これは!w

c0019089_20391051.jpg

プリンセスメーカーって、あなた、ちょー懐かしー。w

昔々その昔。
なんか口調が変ですが、たぶん「みたいラジオ」のせいです。頭おかしくなっているので気にしないでください。w
写真は「プリンセスメーカー〜ゆめみる妖精」というCDでして、一世を風靡したプリンセスメーカーの第3作、それのラジオドラマでございます。つまりゲームそのものではありません。
もちろん椎名へきるつながりですよ。ウズというキャラクターが登場するんですが、そのCVが椎名さんだそうです。わたしゃ、このゲームの全盛期にプレステを買ったぐらいだったんですが、もとよりゲームに興味が薄いタチでして、グランツーリスモしかやりませんでしたね。それもいくらやっても上手くならなくてライセンスがとれずに途中で放り出したという。(汗
当時、まだ全盛だったNIFTY SERVEのMac初心者フォーラムのオフでは、なぜかプレステを持っていくことがありましてね。その時にこのプリンセスメーカーを見せてもらったことがあるぐらい。なので雰囲気は知っていますが、プレイしたことはありません。

例の「みたいラジオ」の比較的最近の放送で、視聴者の方が椎名さんのプリンセスメーカーのウズというキャラクターのCVが印象に残ってます、みたいなことをお便りしていたんですが、当の本人がぜんぜん覚えてません、と言っていたのが印象的で、どんな感じだったのかちょっとチェックするために購入。まあ300円ぐらいでしたしね。
ウズは案内役の妖精らしいんですが、男の子でした。なので低めの比較的力強い声だったのが意外。椎名へきると言えば高くて細い声というイメージが強かったので、こういう演技もするんだなぁ、とちょっと感心しました。立派なもんだ。

聴いていたら、なんとなくあの頃の雰囲気を思い出して、とても懐かしい。秋葉原の天狗で飲んだくれたことや、その天狗で勝手にコンセントにPowerBook繋いで充電して怒られたとか、オフの待ち合わせでは今みたいに携帯電話がありませんから、幹事さんはなにか目印(MacFanとかね)を持って立っていたとか、次々と懐かしいことが思い出されます。

もっともあの頃は良かったとは思いませんがね。今の方がネットには簡単に繋がる上に速いし、仕事方面でもストレスは少ないし収入も多いですし、趣味では椎名へきるにハマれたし、サバゲなどでも友人が増えた。わたしゃ今が一番ですよ。w
by namatee_namatee | 2013-08-28 21:25 | music | Comments(2)
Commented by aohige_the_great at 2013-08-29 01:14
流出したから強がっているんですねw>最後のセンテンス
Commented by namatee_namatee at 2013-08-29 07:45
>&さま
わたしゃ書き込みなんてほとんどしてないから流出しても別に困らないもんね。>強がり
ごく稀に書き込んでキモヲタ扱いされてブチ切れるぐらいですからね。w

今が一番幸せでこれが未来永劫続きますようにというスタンスは今も昔も変わりませんなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 甲子園出場とか覚せい剤で逮捕とか 日記 >>