怪しい。

c0019089_20353659.jpg

またしても椎名へきるネタ。

本日のVショーで久しぶりに会ったサバゲ関連の友人に「最近、椎名へきるとヨコハマ買い出し紀行のことしか書いてませんね。」などと言われる始末。いやまあ同じようなことは昨日の射撃会関係の友人からも、さらに他のいろんな人に言われてますけど。ぜんぜん気にしませんよ?w

まあ、誰でも良いんですよ。>ターゲット
それがアンドレア・ボチェッリでも美空ひばりでも。気にいった歌い手さんをみつけて、それを聴くのならできるだけちゃんと手抜きせずに聴こうとしているだけでして。サバゲの友人のタカ氏には椎名へきるの魅力がそこまで入れ込むほどとは思えないと言われましたが、そういわれても困ります。それは突詰めるとわたくしにしかわからない魅力ですからね。たまたまブログで世迷い言を書き散らしているから他の人の目に触れているだけのことで、実は本当に個人的なことです。
ただ、あまりにも馬鹿げたネタが横行して、それが自分の気にいっている人の評価を下げていると感じられる場合には、黙っていられないと思うこともありますけどねぇ。っていうか、そういうバカに馬鹿と言いたいだけでございます。

などと、昨日の飲み会で言っておりましたらば、その場に本当に美空ひばりのファンの人が居て参りました。w

というわけで、また変なCDのネタ。
「HEKIRU SHIINA / SONG COLLECTION 2000」というもの。某オークションで購入。意外に高くて2,000円ぐらいだったはず。内容や状態からいくと法外に高い。普通のCDとしての常識的な相場からいくと150円とかが妥当でないかと。(汗
出品された方は台湾版と言ってました。それがなにを意味しているのかわからないんですが、もしかして海賊版?あるいは台湾で流通したもの?もし後者だとしたら、歌詞カードが全て日本語なのが解せぬ。
よーく歌詞カードを読むと漢字が変だ。「会いたくて」が「會いたくて」になっている。これ、海賊版じゃないのかなぁ。さらに謎なのが、画像の左側、歌詞カードの空白に「はみんぐばーど」と椎名さんのサインが見えますでしょ。これは直筆じゃありません。印刷です。それはとにかく「アイドル防衛隊ハミングバード」は1993-1995年ごろのOVAだ。2000という数字にあまり関係がないじゃん。

どんな楽曲が入っているのかというと
1.Beside You (Live Arrangement Version)(2000)
2.Live To Love -もう少し早く逢えたなら-(2001)
3.Dive Into You(2001)
4.大切なページ(2001)
5.あなたも知らない恋の果てに(2001)
6.No,No,No!(2000)
7.すきです
8.消えないしあわせ
9.大切な思い出
10.勇気のダイアリー
11.いつか会えたら
12.遠い町
13.風が吹いていた
14.シャボンのBikini(水無の初恋初期症状)
15海岸線~思い出は胸の奥に~
16.泣き虫のマーメイド←歌詞カードでは「マーニイド」になっている。w

といった感じになります。1-6は椎名へきるとしての楽曲。よりによってあの「PRECIOUS GARDEN」の曲が多い。7以降はゲームやアニメのいわゆるキャラソンになるんですかね。11、12、13はOVAの「ヨコハマ買い出し紀行」第1期のものなのはわかりますが、他はちょっと。16はハミングバードからかな。そちら方面は良くわからないし調べる気力もありません。(汗

・・・いやしかし、キャラソン強烈だな、おい。確かにこれを続けていたら、こんなに長い期間仕事を続けることは出来なかったでしょうなぁ。>椎名さん
件のHEKIRU FILEなどの情報からいくと、誰かがその才能を見抜いて、これは行ける儲かると判断して歌い手としてデビューする方向に動いたんですよね。誰だったのか、どうしてなのか、とても興味がありますなぁ。
by namatee_namatee | 2013-09-29 21:47 | music | Comments(9)
Commented by 孫彰 at 2013-09-29 22:42 x
確かにアニソンしか歌ってことのない女の子に真面目な歌を歌わせようとしたかは興味深いですね。人気にあやかってソロデビューさせるだけなら他にいくらでも方法はあったはずですから。

別の投稿でも書きましたが、私はアイドル時代(へきる語をやたら多用して自分の事を宇宙人なんて言ってた頃)の彼女をあまり知らないのでキャラソンも殆ど知りません(汗)動画サイトでちらっと聴いたくらいですが、その路線で行けばエライ事になりそう・・・

