久々に会社の金で飲み散らかす

c0019089_21312349.jpg

今日は久々に会社の金で飲み会。
飲み会というより、もっと正式な懇親会みたいな感じ?管理職は全員参加ということで、行きたくないんですが行ってきました。

わたくしの仕切りでしたらもっと豪快というか奔放な宴会を演出できたんですが、今回は固めの同僚の仕切りでしたので、いかにも会社の金で飲んでいる感は薄かったですね。その代わり、コンパニオンの女性が多かったかな。わたくしが企画・演出すると飲み食い偏重でお酌してくれる女性など無駄みたいなノリになりますからねぇ。産廃処分業とか建設業とかは質よりも物量・火力主義ですからね。

場所は地元ではそれなりに格式のある料亭でした。わたしゃここのところ、手酌で好き勝手に飲んで、友人と下らない談笑をするみたいな飲み会しかしてなかったので、わざわざお酌をしてくれる人がいる宴会とか、落ち着かないこと甚だしい。飲んだ気がしませんよ。その割にガバガバ飲んでいるので、気がつくと結構な勢いで酔っぱらっているという。(汗

一応、経理課の責任者でもあるので、二次会に備えてそれなりの金額(ちょっとおおっぴらにいうと語弊があるぐらいの金額)を別途用意しておいたんですが、二次会その他にはおよばれせずに済んだので、さっさと代行で帰ってきちゃいましたよ。二次会の費用は後で領収証が回ってくる可能性がありますが、わたくしは感知しないということで否認の方向で対処したいと思います。w

というわけで酔っぱらってしまいましたので、お返事については明日ということでご容赦を。
by namatee_namatee | 2013-08-30 21:44 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< FOCUS1997年2月12日号 甲子園出場とか覚せい剤で逮捕とか >>