寝て過ごす

c0019089_2125162.jpg

本日もお休み。だがしかし、だるいのでどこへも出かけず。例によってウチから外に出てません。

寒い!
午前中は暑かったんですがね。午後から涼しくなりました。>納豆の国北部海岸地方
海から冷たーい風が入ってきまして、気温は急降下。午前中は30度越えだったのが午後は22度ぐらいという涼しさ。涼しいの通り越して寒い。海に泳ぎにいってたりしているときにこの気温の急降下現象にあうと一発でお腹壊すんですよ、わたしゃ。orz

ここら辺が以前住んでいた名古屋とは違うところでしてね。あっちは最高気温こそ34度とかで、こちらとそんなに差が無いように見えますが、夜になっても一向に涼しくならんのですよ。あちらでも海の近くに住んでましたが、特に海風とかありませんでした。一日中ずーっと暑い。22:00ごろになっても30度以上だったりする。セミも昼間と変わらず盛大に鳴いている。シャゲシャゲ(ヨコハマ買い出し紀行風)という鳴き声のクマゼミ?こっちのセミとは違う奴が。
なのでエアコンないと死んじゃいます。熱中症とかじゃなくて寝不足で死ぬ。w

その点、こちらはさすがに南東北(本当は北関東)、夜になると気温は下がって過ごしやすくなります。暑い日の夜でも網戸にしておけばなんとか凌げるかな。ウチのあたりは比較的海に近いせいか湿気がひどいのでできればエアコン使った方が快適ですがね。

例によってどんどん増える。
写真はこの休み前にオーダーしておいた椎名へきるのシングル(の一部)の図。各方面から次々と着弾しております。
アルバム買えばシングルは良いかななどと思っていたんですが甘かった。シングルにしか入ってない曲がある。しかもそれらは変というか変わった曲が多くて聴いてて面白いときたもんだ。アルバムに入っている曲もアレンジが違ったりするのが多く、結局シングルとアルバム、両方買わないと意味が無いと判断。あとシングルにはカラオケというかoff vocalバージョンが入ってまして、これが良いんですよ。歌が無いので曲の格好良さが引き立つ。前にも書きましたように、わたくしは歌詞の内容に意識が引っぱられてしまう傾向があるので、曲だけだと曲そのものに集中できるんですね。いやなにむしろ歌が無い方が良いなどとは(ry
まあそれは冗談として、格好良い曲が多いのがあらためて実感できます。>off vocalバージョン

ほぼ新品ですが、PROUD OF YOU(二段目の右端)というのだけは中古。これ、なぜだかわかりませんがこれだけ絶版でネットショップでは在庫無しが多い。R-TYPE FINALというゲームの主題歌だそうですが、もちろんそんなことはわたくしは知りませぬ。とにかく、ネット上のショップには在庫が見当たりませんでした。某オークションには売りに出てましたが3,000円とか。まーた足許見やがって。w
この時期は例のCCCD(レーベルゲートCD)で、後に通常版が出たらしいんですが、ウチではCCCDでも普通に読み込めるのがわかってますから、どっちでも不都合は無いんですけど。で、楽天に中古があったのでそれを購入。よく見たら駿河屋さんでした。w
価格は500円とか。短気起こして某オークションで買わなくて良かった。CDの類、ましてや椎名へきるなんてコレクターズアイテムにはならないでしょうしね。一応、帯とかなにかのイベントのシール?ステッカー?みたいなものははがしたりなくしたりしないようにしてありますが、特にこだわりはありませぬ。
ちなみに写真に写っているのはすべて開封済みです。表面を覆っているフィルムみたいな奴は普通に開けずに側面をカッターで切り開いてiTunesに取り込んだら元に戻してあります。我ながらマメだ。

「ヨコハマ買い出し紀行」関連グッズもそうなんですが、こういうちょっと前のCDとかDVDって、なんかトレーディングカードとか当時のイベントの告知とか入っていて、何とも言えない気持ちになりますなぁ。w
by namatee_namatee | 2013-07-15 22:27 | music | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4から7へ ほぼプリンキングに終始する >>