享年17歳

c0019089_20562653.jpg

先日のキャンプ御殿場にて。
サバゲ関連の友人のぱらやん氏の愛犬(ボルゾイの名前・・・忘れた。w)とこれまたサバゲの友人の作家先生(でよいのか?)の愛息の図。

ボルゾイでけぇ。
いやこれが、ロシアの貴族が出の犬種ということでもっとすかした性格かと思ったら、意外に愛想が良いというか、いやそんなに愛想は良くないな。如才ないと言った方が良いかな。見た目とは裏腹に親しみやすいんですよ。おかげで2日間楽しく過ごせました。

ちなみにウチでも犬は飼ってたんですがね。右の上の方に居る奴ね。これが先日他界しました。享年たぶん17歳。今年になってからはめっきりと弱り、目も見えず吠えることもなくなってましたので、今年の夏は越せまいと思っていたんですがねぇ。まあ寿命ですから致し方ない。
いやまあ、もう覚悟してましたからね。特に落ち込むとかそういうことはありませんが。

話変わって「艦これ」で駆逐艦を育て始めたわけですが、ここのところ正規空母とか戦艦で力技で押し込む戦いばっかりだったので、どうにも勝手が違いますな。打撃力は信じられないぐらい少ないし、すぐ大破するけどあっという間に直るし。正規空母の赤城とか加賀とか、中破で修理完了まで12時間とかかかりますからね。
と言っているそばから大破した島風と叢雲が復活っと。w
by namatee_namatee | 2013-07-19 22:19 | diary? | Comments(12)
Commented by まるちか at 2013-07-19 22:24 x
ウチの小僧が好きそうだなぁと思ったのですが<艦コレ 擬人化してあるのか。。。。擬人化しちゃったら興味ないだろうなぁ。。

いや、小学生にソーシャルゲームやらせる気はこれっぱかしもありませんがw
Commented by namatee_namatee at 2013-07-19 22:26
>まるちかさま
あーわたくしの例は参考になり辛いかも知れませんよ。わたしゃ、つい最近まで彼女達がしゃべるのを知らなかったというぐらいの武闘派ですから。ただひたすら敵を殲滅するのに邁進しております。w
Commented by ボニー at 2013-07-19 22:51 x
17歳とは大往生ですな。
心よりお悔やみ申し上げます。
Commented by ぱらやん at 2013-07-20 01:48 x
我が家のボルゾイはマイヤと申します。
バレリーナのマイヤ・プリセツカヤから拝借しました。

愛犬は虹の橋に向かわれたのですか。17歳であれば
大往生ですね。謹んで哀悼の意を捧げたいと思います。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-20 09:23
>ボニーさま
お気遣いなく。こればかりは致し方ありませんな。

>ぱらやんさま
お気遣いいただきありがとうございます。
そうだ、マイヤさまでした。・・・マイヤーじゃなかったのか。(汗
わたしゃてっきりクルト・マイヤーとかそういう。w
Commented by ボニー at 2013-07-20 12:39 x
では、お言葉に甘えて・・・
次はボーダーコリーの♀にしましょう。
無駄吠えはしないし優しくて恐ろしく頭が良いし。
で、仔犬2匹ください。
Commented by 前田 at 2013-07-20 13:24 x
駆逐艦は旗艦にしてガンガン使えばいいのかも知れませんな
第一艦隊の旗艦は沈没しませんから

うちは軽巡が旗艦ですがクマちゃんがそろそろ改造レベルに達しますw
Commented by namatee_namatee at 2013-07-20 14:27
>ボニーさま
おそらく当分犬は飼わないと思いますよ。わたくしはとにかくウチの親がダメっぽい。(汗

>前田さま
ちょっと前は叢雲でそれやってたんですが。>駆逐艦を旗艦
2-4突破作戦のために戦艦群を強化しなければならず、駆逐艦・軽巡洋艦の強化が後手に回っておりました。
Commented by きつね at 2013-07-21 23:32 x
3-2突破の為に死ぬほど駆逐艦を鍛えないといけな(ry
2-4は赤城と軽空母の航空戦力で押し切った気がす(ry
Commented by namatee_namatee at 2013-07-22 08:11
> きつねさま
今やってますが、全然進みませんよ。>駆逐艦育成
駆逐艦は全部に改がつくぐらいで足りますかね?

2-4は正規空母(改)×2、戦艦(改)×2、航空戦艦×2、彗星とか天山とか流星改とか烈風とかでバランスよく仕上げた平均Lv40ぐらいの艦隊で抜きましたね。敵の旗艦を無傷で取り逃がしたのが心残り。あとでもう一回殴りこんで今度こそ全滅させてやる。w
Commented by きつね at 2013-07-22 22:30 x
戦艦が待ち構えているのでLv20+程度では普通の方法では無理だと思います。
私が3-2を突破したのはLv30-40+くらいの駆逐艦です。それでも不知火さん(Lv37)が犠牲になりました。
ドックが4個あればLv20でも頑張れるかもしれませんw
Commented by namatee_namatee at 2013-07-23 09:14
>きつねさま
駆逐艦でLv30とか40とか気が遠くなりますわ。
ウチで一番Lvの高い駆逐艦は叢雲のLv23ですぜ。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 病膏肓に入る こっそり >>