閑話休題

c0019089_20363260.jpg

ネタが一段落。
いやなにへきるネタを続ける気になればまだまだ行けますが、ここ最近のアクセス解析を見ると、ツアーが始まったせいか「椎名へきる」で検索してお見えになる方が急増しておりましてね。わたくしのようなニワカが見当外れなこと言って恥をかいたり、調子に乗って誤った情報を発信してしまうのはまずいのでちょっと自粛。(汗

ノーマルハンドガード+アンダーレール、これが通。
LCT M4A1の図。写真では非常にわかり辛いんですが、ノーマルハンドガードの下にレールを装着してあります。キャンプ御殿場の時にサバゲの友人のろす氏より譲ってもらったもの。その節はお世話になりました。
M4といったらRAS、RASといったらM4というぐらい、M4に4面レールのハンドガードの類はつきものですが、実際のところレールは下側にあれば十分なんですよ。わたくしはNVは持ってませんし、ダットサイトにブースターとかも趣味じゃありませんので、上面のレールが長い必要性は薄い。ライトも付けないし、もとよりライトは銃に固定するよりも手に持って運用した方が、すくなくともサバゲでは実用的ですし。そういったわけで、レールは下側だけ、そこへグリップを装着するだけで十分というわけでございます。
なんといってもRASは重いですからねぇ。このM4は軽量なままにしておきたいので、ごっつい4面レールはお呼びじゃない。

ただ、このレール取り付けにちょっとコツというか、必要なものがあります。裏側のボルトみたいなパーツのフランジが長くてちゃんとハンドガードに固定できない。なので大きめのワッシャーをかましてスペーサーにしておきました。
でもって、そこら辺に転がっていたAFGを装着してみる。なんだか良くわからない変な格好ですが、ハンドリングは良いですよ、これ。体に馴染むのでアイアンサイトのままでも素早く狙って撃てます。軽量かつ軽快というコンセプトにぴったり。

御殿場では出る幕無しでしたが、今月末ぐらいにはデビューできるかな?>LCT M4A1
by namatee_namatee | 2013-08-09 21:09 | survival game | Comments(2)
Commented by ボウコウ at 2013-08-09 22:50 x
>M4といったらRAS、RASといったらM4

えっ?
Commented by namatee_namatee at 2013-08-10 09:36
>ボウコウさま
そういうフレーズしか思いつかなかったんですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒャッハー さーせん。w >>