リア充も妄想も爆発

c0019089_20365275.jpg

うぉおお、くそぅ、忙しい。「艦これ」も満足に出来んぞ。w

というわけで、予告通り「ヨコハマ買い出し紀行」ネタ。
「ヨコハマ買い出し紀行」新装版第3巻第31話「赤い水」の一コマ。いやなに、今朝は会社についたら土砂降りでしてね。わたくしが最初に出社するんですから自分で門の鍵を開けなければならないんですが、とてもじゃないけど車から外に出られそうもないような土砂降り。おまけに雷もなっているという。10分ほど車の中で待ってましたが、一向に止む気配がないのでびしょ濡れになりながら門を開けましたよ。orz

そこで思い出したのが、この「赤い水」。井戸水がしょっぱくなっちゃったので(たぶん海水が混じってる)、北の町からきている水道に切り替えようと、カフェアルファの前の野っ原で水道の栓を探してます。>アルファさん
だがしかし、この時代の三浦半島は気候が不安定なようで、土砂降りの雨に降られてしまいます。うろうろしてるとまた雷落ちるぞ。
やっと水道の栓を見つけてバールのようなもので栓を開けようとしますが固くて動かない。悪戦苦闘しているといつの間にか背後にタカヒロが。力を合わせて栓を開けることに成功しますが、二人ともびしょ濡れ。
そういったわけで、二人でお風呂に入っているというのが写真の図であります。

くっそー、タカヒロ羨ましいな、おい。>真剣
だってアルファさんだよ、しかも声は椎名へきるだ。この容姿で椎名さんの高くて細いコロコロした声でしゃべるんですぜ。こんな人がリアルに居たらわたしゃ憤死しますね。おまけに一緒に風呂に入るとか、どんだけ(ry
友人のボニー氏が堀北真希のファンらしいので、いやがらせにこの「赤い水」を実写化して、すっぱだかの堀北さんをだな(ry
まあ水は赤く濁っているらしいので丸見えというわけでないらしいですが。

このお話からわかること

1.滅びつつあると思われている「ヨコハマ買い出し紀行」の世界ですが、水道はちゃんとある
2.アルファさんは姿形に似合った腕力
3.アルファさんに心臓は無い?
4.初瀬野邸にはかなり本格的(長さ1.5mはある)な「バールのようなもの」がある
5.初瀬野邸のお風呂の湯船は意外に大きい
6.おじさんのウチも井戸水
7.アルファさんのスウェット(トレーナー)は良い香りがする
8.まずかったのだろうか

1.は意外なんですが、初瀬野邸のあたりはガスも電気も水道も普通にあって、しかもタダらしいんですよね。なんとなく人々は滅びて行くという実感が無いというか、最低限のインフラだけは維持して穏やかに死んでいこうとしているように感じます。
2.については長いバールのようなものを使っても一人では栓を開けられませんでしたからね。いやまあ、なにかピンチになったりすると特別なプログラムが起動して、常人では及びもつかない怪力とかスピードで動くのかも知れませんけど。
3.「心臓とまるかと思った・・・・・・心臓?」ビックリして言うセリフからアルファさんには心臓がない?
4.これは絵を見れば一目瞭然。機械の設置の時に使うようなかなり長いシロモノ。
5.これも絵をみればわかりますな。タカヒロがちいさいとはいえ横に二人並んで入れる湯船は一人暮らしの初瀬野邸にしては大きめでしょう。アルファさんが特に深く考えずにタカヒロと二人でお風呂に入ったのは、もしかしてオーナーはアルファさんと一緒に入っていたのかも。・・・くっそー、オーナー羨ましいなぁ、おい。w
6.おじさんのセリフから。おじさんのウチもしょっぱいらしいです。長続きはしないらしいですが。
7.タカヒロがアルファさんからかりた着替えのスウェットの香りに気がついたマッキが焼きもちを焼く。マッキって女の嫌なところまる出しだよね。w
ちなみにこのスウェットは月刊アフタヌーンの「ヨコハマ買い出し紀行」グッズになっていたはず。欲しいけどまず手に入る見込みはありませんなぁ。orz
8.このシーンのアルファさんはとてつもなく愛らしい。愛らしいとしか言いようがないぐらい愛らしい。

といった感じで妄想爆発で終ります。
アルファさん可愛いよアルファさん。w
by namatee_namatee | 2013-09-04 21:32 | book | Comments(4)
Commented by まねきねこ at 2013-09-05 09:09 x
むしろなまさんの妄想爆発ぶりに、一抹の不安を感じますw
Commented by namatee_namatee at 2013-09-05 11:52
>ねこさま
「ヲタク解放宣言」とはこういうことを指すのです。w
Commented by ボニー at 2013-09-05 12:54 x
うちのパパがもう遊んじゃダメだって・・・
Commented by namatee_namatee at 2013-09-05 14:58
>ボニーさま
なっ!
考えるな感じるんだ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駆逐艦頼りねぇ。(定期投稿) 秋の空 >>