やけ酒

c0019089_20194115.jpg

うはー、椎名へきるライブのリストやっと出来ましたよ。
わたくし、それなりに事務員としての能力はあると思うんですが、その能力をフルに使って実働5時間ほどかかりましたね。w

グッタリ
出来上がったリストを眺めていて暗澹たる気分になってきたのでやけ酒。写真は前のものですが、本日も同じもので晩酌。ハイボールって勢いで飲めちゃうけどアルコール度数は高め(9%)なので酔っぱらうのが早いんですよ。好みとしてはもっと濃くて良いから量は少ない方がよろしいですなぁ。これは500mlで量が多すぎる。おまけに空きっ腹に一気に行きましたからね、もうグルグルまわってますよ。w

リストを見てグッタリしている理由、詳しくは明日にでも。こういうのは視覚化というんですかね、情報を並べ替えてなにが起きていたのかを把握しやすくしてみました。とりあえず、Excelの行に年月を列にアルバム、シングルの発売年月とセールス実績、そしてその隣の列にライブの回数を記入したシートを作ってみる。それを見るとピークから急速に収束していき、実は今年がどん底であるという現実を突きつけられて・・・おっと、ここから先は明日のネタだ。w
すぐにでもネタに出来るんですが、切り口とでもいうんですかね、ネタとして展開する触媒みたいなものが見つからなくて、ただ結果を羅列するだけになりそうなので、もう少しネタを練りましょう。

それにしても、ハイボールってのも一時期やたらにTVとかで押してましたが、最近はさっぱりですなぁ。こういうのって誰かが流行らせようとするんですかね。お酒なんてその人その人によって好みが異なるものの代表のような気がするんですが、それを何か方向付けることによって誰かが得するのかな。わたしゃ、飲みたいその時に飲みたいものを飲むだけですからね。CMでやっていたからといって、そりゃ一回ぐらいは乗るかもしれませんが、次も同じことをするかどうかはわかりませんぜ。一回飲んでハマっちゃうことはあるかもしれませんが、ハイボールってそんなシロモノじゃないですし。もともと、そんなにすごく美味しいというほどのものでもないから廃れちゃっていた、というか地味なウイスキーの飲み方だったんだと思うんで、それを一時的に無理矢理持ち上げても続きゃしませんよ。

といった感じで、もう寝る!w
by namatee_namatee | 2013-09-19 20:45 | diary? | Comments(5)
Commented by ボウコウ at 2013-09-19 22:58 x
昔、大井町の小洒落た渋いバーで、頭の中が砂糖漬けになってる
ような女性が山崎(高い方)でハイボールを注文して、思わず鼻で
笑ってしまった記憶が。
Commented by SGW at 2013-09-20 00:14 x
>頭の中が砂糖漬け
スイーツ(笑)ってやつですか?

そういや、響12年・山崎・白州やザ・プレミアムモルツその他がたったの¥1,480で2h飲み放題の店が西新宿にありますよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-09-20 09:14
>ボウコウさま
山崎ってのがそもそも(ry
いや、わたくしは否定しませんよ。なんだって好きなように飲めば良いんです。おすすめはしませんけど。w

>SGWさま
本当に飲み屋に詳しいですね。w
Commented by aohige_the_great at 2013-09-20 13:48
サントリーが広告費じゃぶじゃぶ注いだとしか思えませんなw
脱酒してるので美味しいのかどうなのかわからないのが残念です。
Commented by namatee_namatee at 2013-09-20 18:45
>&さま
まあそんなところでしょうなぁ。w
こういう企画は広告代理店がいろいろ考えるみたいですからね。

辛いというかハードな印象ですね。>ハイボール
特に角は辛い。案外、山崎とかハイボール向きかも知れませんよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 低空飛行 全精力を傾けて内職 >>