妄想に引火

妄想に引火_c0019089_2121379.jpg

唐突にこんなネタ。

既視感
なんだか知らないけどすごい勢いで流行っている「艦隊これくしょん」=「艦これ」というゲーム。実はわたくしもやっておりまして。w
極めて珍しいんですよ、わたくしがゲームやるなんて。
日本の軍艦が擬人化(少女化?)しているわけですが、これがどうも前に見たことがある。なんだっけなぁ、とiMacのHDDの中を探しても出てこない。もしや、と思って会社の自分のノートPCのなんでもあり画像フォルダを探したらありましたよ。雪風とか大和の擬人化イラストが。2011年の9月頃におそらく某巨大掲示板のコピペスレからダウンロードしたようです。なんだかわからなかったので、MIXIで呟いてみたらサバゲの友人の先輩が素性を教えてくれました。っていうか、わたくしのPCって椎名へきるのアルバム・シングルは全部入ってるし、猫画像とかこういったイラスト、訳の分からない写真とか小説とか山盛りで、仕事のファイルより多いぐらいですよ。w

話を戻して、それがこの「Battleship Girl -鋼鉄少女-」って奴。イラストの素性がわかっただけで十分でしたが、とりあえず買ってみた。・・・わたくしは合いませんなぁ、この手は。(汗
「艦これ」ぐらいいい加減というか適当というか、架空の設定になってしまえば痛々しさも軽減されるんですけどね。史実とからんでくるとちょっと厳しい。でも外国艦が当たり前のように登場するのはちょっとうらやましいかな。「艦これ」には今のところ日本の軍艦しか登場しませんので。

「艦これ」では英国の巡洋戦艦がぜひ見たい。フッドとかレナウンとかレパルスとか、元が極めて美しい艦ですから、あれはすごい美人のはず。巡洋戦艦は防御にちょっと弱みがあるのも良いですなぁ。同様にドイツのシャルンホルストやグナイゼナウもよろしいんですが、あれは男の名前なので・・・男の娘?
いずれにせよドイツ艦は数が少な過ぎて勢力として弱過ぎますなぁ。あ、軽空母グラーフツェッペリンとか夢があるかも。いやしかし爺さんの名前だしなぁ。
あ、Uボートはいけるか。U2501とか無闇に強力だったりして楽しそう。

できればWW1まで遡ってくれれば英国には「エジンコート」という無闇に長くて砲塔が7つもある弩級戦艦がありましてね。伊勢・日向も砲塔だらけですけどエジンコートがどんな姿になるのか、もう楽しみで楽しみで(ry
そこまでいけばザイドリッツとかデアフリンガーとかマッケンゼンとかヨルク代艦級とかも(ry

などと訳の分からないことを(ry
妄想が止まらなくなりそうなので本日はこれまで。w
by namatee_namatee | 2013-08-06 22:20 | book | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 417 次の衝撃 >>