などとわけのわからない(ry

などとわけのわからない(ry_c0019089_20405895.jpg

ネタがない。w
自分のブログに「艦これ」の画像を使うのは考えもの。本物の「艦これ」と勘違いして反射的に画像をクリックしちゃう。で、画像表示になって我にかえるというのを何度も繰り返しました。w

1996年
例によって417Tシャツを物色していてついでに買ったステッカーとストラップ。ステッカーはSTARTING LEGEND'96とありますから、かなり初期のものですなぁ。もしかして貴重品?w
まあ500円でしたけど。1996年当時、わたくしは栃木県の方に住んでおりましたなぁ。サービス残業ばっかりでほとほと参っていたころ。もう二度とあんな仕事はやらんぞ。
そもそも仕事なんてのは個人が時間を会社に売ってお金に換算しているようなものなのに、それをサービスしちゃったら意味がない。そして、そうやって達成した業務はその会社の実力ではありませんから、本当のパフォーマンスがどんななのかわからなくなってしまいます。そんなんでは会社のためにならん。経営の方向・方針を検討する時の指標がまるごとインチキになっちまうんですよ。
なので、わたくしがつとめている今の会社ではサービス残業は絶対に許しません。数字に出来ないコストなど存在してはならないのだ。

と、ややこしい話はここまでにして。ステッカーとストラップ。椎名へきるグッズについてはコレクションにするつもりはありませんで、特にTシャツは実用で普通に着てます。あれは長期在庫品が多いので、けっこうキツい臭いがする。服屋さんの倉庫の臭いですね。なので一回洗濯してから着るのが吉。
もっともこのステッカーは気軽に貼るわけにはいきませんなぁ。さすがに勿体ない感はありますね。おそらく「ヨコハマ買い出し紀行」グッズなどと同じようにコレクションとして死蔵されることになるのでしょう。
ストラップについてはちょっと解説がいるかな。といっても、わたくしも良く知りませんけどね。これは「へきこ」という椎名さんのオリジナルのキャラクターだそうで、最近では1/5のイベントで「紅白へきこ」というぬいぐるみがあったそうな。
そんなにメジャーなものでもなさそうで、検索してもあまり引っかかりませんが、まあそういったものですよ。w
某オークションでもあまり出物はない。これを知ったのはネットで拾った2002年当時のなにかのTV番組に椎名さんが出演してましてね、その時に紹介されていました。下らねぇと思いましたが、まあ500円なら。w
・・・検索していたらヤモリの別名という話があったぞ。確か椎名さんはカエルとかヤモリがお気に入りだったはず・・・そういうイワレかな、これ。だとしたら案外下らなくないのかもしれんなぁ。

そういえば先日結婚した甥っ子がAKB48の大ファンだったことが判明しましてね。これは椎名へきるファンのわたくしと南海の大決闘・・・あんな物量に敵うわけが(ry
悔し紛れにAKBよりアフィリア・サーガの方がマシ、などとわけのわからない(ry
この「恋のWizard百年戦争」ってちょっとAndrew W.K.入ってるなぁ。w
by namatee_namatee | 2013-09-06 22:33 | music | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 予想通り 駆逐艦頼りねぇ。(定期投稿) >>