蝶野一尉のお酒?

蝶野一尉のお酒?_c0019089_20345918.jpg

まあそのなんだ。「ガールズ&パンツァー」の聖地、大洗の隣町に住んでいる割に特にこれといってネタにしないのも何だと思いましてね。

実はよく観てなかったりする。>ガールズ&パンツァー
しかも嫁さんは自分が見終わった奴は容赦なく消してしまうので、見直したくても見れないという。orz
かろうじて最後の二話だけは消さないように頼んであったので無事。これはBD購入フラグか。w

それはそれ。写真は言わずと知れた月の井酒造の純米 蝶野亜美「撃破率百二十%」でございます。前述の通り、マジメに見てなかったのでなんで撃破率百二十%なのか意味が分かりません。w
まあそういうものがあるということで、嫁さんに買ってきてもらいました。近いとこういうとき楽ですなぁ。ちょっと買ってきてーで手に入っちゃいますからね。実はわたくしの誕生日のプレゼントだったりもしますが、この歳では誕生日などめでたくもない。どちらかというと「冥土の旅の一里塚」みたいな。(汗

さっそく飲んでみましたが・・・まあ普通の日本酒ですね。わたしゃ日本酒苦手ですので、味についてはなんとも言えませんなぁ。なんだかんだいって嫁さんと二人であっというまに四合飲んじゃいましたから、飲みづらいとか不味いということはないですね。最近の日本酒的なさらっと飲みやすいというか。

蝶野一尉のCVこそ言わずと知れた椎名へきるですよ。w
ちょい役なのでわたくしのように不真面目な奴は遭遇できないという。
by namatee_namatee | 2013-07-03 22:20 | music | Comments(22)
Commented by まねきねこ at 2013-07-04 01:39 x
これはへきらーななまさん的にはピンポイントで狙ったなと、思わずニヤリとしてしまいましたw
Commented by namatee_namatee at 2013-07-04 07:52
>ねこさま
次はダンガンロンパ行きますよ?行きませんけど。w
案の定、軽い二日酔いです。これだから日本酒は(ry
Commented by ぱらやん at 2013-07-04 12:42 x
「戦車道をやるとモテるの?」という沙織の質問に「撃破率120%よ!」と蝶野教官が答えたのですよ。。。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-04 20:26
>ぱらやんさま
おお、ありがとうございます。
それをタイトルにするとは月の井酒造も粋だなぁ。w
Commented by かつや at 2013-07-07 20:24 x
来週の大洗の海開きに何故か10式が来るらしいので行かねば。
10式の上であぐらをかいてみたいぞ(見ていない人には?だろうけど)。
Commented by namatee_namatee at 2013-07-07 21:58
>かつやさま
わたしゃ7/13/14がサバゲなんですよね。15日なら見に行けるかな。すごい人でしょうね。あと多分すごく暑い。(汗
あぐらかいているのはなにかで見た記憶が・・・
Commented by フラフープ at 2014-06-15 17:22 x
こんなところにコメント残しても気づかないかもな・・。
すでにご存知かもですが、120%について補足です。たけべさおりの質問の内容は「教官はモテるのですか?」で、それに対して「モテるというよりは、狙った獲物は外さない。撃破率は120%」という回答でした。10式戦車のスペックの高さを「撃破率120%」と現実に表現することがあるそうで、それにかけた、ナイス表現。グッジョブ教官!
Commented by namatee_namatee at 2014-06-15 20:28
>フラフープさま
いやいや、PCのブラウザでは右側に新しいコメントから表示されるので、どんなに古いネタにコメントしていただいても気がつきます。わたくしが勘違いさえしなければ。orz

ガールズ&パンツァーについては最初に乗り遅れたので、もう追いつけません。勿体ないことをしました。大洗は隣町だというのに。(汗

これ、良い役でしたよね。>椎名さん
この頃は興味が無かった、どころか批判的な意見だったので、これまた二重に勿体ないことをしました。
Commented by フラフープ at 2014-06-15 21:19 x
何をおっしゃいますやら(笑)。そんなことを言っても、へきるさんの全てに10年以上乗り遅れて、沖縄にまで追い付いてきたじゃないですか。
ちなみに、どうして批判的だったんですか?そして肯定的になったきっかけは?
Commented by namatee_namatee at 2014-06-15 22:06
>フラフープさま
やっぱりその時代をリアルに体験しないと絶対にわからないことがあると思いますし。(汗

