぎ、というところでしょう。おまけに東戸塚駅で立ち食い蕎麦を喰ったあとだったもんだから、もう大変。しばらくカレー臭いゲップに悩まされましたよ。(汗

横須賀といえば「艦これ」ですよ。w
わたくしは比較的初期に始めたせいか、横須賀鎮守府所属だそうです。横須賀以外にも呉とか佐世保とかあったはずですが、やっぱり横須賀が一番格式が高いのかなぁ。w
おそらく単にサーバーが違うだけで、実際に意味はないんでしょうけどね。

ちなみにウチの艦隊はあいかわらず資源不足でまともに活動できてません。特にボーキサイト不足が深刻で、遠征でその日の分を稼いでは使ってを繰り返しており、一向に備蓄ができる気配がない。このまま行くと、先に進めるために最後の手段、課金をしなければならないかもしれません。w
by namatee_namatee | 2013-10-24 21:25 | diary? | Comments(9)
Commented by ろす at 2013-10-24 21:31 x
1週間、第2,3,4艦隊をボーキサイト回収遠征に専念させて、空母の出撃は控えていれば貯まるかと。
Commented by ヘルニア at 2013-10-24 21:33 x
>最後の手段
えっ
Commented by 前田 at 2013-10-24 22:11 x
ボーキは放置自動備蓄でも他の3つに比べて、溜まりが少ないですからね
デイリークエストでキラキラの駆逐艦を育成して、それを遠征の編成に組み込むのも良いですよ
遠征が大成功すると獲得資材も多く貰えます
Commented by まねきねこ at 2013-10-24 22:15 x
「横須賀鎮守府」略して横(ry
Commented by ぱらやん at 2013-10-24 22:26 x
ボーキサイト輸送でチマチマ稼ぎつつ、演習は戦艦で固めた
殴り合い艦隊に任せる、で7000くらいまで回復しましたが、
今度は戦艦による深刻な弾薬不足ががが
Commented by at 2013-10-24 22:51 x
うちは全部20000超えの備蓄量です。
バケツはもうすぐ600個w
Commented by きつね at 2013-10-24 23:05 x
ですから駆逐艦をですね(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-10-25 07:37
>ろすさま
問題はたまってもあっという間に使っちゃうところにあるんでしょうな。ボーキサイトは基本的に本気出すと不足するものだと思っているんですが、タカ氏のように余りまくってなおかつ普通に運営できている人もいるというのが納得いかん。

>ヘルニアさま
「最後の手段」という言う意味では間違ってないですから。w
しょっちゅう使うってのが問題なわけで。>最後の手段

>前田さま
遠征を続けているうちはなんとかつながってるんですが、なにかで忘れると途端にがっくりと減ります。w
正規空母×2は一日10回の演習にしか使わないんですが、それで遠征で稼いだ分を使い切って終わりという感じですね。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-25 07:42
>ねこさま
これは古典的なネタを。w

>ぱらやんさま
確かに戦艦でなんとかするってのもありだとおもうんですけど、そればっかりだと空母の育成が遅れて艦隊のバランスが崩れるようなきがするんですよね。まんべんなく使ってあげて、全体のLvUPを目指す・・・そんなことやっているから資材不足に、という悪循環です。orz

>タ氏
燃料・弾薬・鋼材は20,000近くまでたまりまして不自由はしてないんですけどねぇ。ボーキサイトだけ1,800とか。(汗
バケツ使いなさいよ。w
ウチは節約に努めてやっと350個ぐらいになりましたわ。

>きつねさま
その駆逐艦(軽巡や重巡もですが)を育成するのに資源を消費しているんだってば。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燃料が悪くて不完全燃焼。w 月のあかり >>