後、まるで関係ないのですが今日テレビで「逃走中」を観ました。以前に平野綾が出ていたのでいつか椎名さんも出て欲しいなんて本気で考えていますが、・・・・まぁ、無理でしょうね。話題性皆無でしょうし(泣)

周りの方になんと言われようと「へきる記事」が続いてくれることを期待しています。彼女について語れる場が本当にないんでこのページはマジで貴重です。いや、マジで・・・・(泣)
Commented by & at 2013-09-29 23:35 x
負けプレで買ったいきものがかりのアルバムで読み込むと曲名などが漢字のみのやつがありました。
パチモンだと悔しいので逆輸入モノだと思うことにしました(^ω^)
Commented by namatee_namatee at 2013-09-30 11:39
>孫彰さま
友人は某巨大掲示板つながりでしかもサバゲとは言いながら、それなりに戦いの場でお互いに信頼を置く付き合いの、いわば戦友ですから口が悪いのです。w

>へきる星とか
なんかすごかったらしい、ぐらいしか。自身でもあまり語ってませんし、もしかして黒歴史?(汗
アニメが不得意なわたくしとしましては、キャラソンは大変辛いです。w
ヨコハマ買い出し紀行関連では「ああ、そんなに悪くないな。」と思うし、後の歌い手としての才能みたいなものの予兆を感じるんですが、他のは評価不能です。そもそも元ネタを知りません。

>逃走中
TVはろくに見ないので内容に自信がありませんが、逃げ回るやつですか?
なんかあっという間に捕まっちゃいそうです。w
ラジオはとにかくTVに出ることはもう無いでしょうねぇ。(汗
もし出たら全国で2000人ぐらいのファンが沸騰すると思います。むしろそっちの様子を見てた方が面白いかも。もちろん、わたくしもその中の一人。w

椎名さんネタは当分続きますので心配ありません。w
Commented by namatee_namatee at 2013-09-30 11:41
>&さま
そりゃ絶対にパチですって。m9(^Д^)
補償申請して良いレベル。w
これはiTunesに出てくる曲名はちゃんと日本語で正しいものでした。
Commented by & at 2013-09-30 11:59 x
orz
で、でもまだiTunesではチェックしてないんだから・・・・
Commented by 孫彰 at 2013-09-30 18:59 x
それを聴いて安心しました。

>へきる星

97年当時ですでになりを潜めていましたね(汗)爆発させたのだとばかり思っていましたが、去年ゲストで出たラジオでは喋ってはいたので黒歴史ではない様子・・・?

>逃走中

そう!黒服のハンターから制限時間ひたすら逃げ回るやつです(笑)まぁ、出る事はないでしょうが出た場合はスタートダッシュで捕まるか、そこさえ乗り切れば小柄の体を活かして終盤まで隠れてそう・・・ラジオで共演してたよゐこの濱口なんかと協力してたりして(爆)自首もできるけど絶対しなさそう・・
Commented by namatee_namatee at 2013-10-01 08:50
>孫彰さま
先日ネタにしたSPA!の記事では自分でdisってました。w>へきる星
もう常識が身についてきちゃってそういうのんきなことやってられないみたいな。

>逃走中
番組のサイトをチェックしてみたら、服装は番組用のものになるみたいですね。わたくしはあのヒラヒラしたあかるい衣装で走り回ると創造していたので意外でした。
スタートダッシュで転ぶとか、始まったのに気が付かないで捕まるとか、そんなイメージです。w
Commented by 孫彰 at 2013-10-01 20:43 x
>へきる星

高卒で右も左もわからない時に周りの大人なんかに言われて本人も軽い気持ちでやっちゃったんでしょうね(笑)勝手な想像ですが(汗)でも、デビューして4、5年で引っ込めたのは良かったですね。自分の中では無理なく脱却した感があります。このネタをぱくった小倉は後々までこりん星に苦しめられる事になる・・・

>逃走中

あんな衣装では走ってほしくない・・それに、いくらなんでもスタートくらい解るでしょう・・・(汗)
Commented by namatee_namatee at 2013-10-01 21:32
>孫彰さま
ちょっと詳しくないジャンルなんですが「こりん星」より「へきる星」の方が前なんですね。年齢というかデビュー時期から言って当然なんですが、てっきり「こりん星」をパクったものと思ってました。w

「え?あれ、今のスタートの合図?本当に?」とか言っているうちに捕まるイメージです。
いや待てよ、野生児だったそうですから、もの凄い勢いでダッシュしたりとんでもないところに隠れたりするかも知れませんね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真っすぐストレート 珍しく >>