恐れていた話題

c0019089_2155692.jpg

エプロンがずれてはだけているのも気づかずに声優の雑誌を読みふけるウチの嫁の図。さすがアニヲタ。目の色が違う。w

資料集め
例によって駿河屋さんで「椎名へきる」のキーワードで絨毯爆撃検索しましてね。ヒットした声優の雑誌の類を片っ端からカゴに入れる。ボイスアニメージュと声優グランプリ。大体1995-1998年ごろのものが多かったですね。何冊買ったのかわからなかったんですが、届いたのを数えてみたら6-7冊ありますね。まあ1冊100円ぐらいのものですので。
他にツアーパンフも何冊か。こちらも同じぐらいの時期のもの。このころのツアーパンフは大きいんですね。A3ぐらいあるぞ。こりゃ折らないように持って帰るのは大変だ。

で、テーブルの上に並べてどんな感じか開いていたら嫁が嗅ぎ付けた。1995-98年ごろは嫁さんもアニメにハマっていた(今でもハマりまくりですけど)らしく、懐かしいを連発しながら読み始めちゃって返してくれません。w
いやまあ声優さんについてはわたくしなど足下にも及ばない知識と経験?を持ってますからね。とにかく懐かしいんでしょうなぁ。
わたくしとしては未知の世界。非常に興味深い事柄が多い。だがしかし、取り上げられちゃったのでネタにするのは後日ということで。w

この類の雑誌を見ちゃった以上、今まで慎重に避けてきた話題に触れないわけにはいかない。(汗
それは椎名さんの容姿について。ルックスなんてものは人の好みでそれぞれですからね。歌や声以上に好き嫌いがある事柄でしょう。

だがしかし、あえて言おう。w
当時(1995年ごろ)の椎名へきるは声優の中で出色のルックスであると。
いやなに、絶対的にはそんなに並外れて可愛いとか美しいとかではないんですよ。普通の女の子にちょっと+した感じ。ただ清楚な印象はある。他の声優さんがかなりドレスアップしたような写真なのに比べると、椎名さんはすっぴんではないものの、あまり手を入れてない感じで写っている。この差は大きく、女性として美しく際立って自然に感じられます。
というか、他の人があまりにも・・・おや、こんな時間に誰かきたようだ。
・・・これ以上は語弊がありまくりな記述になりそうなのでヤメ。(汗

わたくしとしましては今までは特に良くも悪くも思わないということで通してまいりました。>椎名へきる
いや本当にそんな感じなんですよ。写真や映像で見る限りでは芸能人として普通。ただし映画や動画の特定の場面では空間が歪んでいるような感覚を覚える。なんですかね、普通と違うオーラみたいなものがある。あと実物も普通の写真とはちょっと違うかな。思っているより小さい。w

・・・この際だから告白しておくと今も昔もかなり好きなタイプの女性です。>椎名へきる
ただし、あの声や歌や変なテンションの語り、あと言動などから推測される性格はもっと好きですけどね。
by namatee_namatee | 2013-10-02 22:31 | music | Comments(18)
Commented by & at 2013-10-02 23:14 x
色々貼りたいAAが思い浮かびますがどれが最適かわからないのでやめておきますね
Commented by 孫彰 at 2013-10-03 00:42 x
奥さん初登場?凄い買い方・・やはり尊敬します。

>容姿について

私の中ではあれ以上はないんですが、客観的な見方をするとそうかもしれませんね(汗)でも、今と違い当時の声優の中では群を抜いていた。だから、アニメよりも顔出しから先に入っていたし、マネージャーさんも言っていましたが、彼女のイメージは「隣にいる可愛い女の子、どこにでも居そうだけどどこにもいない。」なんて言っていました。

Commented by 孫彰 at 2013-10-03 00:43 x
HEKILUfile2・・・届きました。もう読まれているかもしれないし、読まれていなければ申し訳ないのですが、ボリュームが前回の半分ほどです・・また、インタビューに関してはこちらの期待していた難聴や移籍については件並みにしか触れられていませんでした。代わりに震災や舞台についてはそれなりに重点が置かれていいたように感じます。あと、声優としての自分について・・・でも、彼女の真剣さはひしひしと伝わってきました。・・・まぁ、でもそれはいいんです。それは・・・でも、最後にどうしても気になる記事があってそのことで今、若干ブルーです凹

芸能人なら誰でもあり得る事なんですが応援してる方の口から告げられるとそれなりに答えます。ちなみに今日読んだのはインタビューの部分だけなので、まだ新たな発見があるかも・・後日語り合いましょう。

Commented by 孫彰 at 2013-10-03 00:44 x
>ライブについて

今日携帯サイトの日記でそれに触れていましたが、やる事に迷っていたご様子・・次で最後になる可能性もあるなんて言っていましたから、こちらの危惧が当たってしまいました凹凹凹

fileでも今後も頑張るみたいなことは言っていましたが、今回は歌についての事が私的にはあまり触れられていないように感じたのたで、(あくまで感じただけです・・)今後は舞台の方に活動を移すかも・・・?応援はし続けますがね。私の中でもう彼女はアイドルではなく一人の尊敬できる女性なんで(笑)






