アリバイ工作

アリバイ工作_c0019089_1837314.jpg

さて本日は所用で横浜の先の方までお出かけ。横須賀線とか初めて乗りましたよ。これにずっと乗ってると衣笠とか久里浜へいくんだなぁ、などと思いつつ。
何をしに行ったのかはおいおい明らかになるでしょう。お楽しみに。周囲はもちろん家族にも内緒の作戦であります。w

用事が済んでまだ時間があるのでどうするか迷う。そのまま横須賀線で三浦半島方面へ行こうかとも思ったんですが、電車だと駅からの足がないですからね。バス&徒歩ではあっという間に時間が経ってしまうので断念。
ふと思い出したのが、サバゲの友人が池袋サンシャインシティでサンシャインクリエイション61に出展しているんだっけ、ということでそちらへ向かう。
場所が良くわからず、迷いながら15時ごろやっと到着。確か15:30までだったはずなので、もう終了間際ですな。その割に結構な人が居て驚きました。(汗

このイベント、思っていたより大規模でした。会場そのものがどこかわからない上にやっと会場にたどり着いてもその中のどこに友人のテーブルがあるのかわからん。スタッフに教えてもらってやっとこさ辿り着きましたよ。
わたくしは同人誌の類に特に興味が・・・ないわけでもないのですが、その興味の方向が公にするのはちょっと憚られるようなものなので、そういうものを対面で買うということはまずありませんなぁ。
なので買うとしたら友人の描いたもの。今回も何冊か購入させていだだきました。内容の趣味が合うかどうかは別として、知り合いがこのようなものを作れるというのが驚きだったりします。なんてたって、わたくしはそっち方面はカラキシですからねぇ。

というわけで出かけた目的を秘匿するためのアリバイ作りは終了。w
同人誌のイベントを見に行ったといっておいて、実は別な作戦を遂行するという高等な技でございます。とはいえ、同人誌のイベントって面白いですね。コミケはこれのさらにでかい奴なんですね。事前準備をちゃんとしておけば楽しめるかもしれませんなぁ。
by namatee_namatee | 2013-10-06 19:21 | diary? | Comments(10)
Commented by ボニー at 2013-10-06 19:53 x
家族に対してアリバイが必要なお出かけといったら、愛人か風俗以外にあるわけないだろ!キッパリ!
Commented by namatee_namatee at 2013-10-06 21:29
>ボニーさま
愛人は居ないし風俗も興味ないです。もとより、おいおい明らかになるって言ってるじゃん。w
Commented by 孫彰 at 2013-10-06 21:32 x
サンリオってとこが気になる・・
Commented by namatee_namatee at 2013-10-06 21:48
>孫彰さま
昨日のネタのほうですか?孫彰さんのところには来なかったんですか。
裏側にキティちゃんがあったのでサンリオ関連かと。わたくしは記念のために開封しないでコレクションにします。w
Commented by & at 2013-10-07 01:01 x
タグでなんとなくそっち関連かなと思うけど、ちょっと旧車(300slあたり)買ってきたとかだったら濡れますね。

全然関係ないけど昨日久しぶりに俺様ベスト聴いてミラクルブルーが一番良いと思いました。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-07 06:36
>&さま
マセラティ300Sはちょっと手が出ませんなぁ。

っていうか、何その鋭い切り込み。w
なんかシンクロしてるんかいな。本日(10/7)のネタはまさに「Miracle Blue」で下書きしてたのに。あれはある意味究極の・・・残りは本日のネタで。w
Commented by 孫彰 at 2013-10-07 18:37 x
昨日のネタの方ではありませんが家にも来ましたよ(汗)

私は捨てましたが・・・凹
Commented by namatee_namatee at 2013-10-07 20:41
>孫彰さま
ありゃ、捨てちゃったんですか。あれはあれで、そんなこともあったなぁと記念にしておくのに良いと思いましたが。
まあ、会報を待ちこがれていた孫彰さんには苦々しいシロモノかもしれませんけど。(汗
Commented by マンモ at 2013-10-08 21:32 x
ご来場ありがとうございました。

突然、なまさんが目の前に現れたので、びっくりしました(笑)

コミケは、あの100倍は人出があって、駅から会場までの数キロが人で埋まりますよー。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-09 06:48
>マンモさま
いえいえ、こちらこそアリバイ工作のダシに使ったみたいで申し訳ない感じもあります。(汗

事前の情報収集が重要ですな。あてずっぽうに言っても時間と体力の無駄でおわりそうです。>コミケ
名前
URL
削除用パスワード


<< これぞ究極 やってくれた喃 >>