今が一番幸せな時

c0019089_20262746.jpg

さて本日は月に一度の平日お休みの日。ですが、天気が悪く、ウチから一歩も出ずに過ごす。マジで一歩も出てない。w

暇なのでLCTのM4の構想を練る。
まず電気系統をどうするかですね。パワー調整でバレル切ったり、チャンバーの調整をすることを考えると、前出しは面倒くさすぎる。写真の通り、ストックパイプにケーブルを通す長穴が空いているので、これをいかそうと思います。でもって在庫のASCUが一個あるので、それを使いましょう。となるとストックはバッテリーが入る奴にした方が良いですなぁ。そこら辺をかき回したらVFCのクレーンストックがあったので、それを使おう。バッテリーが無いけど、これはそのうちHCLIの千葉兵器運搬部門(きつね氏)のところにオーダーすればO.K.
An-12かなにかですぐに配達してくれますよ。

メカボの方は例によってアングスの0.9J Mサイズあたりのスプリングで、疑似ブローバックは生かす方向。なのでピストンの重さは素のままで良いや。ギアもオリジナルのままでまいります。ASCU仕様なら余計なパーツが減らせるので耐久性もあがるでしょう。
チャンバーは定番のPRO-WIN製で。これはHCLIの千葉(ryに発注済み。バレルはパワー調整で切りとばしましょう。250mm前後でHopの強弱で初速の変化が少ない仕様にしたい。なんだかんだいって、弾道の安定性と初速のバランスがとりやすいのはこのぐらいのバレル長だと思います。

ハンドガードは素のままにしておきますか。軽量だし。クレーンストックだと似合わないかな。そのうち適当なKACっぽいRASでも調達しよう。
光学機器もとりあえずは非搭載で。見た目は刻印無しで箱出しの安物中華、だがしかし中身はハイテク&微流速という羊の皮をかぶった狼(死語)で参りましょう。

などと考えていうるうちが一番楽しいんですよ。実際に作業に入っちゃうとこまごまと面倒くさいし、さまざまな問題の発生で思っていたような仕様でまとまったことは未だかつて一度も無いという。w
by namatee_namatee | 2013-07-04 21:48 | survival game | Comments(8)
Commented by ろす at 2013-07-04 21:53 x
ハンドガードはノーマルのままにして、下にレイルつけましょう。それが一番かっこいい。
Commented by ボニー at 2013-07-04 22:16 x
ねぇやんやぼんぼんはかんにん丸やで
Commented by namatee_namatee at 2013-07-05 07:54
>ろすさま
それが一番良いですな。RASつけても側面や上面のレールはほとんど使いませんものねぇ。

>ボニーさま
お前はなにを(AA略
激おこプンプン丸とかそっちの話?
Commented by ボニー at 2013-07-05 17:20 x
ノルアドレナリンが暴走したために大脳皮質の奥底から蘇ったフレーズなのだが、はて、いつどこで記憶したものなのかがはっきり解らんのよ。

ホリデーオートとかヤングオートとかそのあたりの気がするのだが・・・
Commented by ボニー at 2013-07-05 20:25 x
お心当たりの方はこちらまでお願いします
  (・・;)
 ☟  ☟
Commented by namatee_namatee at 2013-07-05 21:44
>ボニーさま
止しなさいって。変な奴が沸いたらどうすんだ。(汗
Commented by ろす at 2013-07-05 22:23 x
御殿場に下面レイル持って行きますわ。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-06 09:12
>ろすさま
おお、それはありがたいです。
だがしかし、それまでにコレが間に合うかというと(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 極小トルクス 蝶野一尉のお酒? >>