さらにアップグレード

c0019089_20271464.jpg

ろす氏謹製の「老害」パッチがアップグレード。

これはヒット作の予感。
新作は一番手前の奴です。ロービジっていうんですかね、他の言い方があったような気がするけど忘れちゃった。これがなかなかの出来で、いろんな服に似合うんですよ。先日のサバゲではわたくしとしては珍しくデザートDPMのコンバットシャツを着てましたが、いやなにいつも着ているオランダ軍のDPMジャケットはこの時期はむちゃくちゃ暑いんですよ。で、デザートということでタンというか、あれなんていうんですかね、明るい茶色なんですけど、それにこの新型「老害」パッチはよく似合う。すばらしい。

「老害」とはなんぞや。
前にも書きましたが「老害」とは、装備関連で傍若無人な若い人にベテランの方が意見したら、若い衆が逆切れ、年上のベテランを老害呼ばわりしたのが始まりと聞いておりますが、詳しいことは存じませぬ。>コピペw
そこから転じて、サバゲー界において、年寄りが経験を武器に、場合によっては金や暇、人脈なども駆使して、若者をいじめる様子を表す・・・んですかね。まあそんなところでしょう。w
わたくしの場合、経験もスキルもあやしいもんですが、そりゃあ本日初めてサバゲーやります、という方々よりは手慣れているのはたしかですから、フィールドで相見えた時に勝負の運はこちら側に傾きがちです。そこで空気読んで、初心者の方々にハナを持たせるような行動をとればそれは「老害」とば呼ばれないわけですが。
要するにレンタル銃をお使いの女性とかに対して、実物光学機器を搭載し30mで100mm台のグルーピングのSPR(サイレンサー付)で姿も見せずにヘッドショット(しかもフルオート)とか、そういうことをやらかすのを「老害」という。

いやだって手加減できませんよ。こっちだって必死なんですから。w
by namatee_namatee | 2013-07-23 20:53 | survival game | Comments(5)
Commented by ろす at 2013-07-23 20:57 x
わー、ろうがいだー。こわいなー。
Commented by 武装ジャッジ at 2013-07-23 21:08 x
そんなえげつない攻撃とか私はしませんよ。
空気読んでロートルの使い込んだ銃しか使いませんし夜は、乱視で暗いとこだと見えにくいんで視力補正の道具付ける程度で。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-23 21:15
おお、役者がそろったよ。w

>ろすさま
おまえが言う(ry
いや、これは良い出来ですよ。オリジナルも良いけど、こっちの方がより柔軟に使えますな。ありがとうございました。

>武装ジャッジさま
老害と聞いて一番最初に思い浮かべるのはM14の使い手の貴殿でございます。実際の歳とかはおいておいて。w
Commented by LEO at 2013-07-23 22:30 x
怖い怖い。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-24 08:14
>LEOさま
うわっ。w
お久しぶりでございます。手加減できるレベルにたっしてこそ、その道の達人といえるのかもしれませんなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワンフェス直前ネタ 一発芸 >>