批判的だった原因は単純な思い込みと勘違いですね。椎名さんネタを始めた頃にさんざん憤っていたネット上の根も葉もない、そのくせリアリティはあるように見えるガセネタのせいです。(汗
肯定的になったのは自分のゴーストに忠実に、自分が良いと感じたものは良いのだという前提にたって情報収集と検討をしたからですね。ありきたりですけど。w
Commented by フラフープ at 2014-06-16 00:01 x
そういうものかもしれませんね。
ところで、僕の方は、古い記事にコメントが追加されても、気づきにくいことがあります。アクセスすると、最初に「椎名へきる」のタブの「最新10件」が表示される仕様です。もちろん、いろいろクリックすれば探せます。現にこうしてコメントしていますし、気を付けはしますが、最悪の場合、こっちからふった話にコメントができない、なんてこともあり得ます。その際は、何とぞご容赦を。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-16 10:34
>フラフープさま
お見えになる方はあまり気にせずに。ブログ主のわたくしがへまをするのが問題でして。(汗
Commented by フラフープ at 2014-06-16 12:38 x
ちなみに、表示のお酒は僕も買いました。そのそのまま同行した親戚にあげちゃいましたけど。へきるさんのために買ったとはいえ、食べ物や飲み物を捨てるのは、ちょっとねえ。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-16 19:04
>フラフープさま
おや、フラフープさんはお酒は嗜まれないのですか?
わたくしはなんだかんだいって通算4本ぐらい飲みました。w
味わいについてはおそらく普通の日本酒だと思われますが、椎名さんがらみなのでことさら美味しく感じたのはもちろんです。
Commented by フラフープ at 2014-06-18 20:35 x
羨ましい。サワーやカクテルなら、付き合えるんですけど、そういう店じゃなかったですからね、月の井さん。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-19 08:12
>フラフープさま
酒飲みでうらやましがられたのは初めてです。w
わたくしは野蛮人なので、洗練されたお酒よりウィスキーとかのようなきっつい方が好きです。なので繊細な日本酒は苦手といえば苦手です。

試飲コーナーとかなかったでしたっけ?>月の井酒造さん
まあ、わたくしが訪れた時はガルパンマニアの友人たちと一緒で、蝶野一尉のPOPの前で無理やり気味に写真を撮られたりして動転気味でしたのでよく覚えていないんですけど。(汗
Commented by フラフープ at 2014-06-19 15:59 x
ポップ、外に出しといてほしかったですよね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-19 18:35
>フラフープさま
あのPOPの前でみんなに囃されながら写真をとるハメになりました。w
恥ずかしがるなんてわたくしにもまだ理性が残っていたんだなぁ、と。
Commented by フラフープ at 2014-06-19 20:36 x
僕はPOPだけ撮って、自分は入らなかったんで、平気でした。
ガルパンファンにはたまらないでしょうね、大洗。ただ、へきるファンとしての見所は、多くなかったですかね。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-19 21:23
>フラフープさま
そもそもガルパンでの蝶野一尉という役自体が印象的ではあるものの、そんなに目立つわけではありませんし。そこに注目した月の井酒造さんがすごいと思います。
「ダンガンロンパ」のセレスさんなら、もう少しメジャーな役ですし、宇都宮はさほど遠くありませんし、好物は餃子という明確な記述もありますから・・・宇都宮があのアニメで盛り上がったということも無し、ちょっと無理がありすぎですね。(汗
Commented by フラフープ at 2014-06-19 22:59 x
何となく酒飲みなイメージですよね、教官。作中では一滴たりとも飲んでいないのに・・。
Commented by namatee_namatee at 2014-06-20 09:20
>フラフープさま
確かに一升瓶かかえて胡坐かいているイメージはありますね。
そこをうまくつかんだのかなぁ。>月の井酒造さん
名前
URL
削除用パスワード


<< 今が一番幸せな時 夢破れて >>