どうせ実写化するなら

c0019089_20561547.jpg

相変わらずネタが(ry
あ、昨日は椎名へきるの歌い手デビュー19周年記念日だったそうです。メルマガ見て気がついたんですが、お花とか贈る人がいるんですなぁ。そういう発想はなかった。などと嫁さんに話したら、ファンなら常識だそうです。orz
ということは椎名さんのファンは3月12日(誕生日)と4月17日(417の日)と8月21日は要チェックということですか。メールとかはありきたりだから、祝電打つってのはどうだろう。すんごく豪華な台紙かなんかで。・・・やりませんよ。w

というわけで、久々に「ヨコハマ買い出し紀行」ネタ。といっても見ての通りの小ネタですけど。

包装、進化したな、おい。
駿河屋さんで買ったテレカ。これも417Tシャツ同様、見つけるとつい買っちゃう類のグッズ。価格が安いのがいけないんでしょうなぁ。今回は常識的な包装で届きました。前に買った時には巨大な箱で届きましたからね。w
見ての通り、空を飛んでいるアルファさんの図。月刊アフタヌーンの掲載プレゼントだったらしい。これは数ある「ヨコハマ買い出し紀行」のテレカの中でも出色の出来だと思います。
確かこのポーズのフィギュアがあったような。ワンフェスに出ていた奴。蓄光性の素材で出来ていて暗いところで発光するんじゃなかったかなぁ。

いずれにせよ、「ヨコハマ買い出し紀行」関連のグッズは次第に入手が難しくなってきているように思います。某オークションや前述の駿河屋さんにも今年の初めごろには結構出品があったんですが、今はほとんど無くなってきた印象。CDやDVD、単行本は普通にありますけどね。
今思えば、カレンダーとかテレカとか、手に入る範囲で手当り次第に集めておいて良かった。
そうだ、ウチにあるカレンダーとかフィギュアとか、出品したらそれなりに面白い競り合いになるかも。そのつもりはありませんけど。あれらは墓まで持って行くのだ。w

まあ連載終了から7年、もはや新しいネタも出てこないでしょうし。・・・ガッチャマンとかじゃなくて、「ヨコハマ買い出し紀行」を実写化してくれれば良いのになぁ。w
「鋼の香る夜」と「入り江のミサゴ」の2話だけで良いからさぁ。この2つの話に関しては実写化したイメージがすごく鮮明に頭の中に浮かぶんですよね。夕暮れのカフェアルファのテラスで月琴を弾くアルファさんとか、ミサゴに抱かれるタカヒロとか。しぶい映画になると思いますよ。喜ぶのはファンだけだろうけど。
前にも書きましたが、問題はキャスティングですな。
まずアルファさんは・・・わたしゃ女優さんに詳しくないのでなんともいえませんが、堀北真希さんあたりでどうでしょう。CVはもちろん椎名へきる・・・実写だからCVは必要ありません。w
椎名さんには最後のアルファさんのモノローグのところをやってもらいましょう。「その日の閉店時間はちょっとだけおそくなりました」って奴。すごく短い一言だけど、これが椎名さんの声ではいるとラジオドラマやアニメを知っているファンは感涙もののはず。少なくともわたくしはきっと泣く。

まあ他にアルファさんに似合う人がいるかも知れませんが、髪の毛だけは緑に染めてもらわなければなりません。あと小豆色の瞳。これは絶対に譲れない。w
最大の問題はミサゴだな。素っ裸だからなぁ。しかも背が高いんですよ。>ミサゴ
アニメの設定資料をみたところでは170cm以上はある。タカヒロ羨ましいなぁ。w

などとわけの分からないことを(ry
同僚が入院していなければ、今週末〜来週あたりにかけてまた三浦半島にいくつもりだったんですが、忙しくて予定が丸つぶれだ、ゴルァ。orz
by namatee_namatee | 2013-08-22 22:00 | book | Comments(13)
Commented by aohige_the_great at 2013-08-22 22:18
10年前ならアルファ=中谷美紀ですかなぁ。スクーター似合いそうだ。
Commented by 孫彰 at 2013-08-22 23:13 x
椎名さんが出ているってことで10年くらい前に漫画やCDドラマを集めた事もあります。

今はありませんが・・・(汗)

ちなみに私も歌手デビューの記念日と言うことを忘れていました・・・携帯の彼女のプログで思い出した・・
Commented by ボウコウ at 2013-08-23 02:50 x
>あれらは墓まで持って行くのだ。w

その手の品物は火葬場ですべて断られますよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-23 08:54
>&さま
あー、納得。「鋼の香る夜」と「入江のミサゴ」にはスクーターが登場しないのが残念。
っていうか絶対誰か剛力なんとかっていうと思ったんですけど、予想が外れましたなぁ。w
Commented by namatee_namatee at 2013-08-23 11:08
>孫彰さま
あら、それは残念です。w
わたくしにとっては、ヨコハマ買い出し紀行(特にドラマCD)のアルファさんこそ、声優としての椎名さんの全てですね。最初はすごく違和感があったんですが、よーく聞き込んでみるとちゃんと演技してるなぁ、と。歌と同じで一見普通のアニメ声っぽいんですが、実は今の主流?からはずれた演技過剰でない演技と感じます。

記念日に関するわたくしの最初の情報もとは某巨大掲示板の書き込みでした。w
Commented by namatee_namatee at 2013-08-23 11:08
>ボウコウさま
体はとにかくコレクションを火葬場で焼かれてたまるか。w
お墓に入れてもらうんですよ。っていうか、文字通りの意味じゃないですって。
Commented by ボニー at 2013-08-23 20:22 x
堀北真希はダメッ!!(゚Д゚)ノバカモン!
Commented by aohige_the_great at 2013-08-23 21:19
15年前ならココネは広末(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-08-23 22:37
>ボニーさま
なんで?理由を。
もしかしてお気に入りなのか。

>&さま
どうしてもぶちこわしたいようですな。w
残念ながら鋼の香る夜」と「入江のミサゴ」にはココネは間に合わないのだ。
でもココネのキャスティングを考えるってのも面白いですね。
ちなみに某巨大掲示板の該当スレでは荒れるから禁止だったような気がする。w>実写のキャスティング検討
Commented by ボニー at 2013-08-23 22:53 x
お気に入りに決まってるではないか!
78Bだぜ!(゚Д゚)ノ コノタワケ!
Commented by namatee_namatee at 2013-08-24 06:58
>ボニーさま
お気に入りの役者が映画に出るんだもの、なにがダメなんだか意味が分からんわ。
「月のあかり」みたいなどうしようもない映画にはならんよ。原作が原作だから。w
Commented by ボニー at 2013-08-24 08:04 x
お前が凝視するのを誰が許そうとこのワシが許さんヽ(`Д´)ノ
Commented by namatee_namatee at 2013-08-24 08:23
>ボニーさま
なにを!
凝視どころかわたくしが監督するんだよ。w
じゃあ第31話「赤い水」に変更。タカヒロとお風呂に入る話ね。もちろん真っ裸。w

ちなみに今日は仕事だからウチに文句言いに来ても無駄です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 別格 世迷い言 >>