-1

c0019089_18482419.jpg

おむすびの図。

もちろん椎名さんネタですよ?
椎名さんの歌に「246」というのがありましてね。「Baby blue eyes」の8曲目。もちろん名曲中の名曲。いろんなところでいろんな意見をチェックしてみると、全ての作品の中で5本の指に入りそうな名曲。
「あのころーのふたーりーは互いに学生でー、ありあまーる時間をいいっしょにー浪費したー」という、なんとも言えない懐かしいというか、力の抜けた始まりの歌なんですが、サビのところがうってかわってキリッとした展開で、さすが椎名へきると唸らせる歌です。

その通り、学生のころに一緒にいたボーイフレンドとの思い出を懐かしく思い出す歌。歌詞だけでなく、曲も懐かしさに溢れています。すごく良い。さすが名曲。
ただし切実な何か、例えば「あなたの名前」のような辛い恋とか、を感じさせる歌ではないですね。ただただ懐かしい印象の歌。

残念ながら、わたくしにはそのような美しい思い出はありませんなぁ。古い友人のボニー氏(もちろん男)とガソリン代を気にしながら、足柄の山奥へ峠道を攻めにいくのに何度も走りましたけどね。>R246
そういう意味ではなんとなく懐かしさを投影できる歌ではあります。

こちらがその「246」ですが、なんでセーラームーンなんだろ。

ちなみに写真のR245ってのはウチの近くを通っている国道です。おしゃれな雰囲気の246と違って畑の真ん中を突っ切る干し芋屋さんだらけのだっさい道です。たった1番違いなのにねぇ。w
by namatee_namatee | 2013-10-19 20:19 | music | Comments(6)
Commented by ボニー at 2013-10-19 20:37 x
申し訳ないが私には艶っぽい思い出があるんですが・・・
学生の時の彼女は霞ヶ関で働くOLでした。
ワシの部屋で彼女が肩を脱臼しちゃった話はしたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2013-10-19 20:45
>ボニーさま
釣れた。w
あんたの場合は246じゃなくて254だろ。川越街道。

で、ふられてオフコースの「さよなら」だかなんだか聞いて死にそうになってたじゃん。
Commented by 孫彰 at 2013-10-19 21:36 x
「246」はシングル「抱きしめ」のCWでもありますねw

昔、良く聞きました。もちろん今も聴きますが。私の中では「色褪せない瞬間」に良く似た感じがします。でも、あれはrightな感じで、「246」は若干wetな感じ・・?



話は全く変わりますが、今日私はさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。理由は椎名さんが毎年時期になると勧める「ラウドパーク」というロックフェスがどのようなものなのか一度体験してみたかったからですw

で、行ってみた感想なんですが本当にもうすごかったですね。ドラムやギターの重低音が半端ない。何を言っているかは全くわかりませんでしたが、ひたすらその迫力に圧倒されてしまいました。まだ、耳鳴りがします・・


・・しかし・・・その迫力に体の方が持たず私15時過ぎに途中退場してしまいました。本当は午前10時30~22時頃までやるはずなのに半分も聴けなかった(涙)チケット代¥14000も取られたのに元が取れない・・なぜもう少し粘れなんだと今さら後悔です。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-20 21:19
>孫彰さま
LOUD PARK行ったんですか!良いなぁ。
行きたかったんですが、なにやかにやと忙しくて時間が取れず。orz
しかし、体が持たないほどとは。ラジオでは休みながら、とか言ってましたがそれも無理なほどハードなんですか?
Commented by 孫彰 at 2013-10-21 00:39 x
もう、音量が半端ないんです。私はずぼらなんで近くに行かずかなり後ろから座って観てたのに振動がそこまで伝わってくるんですよ(汗)

確かに休み休みしていれば最後の方までいられたんでしょうが、私は殆どぶっ続けで中にいたんでそれが悪かったんでしょうね・・他の方々は廊下や会場の床で休まれていましたよ。寝転がっていう人も居たんで真似しようかと思っちゃいました。

ファンの人は自分の目当てのアーティストが居るんでしょうが私は素人のうえ事前に下調べもしなかったんでどの組を聴いたらよいんだか解らなかったんです。

会場で貰った予定表では後ろの組の時間が長くなってたんでそっちの方が有名どころなのかもしれません。合計12組あってそのうち約半分は聴いたけど一組30分なのもあったからやっぱり前座的なかんじなのな・・?
Commented by namatee_namatee at 2013-10-21 08:14
>孫彰さま
マッサージ屋さんもあるそうで。w
椎名さんのライブでもヘトヘトですから、おそらくさらにパワフルなメタルとなると・・・一度でいいからそういう状況になってみたいです。

>アーティスト
わたくしなんてもっとわかりません。タイムスケジュールを見てかろうじて名前に憶えがあるのは「ヨーロッパ」と「ストラトヴァリウス」と「BABYMETAL」ぐらいで、しかもほとんどみたいラジオで聞いたのばかりという。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 後継機登場 声高っ。 >>