月琴でも弾くか。orz

c0019089_17445124.jpg

またしても秘密基地壊滅。w

台風の風すごかったですねー。
本日は自宅待機になりまして、結局一日お休みでした。>会社
朝の6:00に電話してきて「台風だから自宅待機せよ。」だと?
わたしゃ昨日のうちにどうするか上層部に決断をせまったんですがね。天気予報であれほど台風直撃って言ってたわけですからね。決断できない上司なんて何の意味もない。事務処理能力ならわたくしやわたくしのところの事務員のお姉さんの方がずっと上。取締役とかなんとか長なんて役職の人間は適時最適な決断が出来るかどうかしか価値が無いんだよ。それがわからないから、そんなところでことあるごとにわたくしに軽んじられる目に遭うんだよ。わかれよ。w

それにしても、あの年頃(年齢でいうと60歳以上)のおっさんどもの天気予報に対する態度というか、依存度というか、気にする態度は理解に苦しみますな。予想気温何度だ、暑い寒い、風強い、雨だ晴れだと気にするくせに、その情報を生かそうとしない。「天気予報で〜度だっていってたけど、平気だと思って半袖の服を着てきたらやっぱり寒くてたまらん。」とか言い出しますからね。阿呆か、何のための予報かと。こいつらは本当に心底バカなんじゃないかと。w

まあそれはそれ。相変わらず風邪気味でしかも夕べは雨が酷くて良く眠れずに頭が痛かったので、ありがたく自宅待機させていただきましたよ。で、10時過ぎに結局終日お休みということになりました。
でもって、写真。またしてもわたくしの秘密基地が風で飛ばされましてね。前回とほぼ同じ被害状況。固定用の杭を増やしておいたんですが、今回の台風は風の強さが破格でしたからねぇ。orz
by namatee_namatee | 2013-10-16 18:03 | diary? | Comments(6)
Commented by ボウコウ at 2013-10-16 19:08 x
このぶんだと風見魚は相当の耐久性を考慮しないといけませんなあ。
それでいて背中を預けたら「ぺき」と折れないとダメなわけで。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-16 20:01
>ボウコウさま
そんなところはリアルじゃなくて良いわけで。w
Commented by 孫彰 at 2013-10-16 20:47 x
エライ事になってますね・・

ともあれみになってよかったですね。私の方は台風なんてどこ深く風?ちょっと多めに雨が降ったくらいでなにも変わりがありませんでしたよ(汗)

会社休めると思ったのに・・・畜生凹
Commented by & at 2013-10-17 00:55 x
うちなら有無を言わさず出社ですなw
少なくともボスだけは這ってでも出る。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-17 10:13
>孫彰さま
これ、なぜ向こう側にひっくり返るのか不思議なんです。手前が北でひっくり返っている方向は南。風は南東から吹いたはずなんで、囲まれている木に遮られたはずなんですけど・・・幸いにして他に被害はありませんでした。
会社は休みになりましたが、風邪も悪化しまして、結局寝たきりで過ごしました。orz
Commented by namatee_namatee at 2013-10-17 10:16
>&さま
嵐の日にはどうせお客さんなんて来ないでしょうに。w
要するにみんな決断から逃げてるんでしょうな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フフーフ 心にしみる2つの歌 >>