一発芸

c0019089_20301711.jpg

どりゃあ、VFCのHK417を買ったぜ。これで某茄子さまは打ち止めだ。HAHAHA!
世間広しといえども椎名へきるファンでサバゲーマーで古いTシャツとHK417をかけた一発芸かます奴なんてそうはいないぜ。w

実は
偉そうにカマしましたが、名無しの一氏から譲っていただきました。ありがとうございました。
これ、すごく良い出来です。XCRやSPR Mk.12 Mod 1もなかなかでしたが、こちらはさらにクオリティ高い。パーツのエッジとかため息が出るような仕上がり。これに比べたら前にあったD-BOYSのHK416とかもうね(ry
あまりに美しいので自分で手を入れるのに躊躇する。中身はノーマルらしいので、それなりに手を入れた方が長持ちしそうなんですが・・・

別物
前にHK416嫌い発言をしましたが、覚えておられますでしょうか。w
いや今でも好きではないんですよ。このHK417もグリップとかストックエンドのあたりとか、ちょっとシャープさが足りないと感じます。M4のアメリカンな洗練に対してヨーロッパ風の質実剛健みたいなね。

だがしかしHK416とHK417は遠目には似た感じですが、近くで各部を見ると全然違う。HK417は7.62×51弾用ですから当然と言えば当然なんですが、とにかく各部がでかくてごつい。マガジンとかものすごくでっかい。もちろんマグウェルもでかい。たまげたのはバッファーチューブが太いこと。おかげで剛性感は大したもんです。
良いことばかりでもない。重たいんですよ。これは20インチ用のハンドガードとバレルになってますが(16インチのバレルもある)とにかく前がものすごく重い。同じぐらい長いM16A4やSPR Mk.12など物の数ではない重たさ。昨日のゲームで使ったM14に匹敵する重さと長さだと思います。グリップの形状などでM14に比べれば多少はマシですが、絶対的には重いので構えているとものの数分どころか数秒で左腕が震えてきましたよ。何キロあるんだろ。近いうちに全備状態での重量を計測してみましょう。4kg代後半はありそう。

まあなにはともあれ、これでSR25の野郎に高級品だからとかでかいツラされなくて済むわけですよ。>まだ根に持っている
by namatee_namatee | 2013-07-22 21:15 | survival game | Comments(3)
Commented by ボニー at 2013-07-22 22:44 x
私ゃ20年前にリーバイス505を履いてプジョー505に乗ってましたが<(`^´)>
Commented by ボウコウ at 2013-07-23 03:37 x
確実にM14より重いですそれ。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-23 08:43
>ボニーさま
505V6は尊敬に値するけどリーバイスはちょっと弱いなぁ。

>ボウコウさま
重いです。
写真では切れてますが、左側にずっと延々とバレルが伸びてるんですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さらにアップグレード うわ、いつの間に。 >>