オプションてんこ盛り

c0019089_20532387.jpg

相変わらずネタ切れ。なのでHK417のネタを引きずる。

オプション多数
HK417にはノーマルサイズのレイルハンドガード(写真奥)とスプリング給弾のいわゆるノーマルマガジン(右奥)×4、多弾マガジン×1、さらに20インチスナイパーキット用レイルハンドガード(本体に装着)と20インチのバレルエクステンション、さらにさらに16インチのバレルエクステンションも付属。実に盛大なオプションの数々。これをさくっと集めちゃうんですから、元の持ち主の名無しの一氏の恐ろしさが(ry

ただ20インチバレルは見た目は格好良いんですが前が重過ぎます。それでなくとも長いハンドガードでフロントヘビィなのに、さらにオリジナルより8インチ、ほどほどの16インチと比べても4インチも長いんですからね。もう冗談みたいに長い。>20インチ
今度、写真撮っておきますね。見たら呆れますよ。w

それはそれとして、重さはとにかく前が重くて無闇に長いとなると取り回しが辛い。重いだけならなんとかしますが(なんともならないことも多いけど)、バリケの影からさっと撃つなんて場合に極めて不便です。M16A4も同じぐらい長いのは確かですが、あれは軽いですからね。バリケや障害物との適当な距離感さえつかんじゃえばさほど苦労しない。
しかし、このHK417では絶対的な重さを考慮して16インチで運用するつもりです。それでも十分に重いですけどね。おそらく何かに依託して撃つような状況では良く当たると思いますよ。やっぱり突撃砲みたいな使い方になりそうですなぁ。

巨大マガジン
で、マガジン。これまたでっかい。手前にあるのは同じ弾薬(実銃では)のM14のマガジンですが、HK417のマガジンはプラスチックのせいか、ほぼ一回り大きい。重さはさほどでもありませんけどスペースは取ります。ポーチの類で苦労しそうだ。
わたくしはマガジンを持ち運ぶのにチェストリグやベストの類はあまり使わずに、ベルトにくっつけたSAWポーチというのを愛用してまして、それだとM4/M16のいわゆるSTANAGマガジンが6本入ります。だがしかし、このHK417のマガジンだと2本しか入りません。どれだけでかいのかと。(汗
そんなにバカスカ撃つタイプの鉄砲ではないんですが、サイクルは意外に早いんですよ。18発/秒ぐらいはある。ギア比のせいでサイクル高めになるようですね。そんなわけで、調子に乗ってるとあっという間に弾切れになりそう。

LCT M4A1ともども早く実戦に投入してみたいんですが、8月はお盆休みにならないと身動きできない・・・っていうか、射撃会やってくれないかなぁ、誰となく。w
by namatee_namatee | 2013-08-01 21:38 | survival game | Comments(10)
Commented by ろす at 2013-08-01 21:40 x
HK417は実銃でもマガジンが大きすぎて専用ポーチが用意されてますから・・・。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-01 21:42
>ろすさま
ああ、やっぱり。すごく嵩張りますよ、これ。実銃だとこれにぎっしりと弾がつまるわけで、大変な重さと嵩張り様でしょうなぁ。(汗
Commented by でっち at 2013-08-01 21:57 x
つ http://bestprotection.de/shop/index.php?lang=1&cl=search&searchparam=G28
専用のはシングルポーチのみの上に結構いいお値段ですねえ。
G3用が転用できるといいのに
Commented by ボウコウ at 2013-08-01 23:44 x
やります、やります、すみません。
Commented by SGW at 2013-08-02 00:17 x
8月だと射撃会っつーか暑気払いになるんじゃないッスか?
Commented by namatee_namatee at 2013-08-02 07:38
>でっちさま
専用はなぁ。今の時点では本体がどれだけ使えるかもわからないですからねぇ。(汗
SAWポーチを2ぐらい腰に下げますか。w

>ボウコウさま&SGWさま
暑気払いにせよ射撃会にせよ、鉄砲が撃てる環境で千葉方面だとうれしいなぁ、などと。
Commented by ボウコウ at 2013-08-02 11:18 x
贅沢言うな(マジギレ)
Commented by namatee_namatee at 2013-08-02 16:37
>ボウコウさま
えー?(汗
お願いしますよ。
Commented by SGW at 2013-08-03 02:40 x
まずはいつ何処でかが重要かと。
Commented by namatee_namatee at 2013-08-03 10:29
>SGWさま
さらに最優先は「いつ」かな、とも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遠い親戚か? 太くて重い。 >>