M4大好き

c0019089_2141723.jpg

ネタ切れだ。

普遍的な格好良さ。
このとおり、誰がなんと言おうとM4は格好良いのだ。特に14.5インチでしたっけ、普通の長さのM4はバランスが良い。前にも書きましたが、終末の世で生き抜くために鉄砲を一丁だけ選べと言われたらこういうM4を選びますね。軽くて取り回しが良くて、たぶん良く当たる。余計な物がついていないのでメンテナンスも楽・・・なはず。実銃は触ったことが無いのでわかりませんけど。
CQB-Rはちょっと外した格好良さがある。すっきりとバレルが長いオリジナルのM4に比べて前が短い分、見た目も実際の重心も後ろよりに感じられて、その名の通り振り回しやすい。
ウチには短い方はこの二丁、長い方はM16A4とSPR Mk.12 Mod 1がありますので、もう万全ですな。(何

写真の二丁は上がLCT M4A1(電動)で下がWA SR-16 CQB-R(ガスブロ)です。先日のゲームに持っていったもの。いやなに、やっとさっき車から降ろしてきたので、ちょっと写真を撮ってネタにしてみようかと。
LCT M4A1の方はゲームデビューはまだなんです。先日のゲームでは使いませんでした。いきなりゲームをやることになったので準備が間に合わなかった。ガスブロのCQB-Rはマガジンにガスと弾を詰めるだけで出撃可能なのでそちらをセレクト。
だがしかし、ガスブロ特有のきついリコイルのせいで当たりません。そういうところもリアルなんですなぁ。2ゲームで戦果は不確実1のみ。あとはバカスカ撃って敵を攪乱していました。わたくしがガスブロの扱いに慣れていればもう少し活躍できたかもしれませんなぁ。
LCT M4A1の方は広いところで適当に的を撃った感じでは、まあ実用に堪える性能に見えました。素直に真っすぐ飛ぶ弾道で、まあ初速も十分。セレクタがちゃんと機能しない(セミの位置でフルオート。w)が問題ですが、それ以外は十分実戦(サバゲの)で使い物なると思われ。

そもそも我が家でのM4の類は2009年の頭にオークションで買った中古のマルイM4R.I.S.からモデファイとの戦いが始まります。それはメタフレになってSPRになって、今やメカボすら残ってませんが一応SPRの形で現存しております。G&PのM16A4、VFCのSPRも加わり、さらにこの二丁と我が家の鉄砲の中では一大勢力を築いております。それに続くのはAKの類で、実銃と同じようにトイガンでも二大勢力になるんですなぁ。

M4/M16の類の使い勝手の良さを支えているのは、実はマガジンなんですけどね。あのマガジンは基本的にトラブルが少なくて手に入れやすい。スプリング給弾式のノマグやらPMAGやらよりどみどり。装弾数もほどほどにあるし、フラッシュマグもある。これがP90とかはもうね(ry

というわけでネタ切れのgdgdで終ります。
by namatee_namatee | 2013-07-17 21:50 | survival game | Comments(5)
Commented by ボウコウ at 2013-07-17 23:38 x
M4なら長短合わせて200本くらいあったはずです。




ナベと皿とトラスと超低頭とマイナスとキャップボルトとか。
Commented by SGW at 2013-07-18 00:42 x
ああ、えーっと。
今年の暑気払いはいつにしましょうかねえ。
最近皆さんに全然会ってませんし。
ってゆーか、なまさんガスブロでもAKだとナチュラルに馴染んでたじゃないっスかw
Commented by namatee_namatee at 2013-07-18 12:20
>ボウコウさま
さすがです。w
ウチにも30本ぐらいはありそう。>M4

>SGWさま
どちらかというとスケジュールを提示してもらってそれを埋めるような感じの方が。とりあえず8/3-4だけは埋まってます。あとは真っ白。w
Commented by 古美根 at 2013-07-18 19:03 x
キャリングハンドル付きとは珍しい。
取れない様に呪いを掛けましょう!

次はトレポンですか?|彡サッ
Commented by namatee_namatee at 2013-07-18 19:26
>古美根さま
トレポンは本当は今夏に導入予定でしたが、へきるフィーバーのせいで予算が底をついてしまいました。w
冬にはいけるかな、どうかなー。

米国南部在住のおっさんが先週末にそこらの鉄砲屋で買ってきたばっかりのM4クローンという設定ですので。>キャリハン付き
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こっそり 4から7へ >>