・・・ってな、訳だから今年のカウントダウンは2回とも行くつもりです!!!ついでに渋谷もいこうかな・・1回では入りきらず3回に分けています(汗)
Commented by ボウコウ at 2013-10-03 00:55 x
以前からその件については言いたいことがあったのですが、
ここに書くにはあまりにもアレなのでいずれまた。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 08:25
>&さま&ボウコウさま
何度も申し上げておりますし、今でも変わってませんが、わたくしは椎名へきるの容姿については特に良いとも悪いとも思いません。嫌いではない、むしろ好きな方ではあるという意見でありますよ。

で、この手元に集まった当時の雑誌を見ると・・・ほかがこれじゃ比べ物にならないと思うんですよ。格が違う。そりゃあ、周りの誰かがこれで切り込んでいこうと思うだろうな、と。

まあ本文中にも書いた通り、ルックスなんてのは好き嫌いの代表みたいなもんですので、いろんな意見があっておかしくないですわな。w
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 08:47
>孫彰さま
HEKIRU FILE2については・・・今朝、届いているのに気が付きました。とりあえずシリアルナンバーだけ確認。おどろきの2ケタ。w

といったわけでこの件については別にネタにいたします。某巨大掲示板でもちょっと語られておりますが、さほど悲壮感はなく、ああ来る時が来たかって感じですね。
上でなんか言っているボウコウ氏にも先日、真面目な顔で言われたんですが「何事も始まりがあれば終わりがある。」
わたくしもその通りだなぁ、と思う次第。
Commented by & at 2013-10-03 14:36 x
あ、決して否定派ではありませんよ。
YouTubeとかジャケ写見てると昭和の香りがプンプンしてるなあとは思いますがw

しかし追いかけるモノがことごとくディスコンしてますな。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 16:27
>&さま
というか、必死に追いかけたのはこうなるかもしれないという予感があったからですよ。

わたくしの今までの主な実績

・いすゞ自動車:乗用車生産・販売から撤退
・シトロエン(間接的に):ユーノス消滅
・マツダ:アンフィニ消滅
・カワサキ:KLE400&スーパーシェルパ、ディスコン
・スズキ:ジェベルXC、ディスコン
・H-D:XR1200ディスコン、次に狙っていたBuellも終了
・Pioneer:MacOS互換機消滅、携帯電話撤退
・CONTAX:京セラがカメラ事業撤退
・コニミノ:同じくカメラ事業から撤退
・Nikon:事実上の銀塩撤退、フィルムスキャナもサポート終了

まだなにかありそう。(汗

俺、冬のボーナスが出たらSD1買うんだ。>止せw
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 16:28
あ、あとGateway、夜逃げ。w
Commented by aohige_the_great at 2013-10-03 18:09
HDDVDとか近鉄バッファローズとかライブドア株とかはノータッチですか?
てかあえて茨の道を選んでいるとしか思え(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 18:57
>&さま
そのHDDなんとかってのは東芝の推していた奴ですか?
だったら買う寸前まで行きましたよ。すでにブルーレイに敗れたのが明白になった時点でお店にノートPCを買いに行った記憶があります。ショップの店員がノリが良くてね。あえてHDDなんとかにしようと思うんだって言ったら、それも有りかもなんて言いやがって。有りじゃねーよ。w
結局その時は対象のPCの在庫がなくて買わなかったんですが・・・危ないところだったなぁ。w

イバラの道っていうか、人と同じじゃつまらんでしょう。わたくしの周り(もちろんあなたも含めて)そんな人ばっかりに見えますが?
Commented by 孫彰 at 2013-10-03 19:03 x
某巨大掲示板どれだか教えてくれません?
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 19:59
>孫彰さま
え?ご存じないのですか。(汗
いわゆる2ちゃんねるの「声優個人板」の「椎名へきるスレッド」ですよ。
urlをここに貼ると差し支えがあるかもしれないので、メールしておきました。

っていうか、会報が誤配って。w
Commented by aohige_the_great at 2013-10-03 20:11
良いモノ評価されるべきモノが売れるワケではない、とゆうことなんですよ、きっとw
決してトヨタとかキヤノンとかAKBを否定しているワケでは(ry
Commented by 孫彰 at 2013-10-03 20:13 x
いや、もしかしたらと思ってさっき2ちゃんに飛んでいました(汗)勝手な事を言ってるバカがいたので文句を書き込んじゃいましたよ・・・大人げない(涙)

しかし、切り替えが早いですね。この前は世間にすり寄ってでも続けて欲しいって言ってたのに・・・
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 21:16
>&さま
いやその、メジャーなものは好きな人がたくさん居るんだから、そうじゃないものを愛でましょうという。(汗
AKBはとにかくトヨタとかキヤノンは大嫌いなのは確かですなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2013-10-03 21:20
>孫彰さま
ちょっと言葉足らずでしたかね。
わたくしも本人から「次はないと思え。」って言われたのがショックでして、勝手にこちらが気をもんでいる段階から、いよいよそういう時がやってきたかと思ったということです。
まだ諦めちゃいませんよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「はぁと」貰いました。w 電子装備満載 >>