遠い親戚か?

c0019089_2039279.jpg

相変わらずネタ切(ry

骨董品。
ウチにはG3もあるんですよ。マルイのエアコキですけど。もう20年以上前ぐらいに購入。w
Hop無しなので今となっては実用は厳しい。当時は良く当たりましたよ。同時にSS9000だかスーパー9だかも持ってましたが、それはいろいろと改造してましたね。シリンダーヘッドとかスプリングガイドとか、もちろんスプリングも交換してありました。木ストになってましたし。これがHopも無いのに30mぐらいは真っすぐ飛ぶという極悪パワーでして、スチールの空き缶など簡単に(ry
それどころか中身の入っているスチール缶でも平気で(ry
あまりのハイパワーにシアが折れた。w

それはそれとしてG3。これ多弾マグだったんですね。久しぶりに引っぱりだして気がつきましたよ。先進的だ。マガジンには20年もののBB弾が入ってましたが、一体何グラムの奴なんだか。前述の通り、Hopがなかった時代のものなので、山なりの弾道ですが、それはそれでそれなりに同じところへ着弾します。近距離でそういう狙い方をすればグルーピングは悪くないかも。Hopは無い方が集弾性能は安定しますしね。かすかな記憶によると、前述のSS9000より集弾性能は良かったような気がします。
いやしかし、G3はストックが長いな、おい。これがまたミシミシギシギシと軋みます。まあ骨董品だし、全体がプラなので致し方ありません。その代わりとても軽量。

最新テクノロジーで構成されたHK417と20年前のG3、性能が上なのはいわずもがなですが、ぽろっと一発でも当たればお終いなのがサバゲですからね。今度ネタでサバゲで使ってみようかな。w
by namatee_namatee | 2013-08-02 21:01 | survival game | Comments(4)
Commented by がせ at 2013-08-02 21:07 x
懐かしい。自分も友人のを中古で購入した記憶があります。
的撃ちだけでも楽しかったあの頃。
これはアレですよ。なまさん必殺の大人カスタムの出番ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-02 21:16
>がせさま
やりません。w
どうせやるんだったらMGCのキャリコの方が(ry
Commented by 前田 at 2013-08-04 05:56 x
地元にこのG3を魔改造した手練のスナイパーが居ましたよ
Commented by namatee_namatee at 2013-08-04 15:59
>前田さま
戦民思想さんの射撃会にもこのG3改の方がいらっしゃいました。マルイエアコキはあなどりがたい集弾性能ですからね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 珍しく オプションてんこ盛り >>