引き続き

c0019089_20142039.jpg

「艦これ」日記。
ネタが無いんだよ、空気読めよ。orz
本日は台風でした。台風らしい悪天候でどこかへ出かける気にもなれず、一日ウチにこもってました。

演習専門
ウチの第一艦隊の図。昨日も述べました通り、燃費が悪い上に損害を受けると修復に資材と時間が大変必要なので、主に演習にしか出動しないという主力艦隊でございます。図では演習対応のため、スロットに武器フルロード状態です。通常の出撃の場合は旗艦以外はダメコン要員を搭載するのでもう少し打撃力はさがりますな。
司令部Lv99で戦艦と正規空母の平均レベル90とか、おまけに旗艦が大和改だとかの目眩がするような戦力の演習相手に打ち勝つにはなりふり構わず武器満載&電探+彩雲とかのフルロードじゃないと対抗できません。ただ、そういう時にちょっと搦め手で良い結果を出すのが例の重雷装艦のハイパー北上さんでして、いきなり雷撃でぶん殴ってくれ、しかも大戦果が多いので実に頼りがいがある。反面、同じ理由で対戦相手にいるととても嫌。w

ただいま必死に陸奥のLvアップにいそしんでいるところ。せめてLv30にして改造してあげないと世界のビッグ7に顔向けが出来ませんからね。
いやしかし陸奥って運が悪い。改造前だと3しかない。扶桑と山城も5で、どんだけ運の悪い設定なのかと思ったら陸奥は3かよ。まあ停泊中に爆沈ですからねぇ。仕方ないと言えば仕方ないのかも。
もっとも運がどのくらい成績に影響するのかは実感できないわけですが。規模と格式からいって旗艦にすることがほとんどでしょうし、他の艦が盾になってくれるので普通の状態で運の悪さは目立たないのかも知れません。

夕方には天候は回復しましたが、時すでに遅し。どこかへ出かける気力はなく、遠征専門のどさ回り艦隊である第二艦隊と第四艦隊の世話および基本的に昨日の編成の第三艦隊で適当にちょっかい出すというのに終始。
言うことが無いほどのgdgdな一日でございました。
by namatee_namatee | 2013-09-16 20:43 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最終便到着 艦隊運営に迷いが生じると >>