いよいよ明日

c0019089_20195769.jpg

いよいよ明日は御殿場でお泊まりサバゲでございます。たぶんサバゲやらないけど。w
明日は早いので今回のネタはさらっとまいります。

届きました。
HCLI千葉(ryのきつね氏から購入したクレーンストック対応のLiPoバッテリーが無事届きました。予定通り、昨日のうちに到着。その節はおせわになりました。>きつね氏
2セル、1,200mAhで25-50cだそうですが、思っているよりずっと小さいですね。クレーンストックに余裕で入っちゃいます。AKバッテリーを2/3ぐらいにした感じですかね。それでいてこのスペックなら文句無しですなぁ。
コネクターはタミヤコネクター(ミニ)だったのでT字の奴に交換。ケーブルは長めだったので半分ぐらいに切りました。これでクレーンストックに難なく収まります。今まで後ろ出し配線の鉄砲はことごとく固定ストック仕様にしていたんですが、これでやっとスライドするストックが使えるようになりますよ。
とりあえず2個調達しましたが、LCT M4A1がちゃんと運用できるようならば追加であと2個ぐらい持っていても良いかも知れません。仮にLCT M4A1がものにならなくても、このバッテリーはコンパクトなので他の鉄砲でも使えますしね。

問題発生。
さて、明日の鉄砲の準備とチェックを・・・WA M4 CQB-Rのマガジンがガス漏れだ。4本のうち3本からガス漏れ。orz
まったくこれだからガスブロは。シリコンオイルを吹いたりして、なんとか1本は使えるようになりましたが、残りは見込み無し。いくら本気でゲームはやらないといっても、完成したばっかりでまだ海のものとも山のものともしれないLCT M4A1とマガジン2本しかないガスブロM4では心もとなさ過ぎます。
しばし考えて、エアコキのVSR-98Kを追加。これならネタとしても実用にも不足はない。わたくしがボルトアクションを使いこなせるかどうかは別として。

といった感じで、このような手抜きの文章ではゲーム直前のwktkな感じが伝わるとは思えませんが、実際は結構wktkな一日でございました。
by namatee_namatee | 2013-07-12 20:36 | survival game | Comments(2)
Commented by アッコー中尉 at 2013-07-12 23:24 x
夜の御殿場のフィールドは今の時期でもかなり冷えるのである程度暖かい格好ができるようにした方が良いですよ。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-14 23:02
>アッコー中尉さま
ありがとうございました。
確かに涼しかったですね。アドバイスどおり、上に羽織るものを一枚持っていったので寒い思いはしないで済みましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 始まりました 初体験 >>