ほぼプリンキングに終始する

c0019089_2155542.jpg

というわけで帰ってまいりました。>キャンプ御殿場
幹事様、参加のみなさま、お疲れさまでした。特に24時間とおして食事を作っていただいた炊事班のみなさまには頭が上がりません。ありがとうございました。

遠い。orz
今回のルートは納豆の国北部海岸地方から北関東道→東北道→北関東道→関越道→圏央道→中央道→富士五湖道路という迂遠なもの。だって、AM6:00に高速に乗る時点で三郷→加平で渋滞7kmとかでしたからね。わたくしが三郷に到達する頃にはさらに渋滞が伸びていることは必至。おまけに首都高、東名、御殿場I.C.からフィールドまでの道、と混みそうなシロモノが目白押し。
なので距離的には遠回りですが、渋滞しそうなのは中央道ぐらいな今回のルートをセレクト。実際に渋滞したのは予想通り、圏央道と中央道の合流地点前後ぐらいでした。10:30にフィールド着でしたので、340kmを4:30で走破。まあこんなもんでしょう。

本日の帰り道は同じルートを裏返しで。例によって中央道が混みました。大月→小仏トンネルが渋滞17km約1時間のロス。15:30に御殿場を出て、ウチに着いたのは20:30でした。まあ仕方ないよね。
もっとも渋滞とか全然平気だし。例によってiPodで椎名へきるを聴いていましたからね。むしろ走行時間が長い方がだれの邪魔も入らずにより長時間聴いてられるのでありがたいぐらいだ。w
おかげで行きでは俺様ベストを頭から最後まで一回転。帰り道では同じく俺様ベストを一回転+アルバムを古い方から順に2枚半ほど聴けました。
御殿場を出る時には眠くて、こりゃ仮眠しないとマズいかな、などと思っていたんですが、これが不思議なことに全然眠くなりませんでした。そういえばノンストップだ。高速に乗ってからはどこにも停まらずに帰ってきちゃいましたよ。恐るべき覚醒効果。>椎名へきる
脳内麻薬が出ているはずなのに覚醒するとは、もしかして麻薬というより覚せい剤に近いのかも。w

写真はフィールドでのわたくしの図。
今回は最初からゲームをする気がありませんでしたので、このような格好で。鉄砲屋で買ってきたばかりのM4クローンでプリンキングを楽しむおっさん@米国、といった感じ。
Tシャツの417はHK417のことではありませぬ、念のため。わたくしの方から説明しないで意味に気がついた人は一人しかいませんでした。いやでも気がつくとはさすがです。>某69の人
これは椎名へきるの1997年のツアーかなにかの物販で販売されたTシャツだと思われます。CDだかなんかを買ったときにもうちょっと足せば送料がただになりそうだったので、ちょうど良い金額のこれを買った次第。確か800円ぐらいだったはず。最近のこの手のTシャツは中国製が多いんですが、これはタグにMade in U.S.A.とあります。そのせいか、けっこうちゃんとした生地と縫製なんですよ。実用品としても良い出来です。

417の下にはwith a will(3枚目のアルバム じゃなくて4枚目でした。7/20訂正)lと書いてあります。417は椎名(シイナ)にかけたキーワードなんですよね。ライブの時の駐車場には417や4179とかのナンバーの車が並ぶという。この集いで417だと絶対HK417と混同されるだろうと思って着てみました。w

昨日は完全にゲームをやる気がなく、それこそ適当に鉄砲をうったり犬と戯れたりでした。夜はもちろん宴会でございます。誰がNVだのサーマルだのが待ち構えている夜戦になど行くものか。
すごい勢いで流行っている「艦これ」のネタをヘビィユーザーの方々と話す。いやぁ、わたくしのようなライトなユーザーには参考になることが多かったです。(棒
その他、ネットのネタ、例えばガセネタが広まるのは恐いねー、見たいな話。先日の某元受刑者の声優はスキルいらない発言も実際の意図とは違うとか。ネットの無責任なウワサ話は本当に恐いなぁ。ウチも事実関係を確認して訂正を入れておかないと。

7/15追記:
どうも訂正するほどでもなさそうと判断いたしましたので、そのままにしておきます。w

で、例によってしゃべり過ぎで喉がガラガラになったので、25:30ごろテントに戻って寝る。

今朝は7:30ごろ起床。フィールドは標高1,000mぐらいのところにあるので、比較的涼しい。夜はTシャツでは寒いぐらいです。湿気は多かったな。
全くゲームやらないのもなんなので、朝一番の朝飯前のゲーム(表裏)に参加。これがやってみると面白いんですわ。w
ガスブロのM4を使いましたが、フィールド推奨の色付き(今回は黒)BB弾では弾道は見えず、さらににガスブロはリコイルがキツいのでなおさら当たらない。派手な音がするのでバカスカ撃って敵を牽制してました。で、止せば良いのにムキになって走ったりしたもんだから、朝から汗だくになるという。いやでも、あのゲームは楽しかった。適度に高低差があって見通しが良いような悪いような、ちょうど良いバランスのフィールドなんですね。設備とかは無いも同然ですが、さすがに歴史のあるフィールドだと思いました。

その後、朝ご飯食べて犬と戯れてプリンキングで鉄砲撃ってRCのドローンみたいなのが飛ぶのを見て(ry
ゲームはとにかく、泊のゲームはゆっくり話が出来るのが良いですなぁ。またやりたいですねぇ。
by namatee_namatee | 2013-07-14 22:52 | survival game | Comments(8)
Commented by bazz at 2013-07-14 23:08 x
おつかれさまでした。
わしも、早朝から現地について、クソまずいレーションとルートビアを口にして、ヘリを墜落させてレスキューにいそしむアメリカ人のような生活してましたわw
Commented by & at 2013-07-15 00:22 x
おまわりさん、やっぱりこいつです
Commented by 武装ジャッジ at 2013-07-15 08:40 x
夜眼鏡は6人はいたかと。
そのうちサーマルは2人ともうひどいもんです。
Commented by ボニー at 2013-07-15 08:47 x
あしみじか( ´艸`)ムププ
Commented by namatee_namatee at 2013-07-15 09:58
>bazzさま
お疲れさまでした。
申し訳ないけど、あのレスキュー騒ぎは笑っちゃいました。だって10:30にわたくしがついたときからずっとやってるんですもの。投入された資材と人員を考えるとかなりのコストですな。w
Commented by namatee_namatee at 2013-07-15 10:00
>&さま
えー?
リア充の相手している暇ありませんよ?
留守にしていた間にとどいたシングル(10枚近い)の取込みと「艦これ」で忙しいんで。w
Commented by namatee_namatee at 2013-07-15 10:04
>武装ジャッジさま
お疲れさまでした。
いってらっしゃいませ、終わりの無い軍拡のループ。(汗
Commented by namatee_namatee at 2013-07-15 10:04
>ボニーさま
なにを今さら。デブなのと脚が短いのは昔っから変わっちゃいませんがな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寝て過ごす 始まりました >>