ごるぁ!(怒

c0019089_19473179.jpg

某巨大掲示板でなにやら流出したようで、ニュース速報+が大変なことなっているなぁ、などと思っていたら、自分の個人情報も流出しておりました。w
いわゆる、ビューアのアカウント情報らしい。わたくしの場合、過去ログを読むために使っていますので、書き込みの履歴とかはどうでも良いんですが、クレジットカード番号とかカード名義とか、あと一番ヤバいセキュリティコード、これも漏れたらしいですよ。(汗
さすがにそれはまずかろうということで、カード会社に電話してカード番号の変更をしてもらいました。カード再発行には1週間から10日かかるとのこと。わたしゃ、欧米並みにカードに依存してまして、ガソリン代とかコンビニの買い物とか、もちろん通販の決済もカードですからね。しかもほぼ一枚のカードに集約しておりますので、これが使えなくなると極めて不便。orz
もっと大変なのは携帯電話とかプロバイダとかの支払とか、経常的にカードで支払っていた奴の設定が全部やり直しになること。面倒くさい上にだいぶ前に手続きしたのばかりなので、何がどうなっているのかわかりませんよ。本当に迷惑だ。(怒

しかも明日は健康診断で21:00以降は飯も食えないし酒も飲めぬ。厄日か。orz
あと検便しなきゃいけないんですが出る気配がない。w

写真はそのネタに全然関係ない。
我が社の近くの航空自衛隊百里基地の航空祭ですって。今回はちょっと前までTVでドラマとかやってましたから、お客さんが多そう。これが大変なんですよ、道が混んで。
もともと田舎で道のキャパシティが限られているところに一気に大量の車が殺到するんで、毎度毎度大渋滞になるのでございます。それでも最近は茨城空港が開港したりして、道路の整備がすすんだのか、以前ほどは混雑しなくなりましたがね。だいぶ前の話ですが、最寄りの駅から百里基地まで普段なら40分程度のところを4時間とか6時間とかかかったとか言う話を聞きます。渋滞にハマっているうちに終っちまうよ。>航空祭

確か前日にもVIP招いて展示やるんじゃなかったかなぁ。本番ほどではないんですが、その時も混雑するんですよ。前述の通り、我が社は百里基地のすぐそばですので、仕事に差し支えるレベルで影響が出ます。わたくしをはじめとした社員も動き辛くなる。
そういったわけで、わたくしとしましては楽しみということはないです。もっとも嫌でもないんですけど。ジェット機の爆音は好きですし、いつもは見られない変な飛行機が飛んでくるし。あと、会社の方のお客さんが少ないので暇ですしね。w

とりあえずトイレにこもってこよう。w
by namatee_namatee | 2013-08-26 20:15 | diary? | Comments(6)
Commented by 孫彰 at 2013-08-26 20:20 x
大変ですね・・カードは便利だけど依存しすぎると偉いことに・・・
Commented by 古美美 at 2013-08-26 20:20 x
明日、ファミマでミクTSUTAYAコラボカード作るとか?(キャンペーン中)
Commented by aohige_the_great at 2013-08-26 21:22
ダダ漏れみたいっすな(汗
ネットは怖いなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-26 21:38
>孫彰さま
依存どころか、カードがないと生活が回りません。orz
仕方ないので一時的に別なカードを使います。>泥沼

>古美美さま
おお、その手が・・・カードが出来るのと再発行とどっちが速いかというと、たぶん再発行の方が速いと思うんですよ。w
実際のところ、今日の時点でカードは使えなくしてしまったので、変な引き落しとかはないでしょうし、仮にあったとしても補償はあるでしょうし、あまり気にはしないんですが、ただひたすら後の手続きが面倒くさいんです。

>&さま
人ごとのように。w
某オークションでまた何枚もTシャツを落札したんですけど、それの支払をどうしたもんか。
Commented by 前田 at 2013-08-26 22:11 x
なんだかんだで前世紀からあそこを利用してますけど●を購入しようと思った事が無いですね・・・
最近は書き込み出来なくても、代弁者が居るくらい人口も増えましたし見てるだけで充分
Commented by namatee_namatee at 2013-08-26 22:24
>前田さま
元々はT2cの過去ログを読むのに買ったんですよ。初期の人たちがどこへ行ったのかとか調べるのに。
今でも基本的に調べ物で過去ログを読むのに使っているんですが、今回の騒動でこれが無くなっちゃうととても不便です。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日記 世界選手権? >>