珍しく

c0019089_17374642.jpg

飲み会、しかも都会で。w
なので詳細は後ほど。

9/29追記:
いや追記といったって特には。w
谷中のあたりのトルコ料理?居酒屋?で射撃会メンバーで飲み会やっただけです。射撃会関連で集まって酒飲むなんて滅多にないので、イロイロと話したかったんですが、この店が落ち着かないのなんのって。
だだっ広い(いやそんなに広くないけど)座敷に座布団しいて、料理や酒はコタツの天板みたいな板きれの上において飲み食いするという。おまけにマスターだかなんだか、トルコの方の人が声がでかいわ、変なテンションだわで、非常に面白いんですが非常に落ち着かない。w

なので早々に移動して日暮里駅前のカラオケ屋で二次会。いやしかしカラオケに「愛のてんこ盛り」があったのは笑いましたね。勿論、椎名へきるの歌で1995年の3枚目のアルバム「No Make Girl」に入っているんですが、どう聴いてもビレッジピープルの「Ready For The 80's」とか「Macho Man」そっくりですからね。よくこんな歌歌ったな、と。そりゃ反動でロックに行きたくなるわな、といった感じ。ただし、コミカルではありますが歌詞は結構凝っている。タイトル通り料理の歌なんで「マッハ3の千切り〜」とか「気分は鉄人〜」とかね。作詞は誰じゃい?と思って調べてみると・・・山田ひろし氏だそうです。「トイレの神様」にかんでるらしいですなぁ。

こうやって楽曲からからんでいた人名を検索していくと面白いんですよね。いろんなところへ繋がっている。椎名へきるのブレークの経緯、いきさつというほど大げさではありませんが、どんな関係の人が引っぱっていったのかが、なんとなくわかってまいります。おっと、これは別なおりにネタにするんだっけ。w

で、二次会。人をおちょくって、この「愛のてんこ盛り」だの「風が吹く丘」だのかけやがって。w
正直、カラオケで聴くだけでもwktkしちゃうぐらいの中毒なので、まともな話なんて出来やしませんよ。さらに電人ザボーガーだのボトムズだのとエスカレートしていき、おまけに「艦これ」ネタとかばっかり話しているうちに解散になってしまいました。

で、御徒町の安ホテルに一泊して、今日はVショーを冷やかしてまいりました。何も買いませんでしたが。サバゲ関連の友人が出展しているのでそれを覗きに行ったんですが・・・危ないわー、あんたら危ない。いくつか欲しいものがあったんですが、今は予算が無いということでこらえる。現金を持っていかなくて正解。(汗
by namatee_namatee | 2013-09-28 17:36 | diary? | Comments(4)
Commented by ボウコウ at 2013-09-28 23:02 x
うらやましいですのう。
Commented by SGW at 2013-09-28 23:40 x
すいません、すいません。
全然落ち着けない場所ですいませんw
でも面白かったでしょ?
Commented by 花ve at 2013-09-29 02:34 x
グヘヘヘヘヘ
Commented by namatee_namatee at 2013-09-29 18:08
>ボウコウさま
来ればよかったのに。(棒

>SGWさま
史上最強クラスに落ち着きませんでしたねぇ。w
二次会ではなんだかヲタ話ばっかりで、結局肝心なところに全くからんでませんでしたし>わたくし
カラオケで「風が吹く丘」とかかけるの止めてくれませんかね。orz

>花veさま
あんたよく飲むなー。w
今度、議題無しにただ飲むってのをやりたいですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怪しい。 スタンバイ! >>