限定ですって。

c0019089_2020088.jpg

ブーニーハット2つ。

限定ですって。
戦車道ブーニーハットですって。右側の奴。なんだか良くわかりませんが限定らしい。サバゲの友人のP氏に頼まれて、大洗のまいわい市場で代理購入してまいりました。実は今月初めのことだったんですが、やっと引き渡しが終ったのでネタにする次第でございます。
何度も書いた通り、大洗は隣町ですからね。ちょっと会社の帰り道にでも寄れるところですし。今回は仕事中に銀行に行くと偽って買いに行きましたけど。w
だって限定ものなんていつ無くなるのかわからんのですよ。仕事など少しぐらい後回しにしたって直ちに影響はない。それにちゃんと銀行(会社のみんなが行くと思っている支店とは違うところですが)にいって通帳の記帳とかしてきましたし。
ネットで検索してもイマイチ情報が見つかりませんが、どうも56個とかの限定のようです。わたくしが買いに行った時点で、棚には一個しかありませんでした。自分でも欲しかったので、「もうこれしか無いんですか?」と聞いて見ると、あと10個ぐらいしかないとのこと。それでは、ということで自分用も加えて2個買ってまいりました。後で某オークションに転売して(ry
そういうサモしいことはしませんよ。ちゃんと使いますって。もとより、最後の2個だったら自分用には買いませんでした。わたくしなどより、もっと欲しくてふさわしい人がいるはずですからね。>ガルパングッズ

ガールズ&パンツァーについては特に一生懸命観たわけでもなく、まあ戦車がリアルに動くなぁ、というのと、近所のよく知っているところが舞台なので、ああどこかで見たような、といった印象。あと作っている人達が戦車好きなのはすごく良く伝わってまいりましたよ。
あ、もちろん蝶野教官のCVが椎名へきるなので、それは気にしてましたけどね。ここのところ声優としての椎名さんはあまり目立った仕事もなかったのに、良い役がついて良かったなぁ、などと思っておりました。続いて「ダンガンロンパ」でも良い役でめでたしめでたし。もう出番終っちゃったけど。・・・セレスティア・ルーデンベルクって名前だけど栃木出身なんですぜ。w
とはいえ、椎名さんのCVは最近の声優さんの主流とは微妙に違う系統の演技に感じるので、またいらん誹謗中傷を受けるんじゃないかとヒヤヒヤもんですよ。実際、某巨大掲示板の該当スレでも変な奴が沸いたりしてましたしね。

おっといけない、ガルパンの話でした。w
そういったわけで、ブームには微妙に乗り遅れたというか乗り方がわからなかったんですが、まだOVAとか映画もあるらしいので、それはそれで楽しみです。
実は嫁さんの親戚(叔父)が大洗磯前神社の神官だったりして。わたくしがもう少し早くガルパンブームに乗っかっていれば、裏でイロイロと・・・しません。そういうアンフェアなことはしません。w

先日の風鈴の話とも関連がありまして。椎名さんの風鈴を買い逃して絶望に沈んでいたところ、P氏にこのブーニーハットのお使いをたのまれたので、そうだ、風鈴も誰かに頼んで買ってきて貰えば良いんだ、と思いついたという。それがなかったら間違いなく大阪か名古屋のライブに行ってましたね。そんなことをすれば体力的にも経済的にも極めて深刻なダメージを受けていたことは必須で、このお使いのおかげで大変助かりましたよ。P氏には丁寧にお礼を言われましたが、むしろこちらが感謝しているところだったりします。w
by namatee_namatee | 2013-08-24 21:08 | diary? | Comments(8)
Commented by ぱらやん at 2013-08-25 00:24 x
その節はお世話になりましたw
まだまだ夏も厳しいですからね。このブーニーで
太陽に打ち勝つ!くらいの気持ちでいきたいです。ハイ。
Commented by 孫彰 at 2013-08-25 10:28 x
ガルパンは観てないけどダンロンは観ていました。

セレスで彼女の声優としてのイメージを壊した(良い意味で)感じがして良かった気もします。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-25 16:14
>ぱらやんさま
いやいや、こちらこそ楽しいお話をありがとうございました。
何かありましたらどうぞ遠慮なくおっしゃってください。

>孫彰さま
実は最新の回はまだ見ておりません。ゲームの方のネタバレで結末はしっておりますが・・・実は興味津々なんですけど、アニメに関しては表向きには嫁さんが見ているのをたまたま横から見たというスタンスを取っているので、見たいからといって好き勝手に見ることが出来ないのでした。w
Commented by 孫彰 at 2013-08-25 22:27 x
中々そちらも面倒な環境にいらっしゃいますね(笑)
Commented by namatee_namatee at 2013-08-26 10:05
>孫彰さま
もう完全に形骸化してますが、線引きはしておかないと。w
Commented by 孫彰 at 2013-08-26 20:18 x
私も半分ばれちゃいますがね(汗)
Commented by 前田 at 2013-08-26 22:18 x
来月くらいに何とか時間作って、大洗に行きたいと思ってるんですが、
ガルパンの次は『艦これ』も絡みそうですね
あの神社に軽巡『那珂』の慰霊碑があるとかでw
Commented by namatee_namatee at 2013-08-26 22:31
>前田さま
もしお見えになるときにはひと声かけていただければ。
何度か行ったことがあるんですが気がつきませんでした。(汗>那珂の碑
今度見に行って来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界選手権? 別格 >>