日記

c0019089_21273558.jpg

本日は特にネタがありません。w

久々に登場。
ウチのDQNミラ。写真自体はずっと前のものですが、今でも元気です。
本来は燃費をはじめとした低い維持費をかってわたくしの通勤用に購入しましたが、例の大震災で痛めつけられた道路および軽自動車特有の薄いシートの相乗効果か、腰痛持ちになっちまいましてね。毎日毎日80km近く乗るので、シートの出来が悪いのはかなり深刻。一応、バン用のシートからミラジーノ用の少しはマシな奴に換えてはあるんですが、やっぱり薄くて小さいので腰にくる。
怪しいローダウンサスが入ってますが、これは意外に乗り心地は悪くないですね。ダンパーを交換したおかげもあって、見た目の低さとは裏腹にフラットな乗り心地です。平らな道ならな。w
そういったわけで嫁さんの買い物&通勤車で活躍していただいております。一日10kmも乗りませんからね。そういう使い方だとこいつは原子力で走ってるんじゃないかってぐらい燃料が持ちます。

で、来年の2月に車検。さすがに乗り換えを検討しているんですが・・・嫁さんの車としてまた軽四に乗り換えるか、わたくしの車として何か買って、POLOを嫁さんに譲るか・・・どうしたもんかな、と。
前述の通り、わたくしは80km/日は乗っちゃいますんで、中途半端な中古車とかだと持たない。結局すぐに次の車を探す羽目になって、トータルの出費は多くなってしまいます。なので新車で買って乗り倒すのが正解と思われますが、新車はお金が。(汗
自分用としてちょっと興味があるのはスズキ・キザシ。高速で後ろから走ってくるのをミラーで見てもなんだか全然わからない。なんかBMWみたいな速いのが来たぞ、と思って道を譲るとキザシだったりする。いやなに、抜かれてもトランクにあるSマークを見るまでなんだかわからないんですがね。最近はそういうなんだかわからないセダンがいたらキザシだと思うとほぼあたるようになりましたよ。

まあそれはネタとして、順当に嫁さん用に適当な軽四の中古車を探すとしますか。ロクに乗らないので、変な奴でも問題ないですからね。ビート・・・はもう古くさいから、コペンとかにしようかな。たまに借りると面白そうだし。あ、ナンバーはもちろん417にするのだ。w

健康診断
本日は健康診断でございました。人間ドックというほど大げさでもないけど、普通の健康診断よりは項目が多い感じの。なので胃の検査でバリウムを飲まされたりする。発泡剤飲ましておいてゲップするなとか、無茶いうなと。
視力が回復しているのが不思議。2-3年前は左右とも1.0だったんですが、去年と今年は右1.2左1.5とか。最近は確かにサバゲなどでよく見える気はするんですよ。手元はどんどん見えなくなってきてますけど。(汗
体重は去年と比べて4kg以上減ってました。去年の健康診断の結果でなんとかいうダイエットプログラムをやらされまして、そのおかげですな。その割に腹囲はほとんど変わりないのはなぜだ。あと下剤のせいで腹の調子が悪い。w

チャーハン作るよ!
でもって晩ご飯はチャーハンでございます。腹の調子とかおかまい無し。
わたくしはチャーハンの作り方に完全に目覚めましたね。豁然大悟って奴。コツは油を遠慮せずにちゃんと使うこと、ご飯を加熱しておくこと、溶いた卵をチンチンに焼いたフライパンにいれたらすかさずご飯を投入すること。ここら辺をちゃんとやっておけば、そこら辺の中華料理屋に負けないチャーハンが出来ますよ。具とか味付けは適当でも、ご飯が一粒一粒パラパラで、でも食べるとふっくらという理想的なチャーハンが出来る。我ながらすばらしい。

やばい、ハマりそう。
8/25の「椎名へきる みたいラジオ」、なにやらRadikoか録音するソフトウェアの「ラジ録2」のアップデートかで、録音に失敗しやがりまして。肝心な時にこれだよ。前日に再起動してちゃんと動作するかどうか確認しないとダメですなぁ。
仕方ないので某動画サイトで視聴させていただきました。著作権とかいろいろありそうなので出来れば自前でなんとかしたいんですけどね。
ついでに以前の分から一気に聴いてみたら、これがなかなか面白いんですよ。いやなかなかどころじゃなくて、気がつくと腹抱えて笑ってたりする。いつもは一回分ずつ聴いているんですが、それだとまあ今日はそういう系統の話ねーみたいな感じで聴き終わるんですが、これがどかっとまとめて聴くとなんていうか椎名さんの変なテンションの高さが癖になる。歌も中毒になりますが、ラジオもか。w
声優さんですから、いろんな声を使い分けるんで、基本のヘロヘロぶりに加えて変なテンションのセリフとかがまざると、すごく不思議な空間と言うか場ができあがる。連続してその打撃を受けると、ずっと聴き続けて止まらなくなるんですよ。w

これは恋?これが恋なの?
ほーら、影響で変になってる。w
by namatee_namatee | 2013-08-27 22:35 | diary? | Comments(2)
Commented by 孫彰 at 2013-08-28 01:56 x
初期のラジオも聴いていただきたいですね(笑)

声が今と比べると偉いことになってますから。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-28 11:36
>孫彰さま
ちょっと音源を探してまいります。w
一回一回はさほど大したことはないんですが、まとまるとすごいですね。頭の中グルグルまわってます。>声
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これは!w ごるぁ!(怒 >>